ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 久々の鳥撮り

私の場合、冬場にはよく鳥を撮るのですが、花や昆虫の多い春から秋は滅多に撮りません。
元々は地上物は鳥から入ったはずなんですけどね、、、
今ではすっかり植物や昆虫がメインになってしまいました( ̄▽ ̄;)
で、久々の鳥撮り、、、と言ってもAi Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)などに御出まし願ったわけではなく、普通にズームレンズで花撮りの合間に狙ったものですけどね^_^;

一枚目はオオヨシキリ。
葦原などで「ギョッギョッシー、ギョッギョッシー」と喧しいあいつです。
ホント、仰々しい(笑)
ここは近所にある農業用の溜め池なんですが、下の葦にとまらず松の木のてっぺんで思いっきり囀ってました。軽くトリミング。
オオヨシキリ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


こちらは賀茂しょうぶ園で出会ったツバメちゃん。
ノントリミングでここまで寄らせてくれました。若鳥かな?
うっ、電線物、、、鳥専の時には考えられん(笑)
そう言えば今年はよくコシアカツバメを見かけます。何でかなぁ?
ツバメの若鳥?
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

クロアチア戦、凄かったですねぇ、川口、神です!
PK止めた時なんて叫んじゃいましたよ、思わず。
後半から出場の稲本も良かったぁ
サントスには相変わらずヒヤヒヤさせられたけど(笑)
でも、本当に点が入らないなぁ、、、まともに入る気がしない。
負けなかったのは良かったけど、これでブラジルに勝つしかなくなってしまった。
勝てなくはないと思うけど、ジーコ、「ブラジルには負ける」って言っちゃってたしなぁ^_^;
どうなるんでしょうね。

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

おはようございます。
昨日は、私のブログにコメントいただきありがとうございます。
suzu cameraのすずです。

鳥の写真、いいですね。
私も挑戦したいと思っているのですが、難しそうですね。
本日はサッカーの話題でどちらも盛り上がっているのでしょう。
私も食い入るように見つめましたが、思いは届きませんでした・・・。

これからも、よろしくお願い致します。。

こんにちは。

私もよく見かけるサギを撮ろうと思って、望遠ズームを買ったけれど、
中途半端な望遠では大きく撮れないし、重たいので嫌いになりました(苦笑)
でも、カワセミだけはいつか再チャレンジしたいです ^^

こんにちは~♪
思わず・・・・(+。+)アチャー・・なんちゃって^^。
このところ、毎日狙ってるオオヨシキリくんなので・・・('-'*) フフ
声も大きいし、いるのはわかってるのに、顔を見せてくれません・・
運をあやかりたいですね~(^_-)-☆

ワールドカップだけは、サッカーファンの私・・・今回もザンネンでザンネンで・・

★ すずさん、こんばんわぁ♪
鳥撮りは難しいと言うか体力と根気(時間的余裕も)がいる
かもしれませんね。
下手をすれば三脚込みで10Kg超の装備になりますから^_^;
クロアチア戦は本当に残念でしたね。勝てそうだっただけに特に。
こちらこそよろしくお願い致します^^


★ difamyさん、こんばんわぁ♪
マクロみたいな感覚で大きく写そうと思うと1000mm超の望遠が
必要になったりもしますからね^_^;
一眼レフよりもデジスコなどの方が軽いし明るいし良いかもですね。
カワセミ、是非再チャレンジしてみて下さいね^^


★ かぼちゃさん、こんばんわぁ♪
オオヨシキリさんは結構目立つ場所にとまってくれるので、
根気良く待っていればきっと出会えますよ^^
私はサッカー大好きなので、W杯もチャンピオンズリーグも
トヨタカップも燃えてしまいます(笑)
ここまでは悪い方の予想通り、、、
ブラジル戦で意地を見せてほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。