ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 第27回ブログdeフォトコンテスト作品応募ページ

第27回ブログdeフォトコンテストの選評・講評などです。
今回は株式会社 市川ソフトラボラトリー様よりスポンサード頂き多彩な作品をご応募頂きました。
作品をご応募頂きました皆さん、並びに投票して下さった皆さん、ありがとうございました。

↓↓↓このブログの管理人カカオも愛用してます↓↓↓
RAW現像ソフトSILKYPIX


第27回メインページ
↑実施要綱などはこちら↑

■総評(anyo♪)
ブログdeフォトコンテストも今回が最終回との事。
長い間沢山の写真を拝見することが出来て大変楽しかったです。
そしてこのようなフォトコンテストを主催してくれた管理人さんのカカオさまにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
最終回のテーマ「自由」。皆さまの沢山の「自由」を観ることが出来、大変楽しかったです。
自由を表現したもの、その逆に不自由を表現したもの、色々な自由がありますが、
個人的には不自由な生活や気持ちを強いられた震災以降、伸び伸びと生きている命に強烈に惹かれました。
配票には非常に悩みましたが、今回の結果とさせていただきます。


■総評(カカオ)
今回のテーマは自由という事で、「自由」そのものを表現しようとされた方や、ノンジャンル的な作品をご応募頂いた方など非常に多彩な作品をお寄せ頂きました。
自由というテーマの作品に対して審査やコメントすると言うのはとても難しいものもありますし、筋違いに感じる部分もあるかとは思いますが、今回は特に表現意図と手法のマッチングを重視して審査、配点させて頂きました。
最終回ということもあり、いつも以上に全ての作品にポイントを入れたいという気持ちを抑えるのが大変でしたが、ポイント、コメント共に「一つの感じ方」として参考にして頂ければ幸いです。

第27回ブログdeフォトコンテスト
作 品 名 コメント
ウゴカズ とてもいい雰囲気が出ていて好きですが、止まったメーターやひび割れた地面など、どこかワンポイントに絞って見せるような工夫ができたら更に魅力的な作品になったかなと思います。(カカオ)
デラレズ 鉄線の向こう側を自由が奪われ窮屈な世界と例えられたんですかね?
私的には鉄線のコチラ側である人間社会はおかしなしがらみに捕われ不自由な世界と感じることがあります。(anyo♪)

鉄条網と蜘蛛の巣の組み合わせが絶妙ですね。背景にいる牛が暈け過ぎてしまって、一目では何か判別し辛く感じるので、もう少し絞るなどして被写界深度を深めても良かったように思います。
牛のポーズも、子牛と一緒に草を食んでいるとどこか仄々とした雰囲気が出てしまうので、作画意図からすると昼間くらいの項垂れたように見える頭の高さだと良いのかなと思います。(カカオ)
それぞれの家路 全てシルエットで映しだしていて印象的です。
最後の家族連れでしょうか?少し重なり過ぎて、寄り過ぎている点もあってかゴチャゴチャとした印象が残ります。
シルエットで狙うのであれば、重なりが強くなり過ぎないようにした方が良いと思います。(カカオ)
出会い「イッツ・ア・ビューティフル・ライフ」 アイデアもシチュエーションも素晴らしいと思います。
少し気になるのは標識の影の印象が強く出過ぎている点でしょうか。あるいは単写真であればまた違ったかもしれませんが、ここに非常に視点が引かれてしまい、もったいない気がします。(カカオ)
飛翔 ウミガメの泳ぎは正に飛んでいるかのようですよね。
飛翔というタイトルにしては全体に少し窮屈な印象が有りますし、スクエアアスペクトの選択も必然性があったのか疑問が残ります。
もう少し空間に余裕を持っても良かったのではないでしょうか。(カカオ)
上を向いて 下ばかり向いていたら、気持ちが沈むばっかりで楽しいことなんか見つかりませんよね。
上を向いて生きていこう!!そんな元気を貰える写真です。(anyo♪)

