ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 第24回ブログdeフォトコンテスト作品応募ページ

第24回ブログdeフォトコンテストの選評・講評などです。
今回は株式会社 市川ソフトラボラトリー様よりスポンサード頂き、43点の多彩な作品をご応募頂きました。
作品をご応募頂きました皆さん、並びに投票して下さった皆さん、ありがとうございました。
また、第25回のブログdeフォトコンテストは「再生」をテーマに作品募集を開始しています。皆さん是非ご参加下さい。

↓↓↓このブログの管理人カカオも愛用してます↓↓↓
RAW現像ソフトSILKYPIX
フォトコンテストのスポンサー 審査員(カメラ歴などは不問)募集中 ☆


第24回メインページ
↑審査結果などはこちら↑

■総評(カカオ)
今回のテーマは白という事で、白色の被写体を撮られた方もみえれば、白に何かしらのイメージを重ねて見られた方もみえ、とても多彩で配票にはかなり悩みましたが、その中でも特にテーマと作品の表現意図とのマッチングを重視して配点させて頂きました。
ポイント、コメント共に「一つの感じ方」として参考にして頂ければ幸いです。

第24回ブログdeフォトコンテスト
作 品 名 コメント
綿雪 昭和の香り漂う床屋さんの風景が、懐かしい我が家を思い出しました。
白いシェービングのほわほわの泡、あつあつの蒸しタオル、お店から漂ってくる石けんの香り・・・何だか涙出てきますね。(anyo♪)

昭和な雰囲気がとてもいいと思います。店主と仲がよくないとなかなかこの写真は撮れないと思います。(ginponz)

2010年に撮影されたとは思えない雰囲気を醸し出していて、情景という言葉がしっくりくるような作品ですね。
シーンの選択はもちろん、レンズ、被写界深度、ピント位置、露出の選択、モノクロを選択した事など、全てが正解に感じます。(カカオ)
霧氷 なんか凄く格好いい!!!(anyo♪)

絵画的で面白いですね。携帯電話のカメラ機能では霧氷のような細かな描画は厳しいですが、それを逆手に取った加工は機材の特性をよく分かっていて上手いと思いました。(カカオ)
月夜 長秒露光する事で波がまるで雲海や海霧のように見えて迫力がありますが、もう少しそれが活きるような構図をとれたらとても面白い作品になるのではないかと思います。(カカオ)
信号待ち 欲を言えば傘を差した人がもう少しセンター寄りにとも思いますが、車や人の行き交うタイミングも良いと思いますし、窓ガラスの水滴にピントを持ってきたのも面白いと思います。
ただ、水滴だと雨っぽく感じられるのと、寒さというのがあまり伝わってこない感じがするので、状況的には難しいかも知れませんが水滴ではなくて雪だったらさらに良かったのかなぁとも思いました。(カカオ)
MY WHITE DREAM 美味しそうですね。とても可愛らしくまとまっています。
ただ、主題としては白というよりカラフルな印象ですし、WHITE DREAMという言葉との合致性もなかなか見えてこなかったのが残念です。(カカオ)
雪化粧 もう少し主題がハッキリした方が良いのかなと思います。
コメントでは芝生に重点を置かれているようですが、この構図からだと少しそれは伝わり辛いかなと感じます。
あと、自分にとっては「普段見ている」風景とのギャップがあるかも知れませんが、この写真を見る人にはそれは分からない事なので、その辺りの捉え方の違いを意識すると良いかと思います。(カカオ)
White & Black まず、一目見ただけでは何が写っているのか全く分かりませんでした。
イメージングな作品は好きですが、コメント欄を見ると何らかのイメージを表現したかったのとはまた違うのかなとも思いますし、もし器と牛乳を見せたいのであればもっとストレートに勝負しても良かったのではと思います。(カカオ)
White Country 雪山の晴れ間というのは本当に清々しくて気持ちが良いですよね。
その清々しさを出すには、もっとプラス補正して白を白く見せるのが良いと思います。あるいは空の青さを引き立たせたくてアンダーで撮影したのかもしれませんが、それにしても少し暗過ぎるかなと思うので、空と輝度差の少なくなる場所を狙うか、ある程度空は犠牲にするか、取捨選択が必要になると思います。(カカオ)
白昼夢 2010年の夏はとびきり暑かったからなんかいつでも頭の中もわもわとしてて、昼間なのに夢でも見ているようなそんな感じでした。
暑かった夏の日と白昼夢を掛けていや~上手いなの一言!(anyo♪)

