ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ご意見投書箱

ブログdeフォトコンテストに関するご意見、ご要望、ご質問などはこのページでコメント、又はトラックバックして下さい。
メールでも受け付けています。
お問い合わせの前に「【About】このブログについて」「ブログdeフォトコンとは?」「管理人「カカオ」からのごあいさつ」などをご一読頂けるとありがたいです。

TBテーマに追加して欲しいテーマ、次期コンテストで取り上げて欲しいテーマ、その他当ブログの運営に関するご意見やご要望など、どんどんお寄せ下さい。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラバできてちょっとホッ・・・

カカオさん、こんにちは
何とかトラックバックできてホッとしましたが・・・
ホンチャンの写真、ちゃんと載せられるか不安・・・(-_-)・・・デス
やってダメならしょうがない・・・ということで、
載せる写真選んで、試してみます。
先ずは応募方法熟読します。

★ kuku81さん、こんにちわぁ♪
大丈夫ですよぉ、条件とかで足りない部分などが
あったらご案内差し上げますので^^
是非お気軽にチャレンジしてみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 02/27 13:57さん、こんばんわぁ♪
ご訪問ありがとうございます^^
今回で休憩なんですかぁ、残念です。
もし宜しければ是非x2ご応募下さいね\(⌒▽⌒)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラクバック失礼しました

ご訪問頂きご指摘して頂き申し訳ございませんでした
今後ご注意させて頂きます
ありがとうございました

★ 赤ちょうちんさん、こんばんわぁ♪
丁重なご挨拶、ありがとうございます^^
園芸関連の記事だったらよかったんですけどね。
たぶん「園芸種」というのがキーワードに引っ掛かってしまったのでしょう。
キーワード繋がりは「良し」とされる場合も有りますが、情報が混乱して
嫌われる場合も少なくないので、控えられた方が無難ですよ^^

組写真での応募は大丈夫だったでしょうか。

はじめまして。質問はこちらでよろしいのでしょうか・・・よくわかってなくてすいません。
「ブログdeフォトコンテスト」の応募させていただきました。勝手に「組み写真で」などと投稿してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。
組写真不可のようでしたら一枚に絞りますので、ご返答いただければ幸いです。

★ チビフクロウさん、こんばんわぁ♪
ご応募ありがとうございます^^
質問はこちらでも良いですし、フォトコンのメインページや
メールなどでも結構ですよ。
お問い合わせの件ですが、組み写真でも全く問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
了解致しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオさん

心配くださってありがとうございますo(TωT )
ちょっとやっかいな頭痛に襲われていまして
更新ができずにおります・・・ゴメンナサイ
ブログ再開の際にはお知らせさせていただきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。

★ 藍木蓮さん、こんばんわぁ♪
ずっ、頭痛ですか、それは大変ですね。
気温や気圧の変化が激しい時期ですから、
どうかご無理だけはなさらないように。
ブログの再開、楽しみに待たせて頂きますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんは♪管理人のカカオです。
トラックバックは削除しておきました。
是非また応募して下さいね。お待ちしています^^
不明な点はご遠慮なくおたずね下さいね。

APCというブログをやってるyamakidoです。
エントリーするためにトラックバックを2回送ってしまいました、すみません。
できたら最初に送った方は無効か削除してほしいのですが、どうでしょうか・・・。

★ yamakidoさん、こんにちわぁ♪
ご応募ありがとうございます。
了解しました。1件目は削除しておきましたので
ご確認下さい。

カカオさん,こんにちわです。
M's Diaryのobakeです。
トラバの件,ご指摘ありがとうございました。
もう一度送りなおさせていただきましたので
前の分は削除お願いします。

★ obakeさん、こんばんわぁ♪
トラバの再送、ありがとうございました。
前件は削除しておきましたのでご確認下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさんこんばんは。
修正ありがとうございました。
リンクの形式に関しては文字リンクでも画像リンクでもURLリンクでも
構いませんのでご安心下さい。

なんとかリンクしました!

はじめまして ちぃどりです。 
コメントを確認する前に 別サイトにアップしリンクできました。
変更不可という記述に ドキリとして 書き込みさせていただきました。このままでも宜しいでしょうか?
カカオさまはじめ、たくさんの皆さんのすてきな写真を拝見して場違いだったかしらと反省中です。

★ ちぃどりさん、こんにちわぁ♪
変更不可と言うのは全然関係ないページにしたり、条件のリンクやタイトルを
変更しないで(削除しないで)下さいと言う意味ですので問題ありませんよ^^
フォトコンテストは写真技術の競技会ではなく、写真ライフを楽しむための
文化のようなものですし、何よりこのコンテストは気軽に楽しむ事が最大の
目的ですから気兼ねなく楽しんでやってください。