花びらを透過した光の感じ、色合い、空の表情、全ての要素が上手く絡み合っていると思います。
背景に写り込んだ電柱も、普通であれば避ける所ですがこの作品の中では味を深めているように感じます。(カカオ)
吉祥天女 蓮の花は独特で、宗教とも関連が深いですよね。
前にある蕾と奥の光があたっている花と、どちらをメインにしたいのかがハッキリしない構図だと思います。
ピントは奥の花の手前の花弁にきているので、おそらくそこを見せたいのだとは思いますが、だとすれば手前の蕾の処理を上手くする必要があると思います。(カカオ)
The flower in front of a church ヒマワリを敢えてモノクロでというのは面白いと思います。
教会との組み合わせで見せたい意図だと思うのですが、少し教会の印象が弱いので、もう少し引いた構図、花の大きさを変えたくないのであれば、広角レンズで寄るなどしてみても面白いかも知れません。(カカオ)
いつの季節にも(組写真) のんびりした猫達の仕草と漁港の雰囲気にとても癒される作品です。
野良猫だと思いますが、警戒心が感じられずリラックスしていて、撮影者と信頼関係があるのが分かります。
季節の移り変わりと共にという組写真なので、欲を言えばそれぞれの季節そ象徴するようなアイテム、春ならタンポポとか夏なら入道雲などを取り入れて季節感がもっと出ると良いかなと思います。(カカオ)
うみ 「うみ」というタイトルなのに海はどこ?と一瞬探してしまいましたが、海へと向かう小道なのですね。遠くにわずかに見える海を見つけました。
トーンマッピング独特の雰囲気を上手く使っていると思います。
タイトルを変えて心象的なものを取り込んでも面白いかも知れませんね。(カカオ)
自分が小さく思える瞬間 面白い背景ですね~、大きく口をあけた人、それを見上げる人の後ろ姿。どんな表情をして見上げているのか知りたくなりました。(anyo♪)

非常にインパクトのある一枚ですね。
大きさの対比として「自分が小さく、、、」というのも良いのですが、未知との遭遇というか、そういう感覚とリンクさせても面白かったかなと思います。(カカオ)
自由の厳しさ 縦位置ではなく、横位置であれば、もっと鳥さんの緊迫した表情を捉えることが出来て良かったのではないでしょうか。(anyo♪)

確かに自由というのは危険とも隣り合わせですね。
二羽のコサギが争っているシーンでしょうか?少し状況が伝わりづらいのが残念です。もっと二羽に寄っても面白いかなと思います。(カカオ)
虹をあつめていまーす 虹を集めているという発想は素敵ですね。
とてもメルヘンで良いのですが、ペットボトルが現実感を出してしまっているので、それに集めているという状況はあったにしても、作品としてはこれが無い方が良いかなと思います。(カカオ)
沈み行く夕日 美しい夕日ですね。
ただ、かなり縦長のアスペクトなこともあって構図的に何を見せたいのか不明瞭だと思います。
日の丸構図が悪いわけではありませんが、安易に使うとかなり難しい構図なので、海を見せたければ夕日を上に、空を見せたければ夕日を下に、夕日そのものを見せたければもっと寄ってと、意図によって使い分けると良いと思います。
また、組写真とする意図も薄いように思います。(カカオ)
タビダチノウタ 物語が浮かび上がってきそうなシチュエーションですね。
夕空、飛行機、シルエットの人物、空港という要素を入れたかったと思うのですが、それぞれの要素の関係性がもっと出てくるとさらに素晴らしくなるように思います。
例えば思い切って空港の金網などは入れず、縦構図で飛行機とシルエットの人物に絞っても面白いように思います。(カカオ)
やるべきか・・・とどまるべきか 光の感じがとても良いですね。シチュエーション的にも凄く良いと思いますし、構図を含めて技術的にも素晴らしいと思います。
ただ、ここまで下を向いてしまっていると、迷いや悩みというよりも、落ち込みとかただ下を気にしているように見えてしまうので、少し顔が見える程度のうつむき加減だとタイトルの意図とマッチするように思います。(カカオ)
Happy time とてもほのぼのとした良いシーンですね。モノクロにしたことで光の表情がとても良く出ていて、露出も申し分ないと思います。
1点欲を言えば、子供が重なり過ぎているのが残念です。(カカオ)
一日の終わり 素晴らしい色が出ていますね。夕暮れの漁村の雰囲気も良く出ていると思います。
引きの風景なので、もう少し大きな画像で見たかったです。(カカオ)
自由への脱出 角きりはシカが傷つけ合わないためと言いますが、シカにとっては大変なことでしょうからね。
一刻も早く脱出したいと言うのが良く分かります。
連続した写真で見せるのも良いですが、2枚目を一工夫して単写真で見せることができたらもっと力強い作品になったのではないかと思います。(カカオ)
雲を生む摩天楼 映画の一幕のような1枚ですね。アートフィルターのチョイスも良いと思います。
少し画面が窮屈な気がするので、もう少しだけ引いてみても良いかなと思いました。(カカオ)
希望の光 海の中の鳥居の後ろに光芒が差し、とても神々しい光景ですね。
鳥居が背景の島影と重なってシルエットが崩れてしまっている印象なので、アングルを変えてみても面白いかも知れません。(カカオ)
温故斬新 古きものを大切にしつつ、新しいものに積極的に挑戦すると言うのはとても大切なことですね。伝統的なものばかりに固執すれば自由を失いますし、無視してもそれは自由ではなく無軌道になる。
特に写真のような表現方法にはそのバランスがとても大切だなと改めて思いました。(カカオ)
美しき天然 クロアチアですか!とても美しい風景ですね。
こういう作品では、水平をきっちり出すのがとても大切だと思います。
三脚があれば水準器を使いたい所ですが、手持ち撮影の場合は少し余裕目にフレーミングして、現像の際に調整できるようにしておくのも良いと思います。(カカオ)
またいつか 力強い生命を写真全体から感じます。老木の姿とはなんとも偉大で圧倒されるばかりですね。(anyo♪)

