ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 限りある刻

GWも終ってしまいましたね。
何時までも続いて欲しいと思いますが、必ず終わりは来るものです。

休日の話はオマケですが、人は皆が限りある刻を生きているわけで、、、
今とてもその事を痛感する状況にいます。
希望は捨てたくないけれど、覚悟もしておかなければいけない。
とても複雑で、整理の付かない心境です。

今自分がしてあげられる事は何なのか、それが有るのか無いのかも分からない。
後悔はしたくないけれど、後悔しないなんてことはありえない事も分かっている、、、
ただ今は流れる刻に身を任せて、この星の定めに従うだけかな。

写真は雨に濡れる牡丹。
今日の写真ではなく少し前の雨上がりに撮った写真。
咲き誇るような鮮やかな花を付けていますが、今は既に花を散らしています。
この花はきっと来年また咲いてくれることでしょう。
新しい命が生まれてくれば、終わり行く命もあり、、、
それが自然の摂理である以上、逆らう事はできません。
それを悲しむよりも前を見つめて行きたいと、、、そんな風に思う今日この頃。

雨に濡れる牡丹
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真に何かを感じたら「ポチッ」と押してね。

雨に濡れる牡丹
人気blogランキングへ ←「チョットいいな」と思ったらクリックで応援してね。

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは

私も・・・同じく「その刻」を身近で痛感しています。
私の場合はペットですが、やっぱり家族ですから・・・
その時その時に自分が出来ることを精一杯前向きにしたいですね。
どんなにやっても後悔はあるのだと思います。
でも最初から諦めの気持ちだけは持ちたくないですよね。
この牡丹のようにいつも凛としていたいです。

綺麗な牡丹。

きょうわたしもチューリップに水滴がついてるのを見て、撮ってみました。
カカオさんのとこ見てみたら気が合っていてビックリ。
でも、まだupしてません(汗

花が、自分が咲くときを知ってるように、わたしたちにもそれぞれ決まった「刻」があり、
そのときを輝かせるために、繰り返される日常があるのだと思いますね。
ただ見守ることも、いま出来ることだし必要なことだと思います。

★ biancaさん、こんばんわぁ♪
biancaさんも感じられていますか。
何も無い時は永遠に続くかと錯覚してしまいますが、
誰にも等しくそういう刻がやってきますね。
諦めず抗わず、、、自然体で行きたいと思います。


★ ヤヤーさん、こんばんわぁ♪
そうですよね。全ての人に決まった刻があるのですよね。
後悔せずに生きるのは難しいですが、今は残された刻を
普段通り過ごして行きたいと思っています。

ヤヤーさんも水滴でしたかぁ^^
水滴とチューリップ、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。