いい光ですね。モデルさんの右足に動きをつけたのがよかったです。(ginponz)

シチュエーション、ポージング、光線状態、仕上げ方など、どれも申し分ないですし、自身のイメージを具現化する能力の高さに脱帽です。
良いモデルさんを使ったな、と思ったら「セルフ撮影」という事はご自身ですか!カメラマン兼モデルができるとは羨ましい限りです。私には絶対無理なので(笑)(カカオ)
モンスター なんか異世界にでも迷いこんでしまったような凄く不思議な感じがします。
メコムンドってこんな感じの世界なのかなぁ~なんて^^
すみません、アニメの見過ぎですね。(anyo♪)

タイトル通りの色づかいで、情景がうまく絵画的に描写されていると思います。(ginponz)

空は曇り空なのでしょうか?暗く沈ませたのが雰囲気を出していますね。
HDRにすると黒の締りがなくなりがちですが、その辺りを上手く補ったのが良かったと思います。(カカオ)
小さな来客 白色の物干しハンガーの白さが良く出ていますが、主題としては黒と赤のナミテントウの方かなと思いますので、テーマとの合致性が少し低いかなと感じられるのが残念です。(カカオ)
待ち惚け 面白い狙いだと思いますしレタッチも良い雰囲気ではあるのですが、もう少し主役を引き立たせても良いのかなと思います。
例えば後ろから撮って視線を想像させるというような手法も面白そうな気がします。(カカオ)
白いつけまつげ もう少し状況が分かるように撮っても良いのかなというのが一点と、雪のディティールは良く出ているのですが、全体的に重苦しい印象になってしまっているので、もう少し露出なりトーンなりを工夫しても良いのかなというのが感じられました。(カカオ)
空にシロ 携帯電話のカメラ機能は、ダイナミックレンジがもの凄く狭いので、こういうシーンは難しいですね。
太陽の周りが広範囲に白飛びし過ぎてしまって、画を損なってしまっているのが残念です。(カカオ)
白き眼差し 目の付け所と背景の処理がうまいと思います。(ginponz)

迫力のあるショットだとは思うのですが、目の周囲の描画が甘い印象で狙いを活かしきれていない感じがしてしまい残念です。
ブレなのか被写界深度が浅過ぎるのか分かりませんが、後者ならもうひと絞りくらい絞ると引き締まるかも知れません。(カカオ)
白想 光の読み方がうまく、絶妙なグラデーションです。(ginponz)

意図的にディティールを飛ばしているのか、たまたまそうなったのかは分かりませんが、普通なら甘く見えがちな画像がきちんと成立しているから不思議です。
白というテーマだからと言って単純に白い花を取るのではなく、白を意欲的に表現しようとしているのも良いと思います。(カカオ)
団らん 良い色ですね!白もとても気持ちいいです。
ただ、白鳥さん達がそれぞれの行動を取っているような雰囲気で、タイトルの「団らん」という雰囲気が少し弱いかなと感じられてしまったのが残念です。(カカオ)
きらきら 雪の白さというのはとても惹かれるものがありますよね。
光に煌めけば尚更ですが、タイトルの「きらきら」と言うにはマットで光感が少なく感じるので、マクロや望遠端などにして煌めいている所を狙って、絞りを開いて暈けを利用して光を強調してみるのも面白いかも知れません。(カカオ)
有珠山 色は良く出ていますが、ちょっとアンダー過ぎるかなと思います。特に「白」を強調するのであれば、かなりプラス補正しても良いと思います。(カカオ)
高貴 光がとても美しく描かれていて、HDRの真骨頂を発揮していますね。
残念なのは背景の建造物などと被ってしまって、主役の船舶が埋もれてしまっている事です。
周囲の状況は分かりませんがもう少し俯瞰か、逆にローアングルからなど、船が浮き立つアングルを見つけられると良いと思います。(カカオ)
白の世界 ドイツですか。とても美しい風景ですね!
これはこれで良いと思うのですが、かなり広角で引いた画なのでA3以上の大判プリントで見たい作品です。
ドイツらしさが分かる部分などを探して、もう少しこの風景の中から「見せたいポイント」を抜き出してみると良かったかなと思います。(カカオ)
秘められた「白」 とてもストレートで良いと思うのですが、「何かを秘めていた」の「何か」が見え辛いのが残念です。
秘めているのは何だと感じたのか、希望、不安、闘志、決意、色々あると思いますが、その辺りをハッキリとさせると作画の方向性が明瞭化するかもしれません。
もう一つはタイトルでは「秘められた白」と「白が秘められている」という意味であるのに対し、コメントではその「白が何かを秘めていた」と矛盾してしまっています。
このシーンに対して働いた感性は素晴らしいと思うので、真に表現したかったのが何であるのか、を明確にしていくと良いと思います。
また、右側に写っている電線も意外と気になります。
意図して入れたものでなければ少し動くだけ、もしくはカメラの向きを変えるだけでも外せると思います。(カカオ)
皮肉 かなりアンダーなのは意図的なものだと思うのですが、「皮肉」というタイトルとシーンの合致性がもう少しハッキリしてきません。
コメントにあるように「嘲笑っている」と感じたのであれば「嘲笑」というタイトルでも良かったと思いますが、敢えて「皮肉」とした意図、それが見えてくると良いと思います。(カカオ)
有としての「白」 なんだかやけに目に飛びこんでくる落書きですよね。確かに白だからこそこの小さな落書きが生かされてくるような気がしてきます。(anyo♪)