霧の森でしょうか?神秘的な雰囲気です。
年老いた木というのは圧倒的な存在感が有りますね。色調が絶妙です。(カカオ)
お腹雲 猫のお腹ってフワフワですごく気持ち良いですよね。
浅い被写界深度の中でジャスピンで輝く目に映った光景に物語を感じます。
「雲を見る」というイメージからすると、水平よりも少し見上げるような目線だともっとマッチしたかなと思います。(カカオ)
甘えん坊 親子のようにも見えますね。
背景に写り込んだ人影や街路樹の雰囲気で冬だと分かります。
冷たく澄んだ空気の中で、いたわりあいながら暮らしている様子がより強調されているようで、情感あふれる一枚だと思います。(カカオ)
Nasai 蝶と違って嫌われがちの蛾ですが、なんともその羽の模様は綺麗ですね。添えられた言葉も素敵です。
写真の良し悪しではなく、全体から優しい気持ちがにじみ出ていてとっても良い写真だと思います。(anyo♪)

ジャノメチョウの仲間でしょうか。ハイライトの飛ばし加減と色合いがとてもいい雰囲気を作り出していますね。
ひょっとしたら意図的なのかもしれませんが、画像はとても優しい印象なのに、タイトルや文にある「なさい」が命令的で馴染まない感じを受けてしまいました。(カカオ)
自由への招待 私の場合、結婚は金銭的な面や時間的な面というよりも、どちらかというと責任を負うという意味(ネガティブな意味では無いですよw)で「自由」とは中々結びつかないモチーフでしたが、それを敢えて結びつけているのが面白いですね。
画的には少し作り込み過ぎ感があるかも知れません。もう少しスナップ的なショットの方が良かったように感じます。(カカオ)
Mist 不思議な世界に飛び込んでしまったかのような感覚になる写真です。とても綺麗です。(anyo♪)

絶好の瞬間ですね!
霧のお陰で、並木道以外の状況が全く見えないことで、神秘的に印象を深めていると思います。
そこにカラスが入る事で、異世界との狭間のような、不思議な空間を演出していると思います。(カカオ)
ペンギンの楽園 昨年末まで放送されていた南極を舞台としたTVドラマを見ていて、南極大陸へ行ってみたくなった一人です。
あの人をよせつけない大きな自然をファインダーにおさめてみたいと真剣に思います。ペンギン可愛いですね~。(anyo♪)

