ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 夏の思い出シリーズ(その2)

先日の続きです。この日はマナPの1ヶ月検診。
お供してくれたNattiは水槽の中のニモ(カクレクマノミ)に夢中です。
半円形の水槽なので、反対側からパチリと。
1ヶ月検診が終ればもうすぐママが帰ってくる。そんな期待に満ちたNattiです。
そろそろ私の作った朝ごはんにも飽きてきている頃ですね^_^;
夏の思い出
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


マナPを抱っこして何やら語りかけております。
タクトンの時はオッカナビックリしていましたが、もうしっかりお姉ちゃんしてます。
夏の思い出

これは妻の実家でのショット。
タクトンに餌、、、いやいやご飯をあげてくれてます。
夏の思い出

タクトンも馴れたもので、大口開けて雛のように待ってます(笑)
夏の思い出

これは赤塚山にある「ぎょぎょランド」と言う無料の淡水魚水族館。
子供連れには嬉しい施設です。
ザリガニの池の前でかなり遊んでました。
捕まえてあげたんですが、Nattiはかなりビビッてましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
夏の思い出

大きな水槽の前で姉弟で何はなしてるんだろ?
「パパってさぁ、写真ばっかり撮ってるよねぇ」とか言ってないだろうな^_^;
夏の思い出

水族館の外には簡単な動物園みたいな所(アニアニマアルだったかな?)があるんですが、そこでモルモットを触らせてもらってます。
Nattiは速攻で飽きてそこらを走り回ってましたが、見事にプチ迷子に(笑)
やっぱり1人で2人連れて出るのは辛いわぁ( ̄▽ ̄;)
夏の思い出

タクトンは本当に怖いもの知らずと言うか、、、そこらを歩き回っていたニワトリさんにも面白がって近付いていきますが、見ている方が突付かれやしないかとヒヤヒヤ物です。
夏の思い出

お気に入り(と言うかこれしか持ってない)帽子をかぶってお散歩に。
そう、妻とタクトン、マナPが帰ってきました^^
夏の思い出

防火水槽に放された金魚と戯れてます。服はビタビタだけど(>_<)
夏の思い出

この日は皆で近くの川原へGO。
網で小魚をすくってますが、良く見るとタクトンはずぶ濡れです。
このチョット前に水の中を覗き込み過ぎて顔からダイブ(笑)
全身濡れネズミになってしまったのでした。
とっても暑い日だったから自然乾燥です( ^ー゜)b
夏の思い出

近くの草むらでバッタとり。バッタでもカエルでも平気なNattiです。
タクトンはまだチョット怖いらしいw
でも、歩くと飛び出すバッタが楽しいらしく、そこらじゅうを歩き回ってました。
この時マナPは車の中でママにオッパイもらってました。
夏の思い出
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

気付いたら全部LX2で撮ったショット。今年の夏はLX2が大活躍してくれたなぁ。
忙しくてデジイチ持ち出す機会が少なかったから余計に^^
来年の夏は五人でいっぱい遊べるかなぁ

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは。

うんうん、子供たちが自然の中で育ってますね。
こう言う遊びが良い思い出になるはずです。
私もぎょぎょランドは好きで良く行きました。
夏は水遊びできるし、雨が降っても水族館があるし、
裏山は自然がいっぱいだし、
なんと言っても、ただって言うのが最高!!
5人家族はしばらく、にぎやかいだろうなぁ ^^

★ ふあさん、こんにちわぁ♪
ぎょぎょランド、小さい子供がいると嬉しい場所ですね。
私の家はぎょぎょランドがある赤塚周辺よりも更に田舎
ですが、自然の中での遊びと言うのは不思議と記憶に
残りますよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。