ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 夕暮れの街と路面電車

私の住んでいる豊橋市には路面電車が走っています。大正14年から走っているんですって。
地元の人間は「市電」って呼んでいますが、昔はベルを鳴らしながら走っていたので「チンチン電車」とも呼ばれていました。今はクラクションみたいな音ですけどね^_^;
そしてこのショットに写っている電車。ボディにビールの絵が描いてあって「貸切」って、、、
そう、この車両は納涼ビール電車と言って市電の中でビールを飲みながら盛り上がれると言う、そんなとんでもない電車なんですね。チョット面白いでしょ?(笑)
歩道橋の上から撮っているので電線を固定するワイヤーが煩いですね( ̄▽ ̄;)
夕暮れの街と路面電車
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


このショットは広角レンズで。
右中央に写っているのがバスです。似たような大きさですね。
市電で是非見て頂きたいサイトがあります。それは伊奈彦定さんのサイトで、「伊奈彦定画集 第2集」と言うページには市電の歴史が氏の描かれたイラスト(水彩画?)と共に掲載されており、市電に興味が無くてもイラストを見るだけでも楽しめるサイトです。
夕暮れの街と路面電車


こんな風に自動車と一緒に走ります。もちろん信号も自動車と一緒に待ちます。
実際に軌道敷のある道を走ると、右折の時には結構気を使います^_^;
対向車線が見辛いんですよ、特に対向車線にも右折車がいたりすると。
普通の道路のように「交差点中央」で待っていると市電に怒られちゃうから(笑)
この市電、実は運転体験なんてのもやっていて、実際に運転する事も出来るんです。
夕暮れの街と路面電車
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

W杯決勝はイタリアvsフランスになりましたね!
ジダンの最後の雄姿がW杯決勝で見られるなんて、なんてワクワクするんでしょうか。
でも応援しているのはイタリアなんですけどね^_^;
決勝も是非デルピに出て活躍して欲しい。
そして1982年のスペイン大会以来のW杯をイタリアに!
ネスタはやっぱり無理なのかなぁ?

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

うはっ♪

その市電にはもしや大学前とかっていう駅がなかったですか・・・?
あんまり昔のことなんでうろ覚えもいいところです(爆
親戚が豊橋の竹輪を送ってくれます。美味しいです!!
あとは~、猿が島とかもあるんでしたっけ。
「猿が、島巡り」とかって言ってふざけてたと友人が言っておりました。

こういう、ひとの生活があるんだと感じられる写真も良いですねえ。
市電に揺られて街を眺めるのも面白そうです。

わはは!!
仕事帰りの疲れた方たちがだまって飲む雰囲気かと思いきや
ものすごく賑やかそうじゃないですか!
運転体験も楽しそう♪
市民に優しい街ですね。いいなあ(*^^*)

いい雰囲気ですねぇ(^-^)
僕は逆にこのワイヤーがイイナと思いましたよ。
こういう風情のある街に住んでみたいです。
これに揺られて夕暮れの街を眺めながらビール、、、
ものすごく気持ちよく酔えそうですね(笑)

★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
大学前ですか?う~ん、市電には大学前と言う駅は無かったかも
しれません^_^;
大学前と言うと豊鉄の渥美線なら愛知大学の前に駅があるので、
そこが大学前と言う駅名だったかもしれません。
猿ヶ島って沖島の事かなぁ?蒲郡とか幡豆だったような気がします。
以前は前島(うさぎ島)と共に観光地だったのですが、今は閉鎖した
とか聞きます。(真偽のほどは分かりませんが^_^;)
この市電、片道150円で終点まで行けるんですよぉ
街中を走るので景色の良い場所などは特にありませんが、お立ち寄りの
際には是非乗ってみて下さい^^


★ nontaさん、こんばんわぁ♪
この納涼ビール電車、乗り合いの定期運行もあるのですが、貸切の
臨時運行もあるんですよぉ^^
こちらはもう、動く宴会会場でしょうね(笑)
市民に優しいかどうかはかなり疑問ですが、豊橋と言えば農業と
竹輪と市電の街って感じかなぁ
あっ、筆を忘れては怒られるか^_^;
運転体験、息子が大きくなったら連れて行こうと思ってます^^


★ ショウ☆さん、こんばんわぁ♪
1枚目のショットは坂の感じを出すために、本当は下から
撮りたかったんですが、何せ車の交通量も半端無い場所なので
歩道橋の上からとなってしまいました^_^;
私もこの電車に乗ってビールでも飲んでみたいのですが、残念
ながら私の家からこの場所までは車で出ないといけないので
不可能なのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。