南極の済んだ空気が伝わってくるようですね。
ペンギンを個体として捉えるか、集団として捉えるかがもう少し明確になっていると良いかと思います。(カカオ)
憧れ 女性はやはり純白のウェディングドレスに憧れますよね。
もう少しアングルに工夫が欲しい所です。(カカオ)
登頂 メインのはずのテントウ虫が背景の明るい建物に引きずられてアンダーになり過ぎていると思います。
トイデジなので画像の甘さは「味」と言えるかもしれませんが、その味を活かすには少し難しいシチュエーションかも知れません。(カカオ)
夜景 こちらもトイデジには少し厳しいシチュエーションだと思います。
トイデジがフィルムのトイカメと違って難しいのは、やはりノイズの部分でしょう。フィルムでは独特のレンズ特性をそのまま楽しめますが、デジの場合はノイズが目立ってしまうと興醒めなので、それが目立たないシチュエーションを選んでやる必要があると思います。
このシチュエーションでは流石にノイズが目立ち過ぎると思います。(カカオ)
お~い… お茶のポスターっぽくというコメントに思わず微笑んでしまいました!(anyo♪)

セルフポートレートでしょうか?
先ず空に引っ張られたのだと思いますが、全体的にアンダー過ぎですね。
背景も雑然とし過ぎている印象なので、土手の上まで上がるなどして整理できる場所を見つけると良いと思います。(カカオ)
小学校への通学 何気ない住宅街の道路ですが、たくさん想いが詰まっている事が感じられます。
極端な縦長のアスペクトは使い所が難しいのですが、この場合は上手くマッチしていると思います。
淡い色合いも素敵です。(カカオ)
空へ向かって、 携帯電話の基地局などで見る電波塔に良く似ている気がしますが、何らかの電波塔ではありそうですね。
住宅との対比が面白いです。時間帯も良いですね。(カカオ)
忘れもの 傘と一緒に気持ちも置き忘れた、、、面白い発想ですね。
ただ、瞬間的に傘に目が行かず、視線が分散されてしまう感じがあるので、もう少しローアングルで傘に寄っても面白いかなと思います。(カカオ)
ヒガンバナ 光の読み方が絶妙です。グッとアンダーに抑えた感じが良いですね。
彼岸花という花の持っているイメージを良く引き出していると思います。(カカオ)
ジャパニズム 鶴と亀をイメージされたのでしょうか?
ただ、写っている鳥はおそらく鶴ではなく鷺で、鶴亀は中国の神仙伝説が由来だったと思うので、日本的かと言われると少し疑問なのですが、写真としては素晴らしい出来だと思います。
もう少し亀が引き立ってくると良いですね。(カカオ)
狐のお参り その昔黒沢監督の撮られた「夢」という映画に狐の嫁入りの作品がありましたが、あのワンシーンを思い出しました。
狐のお参りっぽいフインキが出ていて良いと思います。(anyo♪)

ゾクっとくる怖さが有りますね。日本画の幽霊画のような感じを受けます。
難しい表現だと思いますが、上手いと思います。(カカオ)
待ちぼうけ セピアともまた違った良い色合いですね。
被写体の表情も良いと思います。
鉄道職員さんのポーズが少し中途半端な感を受けてしまうのが残念です。(カカオ)
秋の鎌倉 夕暮れる山寺の感じが良く出ていて良いと思います。
お坊さんの印象が弱いので、もっと寄っても良いような気がします。(カカオ)
見えるつながる 空の色が凄く素敵です。コメントには見えるつながりの糸が、見えない繋がりの糸を擦り減らしていると書かれていますが、今回の震災では、見えるつながりの糸の御陰で大事な人の無事を確認出来たりと大きな安心に繋がったと思います。
見えるものも、見えないものも、自分が繋がっていると信じれば気持ちは通じると思います。(anyo♪)

