ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: 富士山へ

昨日は母の50日祭(仏教で言う49日の事)でした。
その前の二日を使って供養の意味も含め、母の大好きだった富士山へ行ってきました。
お腹の大きな妻とタクトンは置き去りでしたが^_^;
本当は北海道の美瑛にも行けると良かったんですが、それはまたの機会にでも。
一枚目は富士五湖の一つ、本栖湖です。
本栖湖
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


そしてNattiです。この後、当然の如く水の中へ( ̄▽ ̄;)
そうそう、Nattiは保育園でプールが始まったので髪を切りました。
本栖湖


こちらは木曽馬牧場にて。Natti、初めて本物のお馬さんに乗りました。
怖がるかとも思ったのですが、抱っこしながらだったのが良かったのか揺れるお馬さんの背中が甚くお気に入りだったご様子。その後、妹とも一緒に乗ってました(笑)
このお馬さんは乗っけてくれたお馬さんではないのですが、牧場のお兄さんの厚意でニンジンをあげさせてくれました。Natti、少しビビリながらも大喜び^^
木曽馬牧場


こちらは富士山の麓にある湧水でできた池がたくさんある忍野八海。
駐車場から近い2つの池だけ見てきました。
忍野八海


底が見えているので浅そうですが、ここは何と水深10m!
もの凄く透明度の高い水の中をニジマスやイワナなどが悠々と泳いでいました。
黄色いのは多分ニジマスのアルビノだと思います。
忍野八海
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、ご無沙汰しています。(^_^;)
本栖湖の空も夏らしくなってきましたね!
富士山もきれいに出てたんでしょうね・・・。
Nattiちゃん、ニンジンやり体験良かったですね!
きっとあとでいい思い出になりますね!(^○^)

★ yamaさん、こんばんわぁ♪
この日は少し標高の高い所にいたので気が付かなかったのですが
本当に真夏日だったようで、暑い所では37度を記録していたとか^_^;
富士山はかなり雲が掛かってしまっていましたが、朝夕には綺麗に
見えてくれました。晴れ男の面目躍如です(笑)
明日、明後日くらいはこの時のシリーズで行きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。