ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: 消防団操法大会

昨日は消防団の操法大会でした。
4月の終わりから約1ヶ月間、毎朝5時から練習してきた成果を試す時です。
なんて、私の所属する地区はそこまで操法に気合入れてないんですけどね^_^;
皆、逸早く火を消せる事が最重要と思っているので、伝統的(?)にあまり興味を持っていないのですが、それでも1ヶ月のシメですから頑張ってきました。
結果はと言うと、、、、、ブービー賞でしたぁ
ふぅ、最下位は免れたかぁ(笑)
私も結構大きなミスしちゃったしチーム全体でもミスが目立ったしで、実力は発揮しキレなくて正直もう少しイケると思っていたのでチョット残念です。
私たちのチームは今年は選手全員が1年目だったり、水出しの練習日が少なかったりと難しい部分はありましたが、タイムだけは上から数えた方が良いくらいだったので、それは良かったかな。
でもベストのタイムが出せれば準優勝チームと同じくらいのタイムだったんですけどね。
まぁ、タイムはあまり順位に関係ないらしいですけど。
それでもタイムを最重要視する私達^_^;
写真は私達のチームではないです。私が撮ってますから(笑)
消防団操法大会
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


私たちがやっているのは「小型ポンプ操法」というもので、指揮者と1番員が前衛、2番員と3番員が後衛って感じです。
↓に写っているのが指揮者と1番員。花形です。
ホースを持って走ったり放水したりと大変です。
消防団操法大会


こちらは2番員と3番員。裏方です。
私がやったのは2番員で、まぁ「小物マスター」って感じかな(笑)
目立たないポジションなんですが、細々した作業が多くて結構大変です。
3番員はポンプを操作します。肝心かなめのポジションです。
消防団操法大会
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

順位はともかくとして、これでようやく早朝練習から開放ですぅ\(⌒▽⌒)/
何よりもその事が嬉しかったりして(笑)
でもまぁ、練習はしっかりやりきったし、それは満足です^^

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

お疲れさまでした♪

カカオさん、頑張りましたねえ!
そうよ、実践では何よりもスピードが大切よ!!
数年前、実家のお隣で火事が出たときにはほんとにそう思いました。
きびきび動く消防士さんたちに、ただ感謝感謝でした。

って、やっぱりちゃんとした段取りを踏んでないと、早く消火は出来ないんでしょうね~。
カカオさんたちの出番がなくて済みますように。

★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
この操法の場合には通常使用するのとは全く違う状態に
器具類をセットしますし、どちらかと言えば節度などを
重視しているので「消防士」には有効なのかもしれませんが
常に規定の人員で臨めるとは限らない「消防団員」には少し
実用性が低いようです。
器具に慣れると言う意味では良かったと思います^^
この前は実際に火事場で放水しましたよ( ̄▽ ̄;)
ほんと、出番が少ない事を祈ります。

お疲れ様でした^^

こんばんは~♪
出初式なるものは見たことがあったんですが、
操法大会とはこういうものだったのですね^^
これは大変だったでしょう、お疲れ様でした。
ゆっくりとお疲れを取ってくださいませ(^^)/
バナー、気付かずに失礼しました。早速いただいて帰って差し替えました~<(_ _)>

★ nontaさん、こんばんわぁ♪
大会はそれなりに楽しかったんですけどね。
練習が大変でしたぁ^_^;
ゆっくり休みたいところなんですが、なかなかそうもいかず
またしても体調を崩してしまいました( ̄▽ ̄;)
バナーありがとうございます^^
こちらもリンク先、変更させて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。