すごく良い空の表情ですね。電線をメインに撮ろうとは中々発想しないですが、良い画になっていますね。
高圧電線と一般の電線がクロスしているのも面白いです。(カカオ)
コメントにもあるように、空、月、飛行機雲、街灯を見せたいのだとは思うのですが、どれか一つを主役に据えてあげる構図にするとそれぞれが引き立ったのではないかと思います。(カカオ)
花の中 こういうショットの場合は鮮鋭さが命だったりしますから、画像の甘さが気になってしまいます。
また、携帯電話などで撮った場合、動画用の16:9のアスペクトのままの場合も多くなり、スチルでもそのまま作品としている方が多く見受けられますが、特別な意図がないのであれば3:2か4:3くらいのアスペクトを選択した方が良いでしょう。
しかも携帯電話を持ちやすい、構えやすさを優先するからか、縦構図ばかりになる事が多く、異様に縦長の写真をそのまま使ってしまっている方が多いように思います。
16:9は縦構図で活かせる場合も少なくは有りませんが、基本的に横構図用だと思った方が良いと思います。(カカオ)
輝く薔薇 完全にオーバー露出で、被写体が真っ白に飛んでしまっていますね。
白い花は「白さ」を出すのか「ディティール」を出すのか、その境界線が非常に難しいですが、例え「輝き」を見せたかったにしても、ここまで飛ばしてしまうと質感を失い過ぎだと思います。(カカオ)
エメラルドブルーの湖 非常に美しい湖だと思うのですが、水面だけを映してしまっているので何が写っているのか判別し辛くなってしまっています。
また、組写真にする意味合いも薄いと思います。
組写真の場合は、単純に同じような写真を並べるよりも、ストーリー性を持たせるかモンタージュ的に表現するというのが基本になってくると思います。
もちろん同系の写真を並べて主題を強調するような表現もありますが、よほど明確な意図がないと単なる羅列に終わってしまうので注意が必要です。(カカオ)

※お願い
コメントや質問などはメールかご意見投書箱などにお願いします。また、利用規約に同意して頂いた上でトラックバックやコメントを送信して下さい。
この回のフォトコンテストの作品募集は終了しましたので、以降トラックバックは送らないようにお願いします。
テーマと関係ない作品の投稿、作品の応募と関係のない投稿、リンク切れの投稿などを発見しましたら管理人までご連絡をお願いします。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

手を伸ばして 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】応募サンプル

タイトル: 手を伸ばして 撮影者: カカオ 撮影機材: Canon EOS 5D Mark II         EF24-70mm F2.8L USM 撮影日: 2009/10 被写体の情報: 棚田に咲くコスモス 使用ソフト: SILKYPIX Developer Studio ProにてRAW現像 コメント: 秋空に向かって...

ウゴカズ【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タ イ ト ル:ウゴカズ 応募部門:自由 撮影者:tsugarunn zu photo 撮影機材:NIKON D300、TAMRON AF18-270 VC 撮 影 日:2011/08/16 写体情報:北津軽 スタンド跡 使用ソフト:Photoshop  コ メ ン ト:自由がないほど自由を意識する。 *最終?...

デラレズ【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タ イ ト ル:デラレズ 応募部門:自由 撮影者:tsugarunn zu photo 撮影機材:NIKON D300、TAMRON AF18-270 VC 撮 影 日:2011/08/16 写体情報:北津軽 牧場 使用ソフト:Photoshop  コ メ ン ト:自由がないほど自由を意識する。 *最終回…さ?...

それぞれも家路 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: それぞれも家路 応募部門: 第27回ブログdeフォトコンテスト テーマ自由 撮影者: ヒロズ 撮影機材: Canon EOS 5Dmark?                 EF70-200 f4 IS USM 撮影...

出会い「イッツ・ア・ビューティフル・ライフ」 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 出会い「イッツ・ア・ビューティフル・ライフ」 応募部門: 第27回ブログdeフォトコンテスト テーマ自由 撮影者: ヒロズ 撮影機材: Canon EOS 5Dmark?              ...