なかなか味のある落書きですね。
こちらも「秘められた白」と同様で、もちろん鑑賞者にその解釈を預けるのも良いのですがコンテストという場においてはある程度「何を有していると作者が感じたのか」が伝わることは大切だと思います。(カカオ)
モンシロチョウとコスモス 背景の道路でしょうか?この部分がかなり目を引いてしまっているのが残念です。構図やアングルも少し単調な印象が拭えません。
もう少し蝶と花の配置などを工夫してみると良いと思います。
周囲の状況は分かりませんし携帯のカメラ機能では厳しい部分もあるかも知れませんが、左手前にある花を前景にして蝶を狙うアングルもあったのではないかなと思います。(カカオ)
美脚コンテスト さぁ~どの足が一番美脚?面白い瞬間ですよね~タイトルと作品がもの凄くマッチした良い作品です!(anyo♪)

形の面白さ、自然の造形の妙が際立つ作品ですね。
タイトルも面白いのですが、そのタイトルからするともう少し華々しい雰囲気に仕上げても良かったのかなと思います。(カカオ)
UTSUROI なんか不思議な感じがします。とまっている筈なのに何か気のせいなのか?
小さな砂のようなものがうねうねとこの中を動いているような気がしてきます。
これ生きてますよ!(anyo♪)

何で作られているのかは分かりませんがイメージを掻き立てられる作品ですね。タイトルとも良く合っていると思います。(カカオ)
蒜山の雪景色 やや青味がかった色調が雪山の寒さと清々しさをよく引き立たせていますね。
ただ全体に単調なので、一点ポイントとなって全体を引き締める部分が欲しかったように思います。(カカオ)
白銀に立つ1本の木 雪原の中の一本木が良い雰囲気を出していますね。
背景の山まで入れたいのかもしれませんが、もっとこの木を引き立たせるように画面を整理しても良いように思います。(カカオ)
White Orchis 手間をかけられただけあって非常に良い仕上がりですね。処理は非常に上手く被写体が浮き立ってくるようです。
欲を言えばもう少し写真自体に変化が欲しかったように思います。(カカオ)
雷で見えた白い雲 うわぁ~凄い景観ですよね!一瞬見せる自然の姿って時に美しく時に脅威で、人は本当に小さいんだなぁ~って改めて思います。(anyo♪)

空を飛んでいるような開放的な気分になります。(ginponz)