ナントカ 無事に投稿できました。

先日コメントいただいてから、色々考えておりましたが
勇気を振り絞って2度目の参加をさせていただきます。3枚を一つのページに入れてしまいましたがコレで良かったのでしょうか。お忙しいこととは思いますが お教えいただけると嬉しいです。
なお、前回教えていただいたように 大きな写真へ リンクしてあります。
ありがとうございました。

★ ちぃどりさん、こんばんわぁ♪
ご応募ありがとうございます^^
3枚を1組の作品(組写真)として審査をご希望の場合は今のままでOKです。
もし個別の3つの作品として審査をご希望の場合は1ページ(記事)毎に分けて
3回トラックバックを送って頂く形になります。
不明な点がありましたらお気軽にご質問下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
いえいえ、お気になさらず^^
もうすぐ審査が始まります。楽しみにしていて下さいね。
今回は私自身のグループ展の開催期間と重なってしまい
行き届かない部分もあるかとは思いますがよろしくお願い
いたしますm(__)m

久々にゆっくりPCを開けれたのできてみたらいつの間にかすでに次のフォトコンが( ̄□ ̄;)!!

★ 狐丸さん、こんばんわぁ♪
はい、既に第13回は募集を開始させて頂きました。
第12回は現在発表の準備中ですので今しばらくお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
ご応募ありがとうございました。
間違えた分のTBは削除させて頂きましたので
ご確認下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
分かりづらい部分があったようで申し訳ありませんでした。
間に合わなかったようで残念です。
TBは削除しておきましたのでご確認ください。
次回は10月初旬に募集開始予定ですので、その際には
また是非ご応募ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
鍵コメさんの作品は残念ながら予備審査を通過できなかったようです。
今回は残念でしたが、次回もぜひチャレンジしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賞品の件

こんにちわ ~
◆ 第14回ブログdeフォトコンテスト 「スナップ」部門で「入賞」を頂いた
tontaです
このたび㈱市川ソフトラボラトリー様より賞品頂とても喜んでおります
これからも 認められるような作品作りに励みたいと思っております
そしてこのような機会を頂いた
カカオ様 ありがとうございました。

★ tontaさん、こんばんわぁ♪
無事に届いたようで何よりです^^
また第15回にもご応募頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
削除しておきましたのでご確認ください。

ご連絡ありがとうございました。
お問い合わせのありました、「窓から見えた燃えるような夕焼け」はタイトルを「窓からみた夕焼け」に変えて再度応募いたしました。先にご送信してしまった分は取り消しをお願いいたします。
併せてもう1点「あか」部門に応募させていただきましたので、よろしくおねがいいたします。
まだ勝手がわからずお手数をおかけしてしまいました。これからどうぞよろしくお願いいたします。
またなにか不手際、不備ございましたらお知らせ願います。

★ mizjさん、こんばんわぁ♪
修正ありがとうございました。全て確認させて頂きました。
問題ありません。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさん、こんばんわぁ♪
審査期間に入ってからはなるべく変更しないようにして下されば
コメントなどの修正は基本的に問題ありません。
応募条件のリンクを削ったりページを移動したり、作品そのものを
入れ替えたりという事でなければ多少の変更は大丈夫ですので
よろしくお願い致します。

ブログコメントの制限について

カカオ様はじめまして。
私はizaと言う所でブログをやっております。
当該ブログは閲覧に制限はないのですが、コメントについては会員以外は許可されておりません。その様なブログでも応募する事は可能ですか?

★ hana86060さん、こんにちわぁ♪
コメントに制限があっても連絡方法さえ確保して頂ければご参加頂けます。
ただ、審査条件の確認と入賞のお知らせ以外の連絡(審査の開始など)は
できない場合もありますので、その点はご留意ください。
よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま、貴重なご意見ありがとうございます。
まず、投票に関してブログ仲間などの投票が多いのではという
点ですが、もちろんそういう側面もあるかと思います。
ただ、それらを否定するものではありません。
このコンテストは敢えてブログをベースとし、かなりオープンな
状態で開催しています。
ですのでそれも味の一つとして楽しんで頂ければと思います。

もちろん審査員投票のみによる審査の方が公平性は保てると
思いますが、応募者の方がブログを運営していく中のイベントと
して「それだけ」では味気ないと思いますし、そうした
コンテストは他にもたくさんありますので、当コンテストと
しては今の方式がベターではないかと思っています。

また審査員の方にもよりますが、私はブログその物のデザイン、
その中での写真の見せ方も審査対象とさせて頂いています。
もちろん写真が最優先ですが、それ以外も審査に影響していると
ご理解頂ければ幸いです。

頂いたご意見は参考にさせて頂き今後の運営に努めさせて頂き
たいと存じますので、今後ともブログdeフォトコンテストを
よろしくお願い致します。

第19回「影」部門予選Aブロックについて

お世話になっております。
第19回「影」部門予選Aブロックの結果を見ました。
私の作品、「止まった時間 」は16票で1位通過ですが
決戦に残れなかったのは何故でしょうか?