「飛翔」-ブログdeフォトコンテスト応募作品-

タイトル 飛翔 応募部門 自由 撮影者 Harry 撮影機材 Nikon D200、ハウジング、Sigma 10-20mm 撮影日  2011/06/11 撮影データ  F7.1、1/200 sec 被写体の情報 モーアリーフに住む、アオウミガメ 使用ソフト Light room 2 ...

「上を向いて」【第27回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 上を向いて 応募部門: 自由 撮影者: 輝 撮影機材: オリンパス XZ-1 撮影日: 2011/10/09 撮影データ: F8.0 0EV ISO100 被写体の情報: 道端に咲くコスモス 使用ソフト: Adobe Lightroom3.5 コメント: 2011年ほど希望を忘れずに生きることの大切さを感...

吉祥天女  【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

作品タイトル 「吉祥天女」 応募テーマ「自由」 撮影機種 コニカミノルタαスウィートデジタル 撮影日  2008年7月 撮影者  翡翠  被写体の情報  蓮の花とつぼみ 撮影時の状況  朝5時から撮影 コメント    仏教的な要素の強い蓮の花。 ...

The flower in front of a church 【ブログdeフォトコンテスト応募...

タ イ ト ル:The flower in front of a church 応募部門:自由 撮影者:tsugarunn zu photo 撮影機材:NIKON D300、TAMRON AF18-270 VC 撮 影 日:2011/10/22 写体情報:青森県弘前市 天昇教会とヒマワリ 使用ソフト:Photoshop  コ メ ン ト:教会の...

「いつの季節にも(組写真)」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

「春」 「夏」 「秋」 「冬」 タイトル: いつの季節にも(組写真)【ブログdeフォトコンテスト応募作品】 応募部門: 自由部門 撮影者: anyo 被写体の情報: 港のゴン太とまりゅ 使用ソフト: Capture NX2 「春」 撮影機材: Nikon D...

「うみ」ブログdeフォトコンテスト応募作品

加工編集:HDR合成(LuminanceHDR) 場所ほか:ひみつ ◆ 第27回ブログdeフォトコンテスト(最終回)

自分が小さく思える瞬間 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 自分が小さく思える瞬間 応募部門: 第27回ブログdeフォトコンテスト テーマ自由 撮影者: ヒロズ 撮影機材: Canon EOS 50D                AT-X 107 DX Fisheye 撮...

自由の厳しさ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 自由の厳しさ 応募部門: テーマ「自由」部門 撮影者: derapan 撮影機材: ニコンD1X AF-S 28-70mm F2.8D 撮影日: 2001.12.26 撮影データ:F17 被写体の情報:サギ  使用ソ...

虹をあつめていまーす 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 虹をあつめていまーす 応募部門: テーマ「自由」部門 撮影者: derapan 撮影機材: フジ S2PRO AF-S VR 70-200mm F2.8G 撮影日: 2003.8.20 撮影データ:F6.7 被写体の情報...

沈み行く夕日 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

題名:沈み行く夕日 撮影日時:平成23年9月23日 撮影場所:福岡県福津市 撮影器具:au携帯電話S003 撮影コメント:撮影していたら達磨(カメラマン用語)が絶好でしたが後一歩の所で雲が・・・! 撮影者:satoshi.N

タビダチノウタ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: タビダチノウタ 応募部門: 第27回ブログdeフォトコンテスト テーマ自由 撮影者: ヒロズ 撮影機材: Canon EOS 5Dmark?                EF24-105F4 撮影日: 2011/...

やるべきか・・・とどまるべきか 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: やるべきか・・・とどまるべきか 応募部門: 第27回ブログdeフォトコンテスト テーマ自由 撮影者: ヒロズ 撮影機材: Canon EOS 5Dmark?                50mm F1.4 E...

Happy time【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タ イ ト ル:Happy time応募部門:自由 撮影者:tsugarunn zu photo 撮影機材:NIKON D40、TAMRON AF18-270 VC 撮 影 日:2011/11/3 写体情報:青森県弘前市 ストリートパフォーマンス 使用ソフト:Photoshop  コ メ ン ト:秋晴れに,幸せな日差しが?...

