ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: 富士山へ(その2・鐘山苑)

昨日の続きです。
宿は母が好きだった「ホテル鐘山苑」に泊まりました。
この日、富士山は一日中雲の中だったのですが、宿についてしばらくすると全体が見渡せるほどに。更に何と傘富士となってくれたではありませんか!
この時期なので「見られなくても仕方が無い」と思っていたのにラッキーでした^^
晴れ男の面目躍如です(笑)
このショットは鐘山苑の客室の窓から。
傘富士
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


こちらは鐘山苑の庭にある茶室で、宿泊客にはお抹茶を一杯サービスしてくれます。
美味しいんですよこれが。
でも、Nattiには少し早過ぎたみたい。「苦いぃ~」だって( ̄▽ ̄;)
鐘山苑の茶室


母も大好きだったこの庭園がなかなか凄くて、中に川も流れています。
足湯なんかもあって、場所によっては富士山も見えるんですよ。
鐘山苑の庭園


夕食もかなり豪華です。アワビの踊り焼き、久しぶりに食べました(笑)
Nattiが甚くお気に入りで、歯の弱い婆ちゃんの分を貰ってたくさん食べてました^_^;
夕食に付いたアワビ


夜には和太鼓のショーも。皆さん鐘山苑の従業員さんです。
かなり本格的で、素晴らしいショーでした。
和太鼓ショー


そして太鼓を叩かせてもらうNatti。大喜びです^^
太鼓を叩かせてもらうNatti


その後はビンゴゲームも。
私は見事ビンゴして賞品のワインをゲットです( ̄▽ ̄)V
でもってNattiは見ず知らずの方にシャーベットの引換券を頂いてました。
う~んNatti、なんてラッキーな(笑)
ビンゴゲームで賞品ゲット


夜には庭園がライトアップされて幻想的な雰囲気に。
お風呂上りに浴衣で散策です^^
Nattiには少し怖かったみたいですけど(笑)
あっ、横にいるのは妻ではなく私の妹です。
夜の庭園にて
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは♪

カカオさん、こんにちは♪
お母さまをご家族のみなさんで
お母さまのお好きだった処から
送って差し上げたんですね。
きっとみなさんのお気持ちが届いて
富士山も顔を出してくれたんですね。
四十九日が過ぎると寂しくなられると
思いますが、くれぐれも体調に気をつけて
下さいね。

うわぁ。

カカオさん、きっとお母様も一緒に富士山を眺めていらしたことでしょう。
だって、皆さん楽しそうですもん。
いちばん喜んで下さったでしょうね。

富士山も綺麗ですが、最後の写真、良い雰囲気ですね~♪

★ ゆんゆんさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。
五十日祭が過ぎると祭壇を外してしまうので、グッと寂しくなりますね。
本当は美瑛にも行きたかったんですが、それはまたの機会までとって
おくことにします。
この時期に二日とも晴れてくれて、ここまでクッキリ富士山が見れた
のはお袋のおかげかもしれませんね^^


★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
きっとお袋も見ていてくれたと思います^^
最後の写真、拡大するとかなりブレブレの雰囲気ショットなんですが
この庭園はお袋も大好きだったので雰囲気だけでも伝わって
よかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。