ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 松下のLUMIXティーザー広告、ソニー「α100」の実写画像など

Panasonic(パナソニック、松下電器)は自社サイトにてLUMIXシリーズのティーザー広告を配信しています。
★ LUMIXシリーズ ティーザー広告
「ステージの幕が上がるまで」としてカウントダウンがされていますが、明日の17時頃でしょうか。
何を指しているのかは不明ですが、フォーサーズシステムに対応したライブビュー機能とダストリダクション機能をも搭載した同社初のデジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」関連の事ではないかと推測されますね。
個人的にはティーザー広告まで出してここまで引っぱっておいてL1の発表だけで終られては何となくつまらないのですが、、、
コンパクト機などでサプライズな発表が一緒にないかなぁなんて思ってしまいます。
LX1やFZ30の後継機の話題とか、、、無いか(笑)

話題になっているSONY(ソニー)初のデジタル一眼レフカメラ「α100(DSLR-A100)」は実機画像や実写画像が続々と露出しだしてますね。
まずは実機の画像
★ 写真で見るソニー「α100」(デジカメWatch)
α Sweet DIGITALを横に並べて撮ってしまってますね^_^;
α100を一目見た瞬間から「なんだα Sweet DIGITALじゃん」と思っていましたが、ここまで露骨にやらなくても良いのに(笑)
そうなんですよねぇ、α100ってα Sweet DIGITALの撮像素子を変えただけ(もちろん細かい変更点は有りますが)と言う印象は否めない感じがしますよね。
まだ発売されてもいないのになんですが、次期モデルにはソニーらしさも期待したいものです。
と言うか、次期モデルが本当のソニー製一眼レフとしての勝負になるのでしょうね。
言っては悪いですが、今回のα100はメーカー名を付け替えただけですから。

お次は実写画像です。
★ ソニーα100 1st Shot(デジカメWatch)
★ α100 製品版実写画像速報!(All About)
どちらも使用レンズはレンズキットのもののようですね。
もう少し良いレンズ、できれば注目のツァイスレンズを使用した実写画像が見てみたい。
レンズ性能のせいなのか撮影条件が悪いのか、それとも好みのせいか分かりませんが、どうもピンと来ない感じのショットばかりで「こんなもんかなぁ???」と思ってしまいます。
オフィシャルな物も含めてもう少し見てみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ ←この情報がお役に立ったら「ポチッ」と押してね。
ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックでこのブログに
10ポイントが加算されます。(これが元気の素です)

★ニュースリリース   Panasonicニュースリリース

★最安値を検索   LUMIX DMC-L1
(↑さすがにまだ無いと思いますが一応)

★基本スペック
レンズ 交換式(αマウント)
撮像素子 有効1,020万画素23.6mm×15.8mmCCD
モニター 2.5型23万画素液晶
注目・特徴 CCDシフト式手ブレ補正内蔵
撮像素子をゴミから守るアンチダスト搭載
10MオーバーのAPS-CサイズCCD

★ニュースリリース     SONYニュースリリース

★最安値をチェック      SONY α100(DSLR-A100)
※発表から間もない時期は検索にヒットしない可能性があります。

★カカオのお薦めショップはこちら、気になるカメラ関連商品の最安値チェックはこちらです。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

そろそろメインウェポンの更新を考えているショウです(^-^)
E-500も良いカメラなのですが、このカメラはサブにしてこそ活きる気がしています。
4/3ユーザーとしてはパナのL1は当然のごとく気になっています。
手ぶれ補正付きの望遠のライカレンズの発表もあると嬉しいですね。
そしてα100もやはり気になりますねぇ、、、
前回も書きましたがやはり新設計のツァイスレンズは魅力的です♪
値段も1000万画素機としてはバーゲンプライスですしね。
後はペンタの手ぶれ補正搭載の1000万画素機、そして大本命のE-2(秋くらいには噂くらい出ると思います)と、
ここ半年は物欲が刺激されっぱなしの予感です(笑)
カカオさんもやはり30Dが気になっているのではないでしょうか?(^-^)

★ ショウ☆さん、こんばんわぁ♪
フォーサーズユーザーならL1、気になりますよねぇ。
デザインもかなりカッコイイし^^
実は私、30Dにはあまり興味が行ってないんですよぉ^_^;
どうせキヤノン買うなら5Dに行きたいですね、高いけど(笑)
望遠用にフォーサーズも行きたいのですが、E-330やL1は
レンズ軸とファインダーが横にもオフセットしているので、動き
物を狙う時にフレーミングがし辛いような気がして悩んでます。
でも実は今のところコンデジの方を検討中なんです^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。