ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 母の日にはシランを? 白くても紫蘭(シラン)

昨日は母の日でしたね。
皆さんお母様にプレゼントなどされましたでしょうか?

母の日の花と言えばカーネーションですが、私にとっては何となくシラン(紫蘭)が母の日の花。
昔から何故かシランが好きだったのですが、なんと私が生まれた時に母がもらってきたシランを庭に植えたのだとか。
奇遇と言うか何と言うか、、、

ところで先日、普通の紫色のシランの写真を紹介した時に「シランの白いタイプを見てみたい」と言っていたのですが、何と我家の庭に咲いていました( ̄▽ ̄;)
んん~、、、去年までは無かったような、、、婆さま恐るべし(笑)
この白いシラン、どうやら白花紫蘭(シロバナシラン)と言うらしいです。
シランの花言葉は「互いに忘れないように」や「楽しい語らい」など。
う~ん、母にピッタリのような花言葉(笑)
シロバナシランだけ別の花言葉があるかどうかは不明です^_^;

紫のシランと一緒に。少し絞りすぎたかな?
白いシラン
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。


紫のシランも好きだけど、白いシランもやっぱり素敵。
白いシラン
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

サッカーのワールドカップ日本代表メンバー23人が発表されましたね。
驚いたのは久保が落選して巻が選ばれていた事。
確かにブルガリア戦でのゴールがオウンゴールではなく巻のゴールになった強運は点の取れない今の日本代表に最も必要かも(笑)
巻は結構好きな選手なので嬉しいです。
あと、サントスってMFかFWの印象が強いですがDF登録なんですね。
開幕が待ち遠しいですねぇ^^

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは

お花とってもキレですね(*^。^*)
今の時代はいつでもどんなお花でも買えるせいか
カーネーションではなくガーベラだったり薔薇だったりと
送る花も様々みたいですね。
うちはオーソドックスにカーネーションですが(^^ゞ
>「互いに忘れないように」や「楽しい語らい」
とってもステキ。
いつも忘れないでいたいですね^^

こんにちは♪

カカオさん、こんにちは♪
シラン、今日偶然に公園で見かけました。
可愛らしいお花だし、色もキレイですよね。
白いのは初めて見ましたが、雰囲気があって
ステキです。
我が家は花より団子で、母とは食事に行って
ごまかしました( ̄▽ ̄;A

★ biancaさん、こんばんわぁ♪
私も話を聞くまではカーネーションのイメージしか
なかったのですが、聞いてからは咲く時期的にも
シランの印象が強くなってしまいました^^
思えば初めてのマクロレンズを買った時の被写体も
シランだったかもw


★ ゆんゆんさん、こんばんわぁ♪
ゆんゆんさんもシラン見かけましたかぁ^^
野生蘭の中では良く栽培されている種類ですよね。
白も実物見たらとっても好きになってしまいました。
食事もいいですねぇ^^

カカオさん、こちらにもお邪魔しま~す♪
先日私もこのお花を撮りました。
白バージョンもあるのですね。
白い中にある紫っていうのも、なかなかイイですねぇ~♪

久保、落選したのは私も驚きました。
DFとしてのサントスはイマイチだって
いつもダーが試合観ながら怒り口調で言ってます。笑
メンバーも決まり、いよいよって感じしてきましたネッ!

★ noaさん、こんばんわぁ♪ こちらにもありがとうございます。
そうそう、白バージョンもあるんですよぉ
もっと全体的に白っぽいのと、先端の紫が強いのとありました^^

久保、ビックリでしたよねぇ
DFとしてのサントス、旦那様と気が合いそうです(笑)
ワールドカップ開幕もすぐそこですね。今から楽しみです^^
そうそう、昨日のチャンプオンズリーグ決勝、凄かったです。

白いシランもかわいいなぁ~。
紫がすこ~し残っているところが、チャームポイントかな。

★ ひろさん、こんばんわぁ♪
白も良いでしょ~?
この残り加減が色々あって面白いんですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

紫蘭(シラン)

撮りたいと思っていた紫蘭をやっと見つけました。気が付いたら、結構身近なところになるじゃないですか。いざ撮ろうとすると結構難しいなぁ。花びらのヒダヒダが、魅力的。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。