凄いシーンですね!夜中と言う事は右上に見える光源は月でしょうか?雲も力強く、地上や空の配分なども良いと思います。(カカオ)
雪中闊歩 枯れ草を人に見立てた着眼点は面白いと思うのですが、このままだと説明されて「そう見ようと思って見てみれば見えるかな」という域を出ないように思います。
例えば後ろの影を足跡に見立てようとするなら、そちらを強調するように回り込んで縦構図で奥行き方向を出すのも面白いかも知れません。(カカオ)
white & wihte 雪中の馬というのは私も大好きなシチュエーションですが、葦毛だとまた格別なものがありますね。
フィルム全体を作品としているのも面白いアイデアだと思います。こうした遊び心に富んだアイデアは大好きです。(カカオ)
雪影 こうした絵であれば細かなディティールが苦手な携帯のカメラ機能の弱点を補えるので、トーンに無理がきているのが少し気にはなりますが、良いシーン選択だと思います。(カカオ)
霧氷咲く 素晴らしい瞬間ですね。私も先日霧氷の撮影に挑戦しましたが、中々難しい被写体の一つだと思います。
背景に暗い川面を持ってきたことで霧氷の白さが際立ち、川霧がとても良い雰囲気と奥行き感を作り出していると思います。(カカオ)
騒白 思い切った切り取り方で面白いです。最初は雪が降っているのかと思ったのですが、塗料などの汚れなんですね。
現像液に浸す時間が長過ぎたという事ですが、それが返って良い結果に転びましたね。(カカオ)
白い、ささやかなしあわせ メインの花が背景の花に埋もれがちなので、アングルと配置に工夫すると良いと思います。
また、背景や周囲の花にも配慮をするとグッと引き立ってくると思います。(カカオ)
あしあと これを撮ろうと思った所がGoodです。本猫の肉球が想像される作品ですね。(ginponz)

猫の足跡と言うのは可愛らしいですよね。
溶けかけの雪なのか、茶色い足跡になってしまっているのが残念です。真っ白な雪の上についた足跡であればテーマとも良くあったと思います。(カカオ)
ホワイトタイガー 最初あくび顔なのかと思ったのですが、威嚇しているんですね。
ストーリー立てた組写真ですが、もう少し要点を絞っても良いのかなとも思います。
まず単写真では表現できないのか、組写真とするのであれば似通った構図の繰り返しなどになっていないかなど、精査が必要になると思います。(カカオ)
白い海 雲海と言うのは普段見慣れないだけに心惹かれるものがありますね。もう少しズームして雲の力強さを強調しても良かったかも知れません。(カカオ)
白い庭 中央の黒点は窓のものでしょうか?
意図的に入れられたのだとは思いますが、その意図が中々見えてこないのが残念です。
シチュエーションや光線状態は良いと思うので、もっとストレートに勝負してみても面白かったと思います。(カカオ)
スカート CMのワンシーンに出てきそうなシチュエーションですね。
色合いも良いですし、小物などからストーリーも感じられてハイセンスな一枚だと思います。(カカオ)
砂浜 人々が蟻のようにも見えて面白いですね。
ただ、タイトルがストレートすぎて少し損をしているように感じます。
このシーンを撮影した時に惹かれたものがあると思います。タイトルも作品の内ですので、そうしたものが伝わってくるタイトルを付けてあげると良いと思います。(カカオ)

※お願い
コメントや質問などはメールかご意見投書箱などにお願いします。また、利用規約に同意して頂いた上でトラックバックやコメントを送信して下さい。
この回のフォトコンテストの作品募集は終了しましたので、以降トラックバックは送らないようにお願いします。
テーマと関係ない作品の投稿、作品の応募と関係のない投稿、リンク切れの投稿などを発見しましたら管理人までご連絡をお願いします。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

綿雪【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 綿雪 応募部門: 白(White) 撮影者:  tsugarunn zu photo  撮影機材: d300 撮影日: 2010/03 被写体の情報: 昭和の雰囲気残る2010年 使用ソフト: Photoshop cs5 コメント:モノクロで、理容店。綿雪が、舞い降りるこの時。

霧氷【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

白の世界 黒い枝がいい感じ 携帯スナップ -ナクア白神スキーリゾート- タイトル: 霧氷 応募部門: 白(White) 撮影者:  tsugarunn zu photo  撮影機材: 携帯電話カメラ 撮影日: 2011/01 被写体の情報: ナクア白神スキーリゾート頂上 ...

「白」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: 月夜 応募部門: 白 撮影者: MahalohA 撮影機材: pentax K20D         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影日: 2010/09/06 撮影データ:F5 SS208sec バルブ 被写体の情報: 大波&満月の南房総 野島崎海岸にて 使用ソフト: Pentax ph...

