ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 東日本大震災の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

観測史上最大の、世界中でもTOP5に入るという規模の大地震。報道を通じて凄まじい津波などの状況、避難所生活の大変さなどを拝見し、東海地震のリスクを抱える町に住む者として他人事とは思えず胸が締め付けられる思いです。

しかし、日本は昔から地震などの天災に見舞われながらも、決して挫けることなく再生を続けて世界の中で先進国と呼ばれるまでになってきた土地であり、そうした人々が息衝く国であると思います。
先日、神戸を訪れる機会がありましたが、あれほどの惨状であった阪神淡路大震災の中心地も、その爪痕は探さねば分からぬほどに復興し活気に溢れていました。
神戸水夜景(モザイクより)

また、海外メディアの報道で「こうした状況下で混乱せずに整然と物資などを分け合える人々は信じられない。素晴らしい。」と言っていました。
正しくその通りだと思います。
困難な状況下で日本人は助け合える。絶対に災害になど負けない。絶対に立ち直るその力がある。
被災経験のない私が言っても重みが無いかも知れませんが、私はそう信じています。

被災者の皆さんも、今は本当に厳しい状況かと思いますが、日本中が、世界中が支援の手を差し伸べています。
少しずつでも好転して行くはずです。どうか希望を持って困難に立ち向かって下さい。
私も小さな事かも知れませんが、自分にできる事は何でもやって応援したいと思っています。

一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧、復興を願っています。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。