一日の終わり(ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品)

日本最北端の地、稚内ノシャップ岬は、真夏は午前3時半頃に夜が明ける。一方夜は午後7時半頃に海に日が沈む。沈んだ後は30分ほど、海も空も夕焼けに染まる。一日の漁が終わり、磯舟が赤く染まった波間に静かに漂う。午後8時近くなると、磯辺の漁師の家の灯火も消え、街...

自由への脱出 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】

自由への脱出 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】 タイトル: 自由への脱出撮影者: 模糊撮

雲を生む摩天楼 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】

タイトル: 雲を生む摩天楼撮影者: 模糊撮影機材: OLYMPUS E-5        ZUIKO

希望の光 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】

タイトル: 希望の光撮影者: 模糊撮影機材: OLYMPUS E-5        ZUIKO DI

温故斬新 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】

タイトル: 温故斬新撮影者: 模糊撮影機材: OLYMPUS E-5        ZUIKO DI

美しき天然 【ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品】

タイトル: 美しき天然撮影者: 模糊撮影機材: OLYMPUS E-5        ZUIKO D

「またいつか」【第27回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: またいつか 応募部門: 自由部門 撮影者: 輝 撮影機材: NikonD700 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED 撮影日: 2011/11/13 撮影データ:F5.6 1/400  被写体の情報: 箱根の木 使用ソフト: Adobe Lightroom3.5 コメント: その巨木は年老いて、多くの...

「お腹雲」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 「お腹雲」 応募部門: 自由部門 撮影者: anyo 被写体の情報: ちぃ~ちゃん 使用ソフト: Capture NX2 コメント: 青い空に浮かぶ真っ白い雲を見ると お母さんのふわふわお腹の毛を思い出すんだ 初めて目にした色んなものにちょっとびっ?...

「甘えん坊」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 「甘えん坊」 応募部門: 自由部門 撮影者: anyo 被写体の情報: ご近所猫さん 使用ソフト: Aperture 撮影機材: Nikon D300/AF Nikkor 85mm f/1.4D IF 撮影日: 2009/1/28 撮影データ:F2.8 絞り優先オート コメント: 大きな心とその?...

Nasai 『ブログdeフォトコンテスト応募作品』

おなたは あなたを がんばりなさい タイトル: Nasai 応募部門: 自由部門 撮影者: カメラ野郎 撮影機材: Nikon D60         AF-S NIKKOR 55-200...

自由への招待 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。) タイトル: 自由への招待 撮影者: ゆう 撮影機材: Canon EOS 5D Mark II         EF24-70mm F2.8L USM 撮影日: 2011年9月 被写体の情報: 結婚式後の新郎新婦 使用ソフト: Digital Photo ...

Mist【第27回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

「Mist」【第27回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 タイトル: Mist 撮影者: s.sawada 撮影機材: PENTAX *ist D , FAJ18-35mm 撮影日: 2003年11月 使用ソフト: Photoshop CS コメント: 一眼レフを買ったばかりの頃に撮った写真です。霧に霞む木々を撮ってい...

「ペンギンの楽園」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: ペンギンの楽園応募部門: 自由 部門撮影者: 96HAPPY撮影機材: OLYMPUS E-P1 M.14-22mm F.3.5-5.6撮影日: 2011/01/24撮影データ:F11 0.0EV被写体の情報: ジェンツーペンギン使用ソフト: Adobe photoshop CS4コメント: 南極上陸クルーズ船に...

憧れ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

応募部門:自由 タイトル:憧れ 撮影者:king 撮影機材: vivicam5050 撮影日: 2011 コメント: ハウステンボスにて撮影。いつかはこんな素敵なドレスが着たいな~と思い、撮りました。

登頂 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

応募部門:自由 タイトル:登頂 撮影者:king 撮影機材: vivicam5050 撮影日: 2011 コメント:必死に登っていくテントウムシ。

夜景 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

応募部門:自由 タイトル:夜景 撮影者:king 撮影機材: vivicam5050 撮影日: 2011 コメント: 大濠公園からの夕景→夜景。

お~い… 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

応募部門:自由 タイトル:お~い… 撮影者:king 撮影機材: vivicam5050 撮影日: 2011 コメント:たまたま持っていたお茶のポスターっぽく撮ってみました。笑

小学校への通学 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:小学校への通学路 応募部門:自由部門 撮影者:みき 撮影機材:DOCOMO SH-01B 撮影日:2011/6/6 撮影データ:風景モード 使用ソフト:GIMP 被写体のデータ:小学校に行くと...