信号待ち【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 信号待ち 応募部門: 白(White) 撮影者:  tsugarunn zu photo  撮影機材: D40  AI NIKKORR 24mm F2.8S  撮影日: 2011/01 被写体の情報: 弘前市内 使用ソフト: Photoshop cs5 コメント: なんぼ 寒び~日続くなァ 通勤...

NO.3

NO.3 フォトコンテスト「白」「MY WIHTE DREAM」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】撮影者:秋これ食べてるから太るのかなあhttp://bpc.blog14.fc2.com/

雪化粧 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 雪化粧 応募部門: 風景・街並み 撮影者: ダサいおさむ 撮影機材: YASHICA EZ F924 撮影日: 2011/1/16 撮影データ: 被写体の情報: 自宅ベランダからの景色です 使...

White & Black 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

この作品はこちらのリンクから御覧下さい タイトル:White & Black 応募部門:白(「White ) 撮影者:林 孝信 撮影機材:canon EOS 7D        EF100mm F2.8L マクロ IS USM 撮影日:2011年1...

White Country【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: White Country 応募部門: 白(White) 撮影者: Hiroko KANOH 撮影機材: Pentax Optio Mx4 撮影日: 2011/01 被写体の情報: 山形の穏やかな冬の朝の風景 コメント:白の国に...

「白昼夢」【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】テーマ「白(White)」

この汽車は、何処へ向かうのだろうか? 進行方向すら見失ってしまった今となっては、もう誰にも分からない。 過去からの送り物なのか。 過去に忘れられたまま置き去りになった物なのか。 それとも未...

モンスター【ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: モンスター 応募部門: 白(White) 撮影者:  tsugarunn zu photo  撮影機材: D300  TOKINA AT-X124 DXⅡ  撮影日: 2011/02/06 被写体の情報: 青森県 八甲田 樹氷 使用ソフト: Photoshop cs5 コメント:厳冬に出現するモンスターが?...

小さな来客 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 小さな来客 応募部門: 第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」 撮影者: Suzukawa 撮影機材: Canon EOS KissX4         EF-S 18-55mm 撮影日: 2010/11/21 被写...

「待ち惚け」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: 待ち惚け 応募部門: 白(White) 撮影者: もくず 撮影機材: PENTAX Optio M60 撮影日: 2011/02/11 撮影データ: ? 被写体の情報: 雪と白い陶器リス 使用ソフト: Adobe Photoshop Elements 5.0 コメント:  雪に囲まれてると、何だか寂

白いつけまつげ【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

この作品はこちらのリンクから御覧下さい タイトル : 白いつぼみ 撮影者 : J.J 撮影機材 : Canon EOS X3  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 撮影日 : 2011/02/11 撮影データ : F5.0 +0.33EV...

[空にシロ]【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル**[空にシロ] 応募部門**[白(White)] 撮影者**[Jucom] 撮影機材**[au 61T] 撮影日**[20080829] 撮影データ**[携帯さんの実力] 被写体の情報**福島県の空 使用ソフト**なし たまたま見上げた空 氷が砕けた瞬間みたいな… そんな風に見えた雲を撮影。 車の窓?...

白き眼差し 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル  : 白き眼差し 応募部門  : 白(White) 撮影者   : まぐかっぷ 撮影機材  : Pentax k-7 , DFA MACRO 100mm F2.8 WR 撮影日   : 2011/02/06 撮影データ : f3.5 ...

白想 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。) タイトル: 白想 撮影者: ゆう 撮影機材: Canon EOS 5D Mark II       EF100mm F2.8L マクロ IS USM 撮影日: 2010/11 被写体の

団らん【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

「団らん」【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 タイトル: 団らん 撮影者: s.sawada 撮影機材: CONTAX T2 , ベルビア100F 撮影日: 不明 使用ソフト: Photoshop CS4 コメント: 白鳥がちょうど良いポジションに散らばってくれました。...

[きらきら]【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル**[キラキラ] 応募部門**[白(White)] 撮影者**[Jucom] 撮影機材**[FinePix F450] 撮影日**[20080204] 撮影データ**[オート] 被写体の情報**近所の土手 使用ソフト**なし ちょっと晴れた日の駅からの帰り道 真っ白な雪がただ綺麗だったから ブログdeフォトコン?...

