ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 待ちに待った雨

雨だ!、待ちに待った雨だ!
今年は花菖蒲の最盛期にお袋の葬儀が重なったりして、雨の中の花菖蒲を一枚も撮っていなかったことに最近になってようやく気付いた私( ̄▽ ̄;)
しかし、あれだけ降っていた雨が降って欲しいと思うと全然降ってくれない。
うおぉ~、早くしてくれないと花菖蒲の時期が終っちゃうよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日になってやっと降ってくれたので、まだ少しは花が残っているかと淡い期待を抱きつつ、近所にある賀茂しょうぶ園へ行ってきました。
雨に濡れる花菖蒲(爪紅)
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


分かってはいたんですが、既にしょうぶ祭りは終っており、今年植え替えになるスペースは例年通り掘り返されて土だけに^_^;
でも今年植え替えを行わないスペースには少しだけ花をつけた株も!
雨に濡れる花菖蒲(爪紅)


殆どの株は萎れたような花しか付けていなかったのですが、少しだけ元気そうな花も。
さすがに夕方だった事もあり、見物客は私だけ。
貸し切り状態で良さそうな花を探しながら雨に濡れてきました(笑)
雨に濡れる花菖蒲(爪紅)


普段、マクロなどでは滅多に脚(三脚とかね)を持ち出さない私ですが <コラ
今日はさすがに暗そうだったのでマンフロットの一脚を装備して行きました。
他の種類も撮ったのですが、結局大好きな野生種の爪紅のショットばかりに^_^;
雨に濡れる花菖蒲(爪紅)
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

明日(今日?)はいよいよ運命のブラジル戦ですねぇ。
最低でも2点差以上での勝利が必要とかなり厳しいですが、最後まで頑張ってほしいです。
あぁ、でも宮本も出られないんだよなぁ、、、
スタメンでサプライズがあるとか言ってたみたいだけど、巻と小野、稲本の辺りかな?
う~ん、誰でも良いや、とにかく点取ってくれぇ~( >o<)/

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
三脚等: Manfrotto 681B + Manfrotto 486RC2
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

大切な日曜日☆

週に1度の貴重なお休み 家事に追われて過ごすのはもったいないので、疲労回復&運気UPの為には やっぱりパワースポット!明治神宮へ行って来ました♪ 雨が降り出しそうな曇り空でしたが とても沢山の方が参拝に来られてました 明治神宮でついいつもチェックしちゃうのが

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。