ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ LUMIX DMC-LX2の弱点克服作戦!

弱点と言うほどではないのですが、LUMIX DMC-LX2の最大の泣き所は少し大きめのボディサイズでしょうか。そう、携帯性の悪さがLX2の弱点なんです。
いや、大きいと言うよりもレンズのでっぱりが大きくて、デニムのポケットに入れるのは辛いんですよね、、、
冬場なら気にせずに上着のポケットに入れられるんですが、ただでさえ収納場所の少ない夏場の(私の)服装ではこのサイズは辛い所です。
余裕のあるパンツなら入らない事はないんですが、取り出すのに手間取るし「ボコッ」っと膨れ上がったポケットはどうにも格好が悪い、、、
更に悪い事には付属のストラップがショボイショボイ(´ヘ`;)
長さも微妙だし、色も何だか合わない、、、
純正の皮ストラップなんて趣味じゃないし、実用性も低い。
このあたりは何とかならないですかねPanasonicさん。。。
と、いう事で、ストラップとカメラケースを探しに行ってきました。
LUMIX DMC-LX2とストラップ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この情報がお役に立ったら「ポチッ」と押してね。


まずはケースです。何故かってケースが決まらなきゃストラップも決まらない(笑)
で、まずはカメラ屋などの小物売り場を覗いたのですが、、、
ない、見事に合うものが無い、、、使い勝手の悪そうなものが多過ぎです( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、そんな事は折込済みと言うか「予想通り」なんですね^_^;
そこで本命の「釣具屋」へ!
チョット以外かもしれませんが、釣具屋に並ぶ小物入れやバッグ、ベストなどの製品はカメラ用品の収納用としてもかなり使えます!
何と言っても「水場」で使うこと前提ですから、防水・撥水性の高い製品が前提。
ルアーフィッシングやフライフィッシングの売り場に行けば、比較的デザイン性が高く、しかも実用的な製品がズラリと並んでおりますわ(笑)
カメラ屋で思った物が無い時は、迷わず釣具屋にGOですぞ( >o<)_b
釣具屋で購入したポーチ


釣具屋で購入したのは「チョークポーチ」と言う奴ですね。
コレがまた使いやすい。ベルと通しにカラビナフックで簡単に付けられるし、移動が多い時や落下やゴミ・水滴の進入が怖い時には紐をキュッっと締めれば良いだけ。
頻繁に使う時にはポケット感覚で使えて出し入れがしやすい。
困った事と言えば走ったりする時にブラブラと煩い事くらいでしょうか。
それでも首に下げているよりはかなりマシですけど(笑)
さらにコレくらいの大きさなら予備バッテリやメモリーも一緒に入れて置けます。
バラバラになると煩いので、クロスなどでくるんでおくと良い感じですよ(^^v
で、ケースが決まったので次はストラップです。
1枚目の写真で付いているやつですが、ケースが出し入れしやすい物を選んだので、手首に巻きつけるほど長くなくても良く、取り出す時に掴める程度で良くなりました。
これもカメラ屋では碌な物が無いので、迷わず携帯ショップへ向かいました。
はい、選びたい放題です(笑)
カメラにセットして釣具屋で購入したポーチに入れると↓な感じ。
これで持ち運ぶのに殆どストレスがなくなりました( ̄▽ ̄)V
ポーチに収納

★ 楽天で「チョークポーチ」を探す。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。