ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ マメグンバイナズナ(豆軍配薺)

ストックからですが今日は珍しくモノクロで。
えっ?何でモノクロかって?それはナイショ(笑)
いや、本当はカラーで現像してたんですが、どうにも気に入った感じにならなかったので、それなら「いっそモノクロにしてみたらどうなのよ」とやってみたら何だかあっさりパラが決まったんですよね^_^;
そう、初めからモノクロを意識しているわけではない軟弱モノクロです( ̄▽ ̄;)
だからナイショ、言っちゃダメですよ(笑)
でもモノクロって本当に珍しいです。このブログで紹介したのも「八重咲きユキヤナギとモンシロチョウ」とか「モノクロ表現に挑戦(白梅)」とかくらいしか無いでしょうね。
今回は少しノイズも加えてます。こっちの方が珍しいかも(笑)
マメグンバイナズナ(豆軍配薺)
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


もう一枚はカラーで。
マメグンバイナズナ(豆軍配薺)はナズナに良く似ていますが、小さなナズナが1本の茎から大量に枝分かれしたような形をしています。
種子の形もチョット違う。名前はその種子の形から。
北アメリカを原産とする帰化植物で 明治中期頃に渡来したそうです。
マメグンバイナズナ(豆軍配薺)
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

連日W杯の決勝トーナメントが放送されてますが、やっぱり凄いですね。
どの試合見ても「おぉ~、凄げぇ~」と溜息ばかりです。
イングランド、MF1人くらい下さい、豪華過ぎですから( ̄▽ ̄;)
いや、それより日本の場合はFWか、、、アルゼンチンかブラジルに頼むか(笑)
そう言えば日本代表の次期監督をオシムさんと交渉していると川淵会長が大暴露してましたが(多分失言、聞いた瞬間「言って良いの?」って思いましたw)、オシムさんも良いけどヒディングぅ~、、、ヒディングぷりぃ~ずぅ~、今日のAUS対ITAも楽しみ^^
おっ、そろそろキックオフじゃぁ~ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ
うお、デルピがスタメンじゃん!!!見るしかねぇ! <仕事しろよ^_^;

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

おはようございまーす♪

カカオさん、おはようございまーす。
ペンペン草かと思ったらちょっと種類が
違うんですね。軍配に似てる実がつくのかな?
モノクロも雰囲気があって素敵ですね。

イタリア、辛くも勝ちましたね。うれすぃ~♪

ステキですよ^^

こんにちは☆
モノクロ・・・わかりますわかりますー
カラーでどうしても気に入らない時、私もモノクロにしちゃいます(^^ゞ
モノクロって失敗があまりないような気もします。

W杯は他国の試合でも見るの楽しいですよね。
世の中みんな寝不足かしら?(笑)

★ ゆんゆんさん、こんばんわぁ♪
そうなんですよぉ、良く似ていますがチョット違うでしょ^^
ただの「グンバイナズナ」と言うのもあるそうで、そちらは
かなり軍配に似た実が付くそうですよ。
イタリア、本当に危なかったですね。延長入っていたら
結果は逆だったかもしれません^_^;
今日は今からブラジル戦、ロベカルぅ!(笑)


★ biancaさん、こんばんわぁ♪
あはっ、biancaさんも分かって頂けますか^^
多分、カラーで気に入らないのに撮ったって事は、光の感じが好きで
撮ったショットだと思うので、モノクロだと気に入るのかも。
と、自分なりに言い訳を探してみたり(笑)
W杯でもオリンピックでもそうですが、やっぱり世界最高峰の
パフォーマンスを見られるというのは、国に関係なく楽しいですよね^^
多分、寝不足ですよ、皆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。