ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォトコンテスト開催方法についてのアンケート

ブログdeフォトコンテストの開催方法についてご意見をお聞かせ下さい。
第六回以降のフォトコンテストの開催方法の参考にさせて頂きます。

質問 フォトコンテスト開催期間と賞金について
現状のまま(2ヶ月募集、1ヶ月審査)が良い
賞金を少なくしても開催数を多くして欲しい
もっと長い開催期間になっても賞金を多くして欲しい
その他(コメント欄に詳細をお願いします)
★質問1 【開催期間と賞金について】
現在ブログdeフォトコンテストでは2ヶ月間作品を募集し1ヶ月間審査投票を行っています。
審査投票の1ヶ月と募集期間の1ヶ月が重複している為、実質的には2ヶ月に1コンテストのペースで開催しています。

このコンテストの賞金はこのブログの広告収入で賄われています(実際には少し足りませんが)ので、そのままの賞金額で開催数だけを増やすと言うわけにはいきません。
そこで賞金額が少なくなっても開催の回数を増やした方が良いのか、それとも開催期間を長くとって賞金額を多くした方が良いのかご意見をお聞かせ下さい。

開催数を増やす場合は賞金額を現状の半分として1ヶ月募集、1ヶ月審査で審査期間中に作品募集をする形で、実質的に1ヶ月に1コンテストのペースで開催し、よりチャンスの多いコンテストにしようと考えています。
管理人的にはこの開催数を増やす方向を検討していますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問 審査方法について
現状のまま(ネット投票式のみ)が良い
ネット投票式と審査員選考式の複合式が良い
審査員選考式のみが良い
その他(コメント欄に詳細をお願いします)
★質問2 【審査方法について】
現在の審査方法はCGIプログラムによるネット投票のみとなっています。
皆で参加できる楽しみがある反面、セキュリティーなどの面でクリアしがたい問題があることも事実です。
そこで通常のフォトコンテストと同様の審査員による選考を組み合わせた審査方法を検討しています。

例えばネット投票の結果を参考にしたうえでグランプリのみ審査員による選考を行い、部門賞はネット投票の順位で決める方法やネット投票の結果を点数化して審査員の点と合計して決める方法などを検討しています。
審査員についても悩みどころで、管理人(カカオ)が行って良いものか、公募(集まるかは不明ですが)で募った方が良いのか。
どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問 部門について
現状のまま(レギュラー3+1部門)が良い
もっと多いほうが良い
もっと少ない方が良い
違うテーマと入れ替えた方が良い
その他(コメント欄に詳細をお願いします)
★質問3 【部門について】
現在の部門は「風景・街並み」「身近な自然」「ファミリー&ペット」のレギュラー部門が3部門と、開催ごとに決める+1テーマの1部門、合わせて4部門でフォトコンテストを開催しています。
この部門数について増やした方が良いのか減らした方が良いのか、さらにはレギュラー部門に関しては他のテーマと入れ替えた方が良いかなどのご意見をお聞かせ下さい。

減らす方向であれば開催ごとのテーマ1部門とノンジャンル部門の2部門で開催するなどを検討しています。
管理人的には現状維持かもしくは減らす方向で検討しています。

★投票方法
左記の投票フォームの中から気に入った作品のタイトル横にあるラジオボタン(白い○)をクリックするとチェック(黒い点)が入りますので、「投票」ボタンをクリックして投票して下さい。
1人1回有効です。
投票後、現在の投票結果がご確認頂けます。投票の終了は未定です。
投票方法
↑投票方法の図解です。Clickで拡大表示

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 2006/06/12 21:40さん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。
セキュリティーの問題については非常に難しいですね。
アンケートの声は現状のままを望む方も多いようですが、
様々なご意見を参考にさせて頂いて寄りよいコンテストを
開催できるように工夫して行きたいと思っています。
これからもブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。