空へ向かって、 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:空へ向かって、 応募部門:自由部門 撮影者:みき 撮影機材:DOCOMO SH-01B 撮影日:2011/6/21 撮影データ:料理モード 使用ソフト:GIMP 被写体のデータ:気づいたらそこ...

忘れもの 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:忘れもの 応募部門:自由部門 撮影者:みき 撮影機材:DOCOMO SH-01B 撮影日:2011/6/11 撮影データ:風景モード 使用ソフト:GIMP 被写体のデータ:めったに行かないとこ...

ヒガンバナ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:ヒガンバナ 応募部門: 自由 撮影者: 浅井誠章 撮影機材: パンソニックDMC-FZ7       撮影日:2011年9月27日 撮影データ:F5.6 -1.0EV 被写体の情報: 花 使用ソフト: Adobe Photoshop コメント: ヒガンバナを撮影し...

ジャパニズム 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:ジャパニズム 応募部門: 自由 撮影者: 浅井誠章 撮影機材: パンソニックDMC-FZ7       撮影日:2011年8月16日 撮影データ:F5.6 -1.0EV 被写体の情報: 鳥 使用ソフト: Adobe Photoshop コメント: 日本的なものを撮...

狐のお参り 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:狐のお参り 応募部門: 自由 撮影者: 浅井誠章 撮影機材: パンソニックDMC-FZ7       撮影日:2011年8月25日 撮影データ:F5.6 -1.0EV 被写体の情報:家族 使用ソフト: Adobe Photoshop コメント: 狐の嫁入り的なもの...

待ちぼうけ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:待ちぼうけ 応募部門: 自由 撮影者: 浅井誠章 撮影機材: パンソニックDMC-FZ7       撮影日:2011年10月23日 撮影データ:F5.6 -1.0EV 被写体の情報:家族 使用ソフト: Adobe Photoshop コメント:古き良き映画の世界...

秋の鎌倉 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:秋の鎌倉 応募部門: 自由 撮影者: 浅井誠章 撮影機材: パンソニックDMC-FZ7       撮影日:2011年11月23日 撮影データ:F5.6 -1.0EV 被写体の情報:お坊さん 使用ソフト: Adobe Photoshop コメント:鎌倉の寺院の秋を...

見えるつながる 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:見えるつながる 応募部門:自由部門 撮影者:みき 撮影機材:DOCOMO SH-01B 撮影日:2011/10/8 撮影データ:風景モード 使用ソフト:GIMP 被写体のデータ:夕焼けに電線が...

堺 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:堺 応募部門:自由部門 撮影者:みき 撮影機材:DOCOMO SH-01B 撮影日:2011/8/5 撮影データ:自動調整モード 使用ソフト:GIMP 被写体のデータ:確か山にいった帰りに撮っ...

花の中 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:『花の中』 撮影器具:携帯電話au・S003 撮影日時:10月9日 撮影場所:北九州市グリーンパーク内 撮影者:Satoshi.N コメント:コスモスの花の中を少し覗いて見ました! 何か変わって見えますね!

輝く薔薇 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:『輝く薔薇』 撮影器具:携帯電話au・S003 撮影日:10月9日 撮影場所:北九州市グリーンパーク内 撮影者:Satoshi.N コメント:薔薇の花が綺麗に美しく輝いて咲いてました!

エメラルドブルーの湖 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:エメラルドブルーの湖 撮影日:10月13日 撮影器具:携帯電話auS003 撮影場所:山口県別府弁天池 撮影者:Satoshi.N コメント:ここの池の湖はエメラルドブルーで美しく輝いてました! 綺麗だったので撮影しましたよ~(o^∀^o)

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。