hiさん、ご連絡ありがとうございます。
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。

申し訳ありません、こちらのミスで一列読み違えていました。
修正いたしましたのでご確認ください。

ありがとうございます。安心しました。

hiさん、ご確認ありがとうございました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

応募要項確認しました。

「桃の花、菜の花。」というタイトルの写真を、第21回ブログdeフォトコンテスト「春の花」に応募した「まんたろ」といいます。
よろしくお願いします。
中途半端な応募をして、お手間をかけてしまい申し訳ありませんでした。
応募要項を確認してブログの記事を更新しました。
よろしくお願いします。
また、ブログの記事を更新したことが原因でしょうか?トラックバックも複数行になってしまいました。
重ねてお詫びいたします。

まんたろさん、変更ありがとうございました。
応募条件は整っておりますので審査対象として確認させて頂きました。
トラックバックは最終のものを残して削除させて頂きましたので
ご確認ください。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみください。

ご迷惑をかけました。スミマセン。

カカオ様
「桃の花、菜の花。」を応募いたしました、まんたろです。
またしても、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
少し仕様を変更しておりましたのが原因だと思います。
以降、充分注意いたします。
本当に申し訳ありませんでした。

まんたろさん、ご連絡ありがとうございます。
原因が分かったようでなによりです。お気遣いなく^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

一年余り前に非公開コメで一度書き込みさせていただきましたが、やはり皆さんのご意見も参考になればと思い、改めて公開で書かせていただきます。

まず最初に、こちらのフォトコンは、非常に斬新な企画で面白い(すばらしいこと)と思っています。

ただ、決戦投票に関してはともかく、一般投票に関しては現状のやり方だと大いなる問題があるんじゃないかということ。
実際、私自身過去何度か応募してみた結果、投票数に比べ、こちらから当方サイトへのアクセスがほとんど無いことから、つまり大半の投票者は、他の人の応募写真はもちろんブログも見ることなく、単になんらかの理由によって自分が応援してる人の投稿した写真のみ見てそれに投票しているだけという決定的な事実!

果たしてこれがフォトコンテストと言えるのでしょうか?
わかりやすくいえば、仮に10人の応募があったとして、予選審査投票した人間が20人居たとして、その内10枚の写真(ブログも?)を一通り見た上で、一番良いと思った写真に投票してる人はその20人の内のごくごく一部に過ぎず、ほとんどの人は他の9枚の写真もブログも見ることなく単に自分の応援してる人(サイト)の写真に投票しているというのが実態であって、その投票に、フォトコンテストとしていったい何の意味があるのでしょうか?

たしかにカカオ様のおっしゃられているブログに関する点も含めたフォトコンテストというのはそれなりにある種の価値あることという点には共感するものの、上記のような投票では、そのブログも見ていないわけで・・・

それであればいっそのこと、決戦投票におけるフォトコンテストと、上述のようなことであればブログ人気コンテストといった名目との2つに分けるのが筋じゃないかと思う次第です。

そもそも、他の写真すら見ずに投票しているような一般投票者の人が常識がなさすぎるといえばそれまでですがw

この点さえ改善されれば、この企画は大変すばらしいものと思っています!

反べぇ様、ご意見ありがとうございます。

まず、誤解があるようですが、予備審査でも一般投票だけでなく私が全作品を拝見して最終審査に残す作品を選出しています。
その予備審査を通過されなかったという事は、一般投票の有無に関わらずその作品は通過しなかったものだとご理解下さい。
私が選者であれば通常のコンテストでも落選したものだという事です。

次に、予備審査では多くの作品が対象となるため、現実的に全ての作品を見ている人というのは確かに少数かもしれません。トラックバックは文字のみのリンクとなるため、タイトルの付け方がアクセスの数を分けることもあるかも知れません。
ただ、それはそれとしてブログライフのイベント的一面も持ち合わせることが意義でもありますから、一般投票は意味のある事だと考えています。

また、一般投票はブログの人気投票的な側面があるというご意見についても、単に知り合いであるということもあるかも知れませんが、そのブログに掲載される管理人の方の写真が好きであったり、文章、人間性が好きであったりするからこそ交流していて応援するわけであり、そうしたブログ、作品が浮き上がってくる事は当方として何ら否定する事ではありません。
ただし、それだけでは絶対に上位入賞はできないようになっています。
過去に上位入賞した作品はどれも作品として魅力的なものであり、そのため名目を分ける必要性も現状では感じておりません。

それにこのイベントから他のブログを知り、そのブログのファンとなり交流を続けられている方もみえます。これには一般投票のシステムも一役かっているものと考えています。
一回のコンテストで入賞した云々よりも、そうした発展、有機的な繋がりこそが私の理想、このコンテストの根幹的な理念、意義でもあります。

少々堅苦しくなってしまいましたが、私の見解は上記のようになりますので、ご理解を頂ければ幸いです。
お寄せ頂きましたご意見は今後の運営の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。