「有珠山」ブログdeフォトコンテスト応募作品

撮影日:2011年2月5日 撮影機種:携帯カメラ(SoftBank 940SC OMNIA VISION) 撮影モード:オート撮影、手ぶれ補正有り 画像修正無し コンテストのページはコチラ

高貴【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

風格、気品、 優雅さ、この真白いボディからは並ならぬものを感じる。 飛鳥を夜間に撮るには、世界一周の準備期間の3日間しかないので、滅多に撮れない。 でも今年になって初めて撮ることができた。今は世界一周まっただ中。いつか飛鳥で 世界一周してみたいな。でも飛...

白の世界 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 白の世界 応募部門: 「白(White)」 撮影者: Miii 撮影機材: PENTAX K-r 撮影日: 2011/02/06 撮影データ:F14 1250/1 ISO-800 被写体の情報: ドイツの景色 使用ソフト:...

秘められた「白」 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 秘められた「白」 応募部門: 第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」 撮影者: 安田大顕 撮影機材: Nikon D3000 Nikon DX 18-55mm 撮影日: 2010/10/23 撮影データ:? ...

皮肉 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 皮肉 応募部門: 第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」 撮影者: 安田大顕 撮影機材: Nikon D3000 Nikon DX 18-55mm 撮影日: 2010/10/23 撮影データ:? 被写体の情報...

有としての「白」 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 有としての「白」 応募部門: 第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」 撮影者: 安田大顕 撮影機材: Nikon D3000 Nikon DX 18-55mm 撮影日: 2010/2/20 撮影データ:? 被...

モンシロチョウとコスモス 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:モンシロチョウとコスモス 応募テーマ:『白』 撮影者:カシオペア 撮影機材:カシオ CA005 撮影日: 2010/09/24 被写体の情報:モンシロチョウ 使用ソフト:無し ...

美脚コンテスト(ブログdeフォトコンテスト応募作品・テーマ「白」)

ちょっとダイエットのしすぎかしら?なんて声が聞こえてきそう。 なお、本作品は、ブログdeフォトコンテスト・テーマ「白」の応募作品です。 タイトル 「美脚コンテスト」 撮影者  紅露雅之 撮影日時 2010年2月28日昼頃 撮影場所 北海道後志管内赤井川村の白井川 撮...

「UTSUROI」ブログdeフォトコンテスト応募作品

この作品はこちらのリンクから御覧下さい タイトル: UTSUROI 応募部門: 「白(White)」 撮影者: kawakeke 撮影機材:Nikon D3100 被写体の情報: 作品の試作モデル 使用ソフト: Adobe Photoshop

蒜山の雪景色

デジイチ買って3年になるけど 初めての雪景色の撮影。 やっぱ雪景色は最高だったなぁ~♪ 地元じゃこんな雪景色見れん!と思ってたら次の日滅多にない雪景色が地元であるという・・・(笑) 撮影場所 : 蒜山高原 撮影日時 :2011.2.13 ↑?...

白銀に立つ1本の木

まだ踏み荒らされてない綺麗な雪の絨毯に ぽつーんと立ってる木を発見♪ これは絵になるなぁ~と車を停めて撮影♪ また夏に同じ場所で写真を撮りたくなった(笑) 撮影場所 : 蒜山高原 撮影日時 :2011.2.13 ↑写真いいな♪って思ったらポ?...

White Orchis【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル  : White Orchis 応募部門  : 白(White) 撮影者   : まぐかっぷ 撮影機材  : Pentax k-7 , APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 撮影日   : 2010/10/16 撮影データ :...

雷で見えた白い雲【ブログdeフォトコンテスト】

タイトル: 雷で見えた白い雲 応募部門: 白(White) 撮影者: オラ 撮影機材: NIKON D300 撮影日: 2010/07 被写体の情報:夜中に登った富士登山の途中に突然雷が凄かった。 その時に奇跡的に撮れた一枚です 使用ソフト: NIKON Capture NX2 コメント?...

雪中闊歩 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(画像をクリックすると大きな画像が見られます。) タイトル: 雪中闊歩 撮影者: ゆう 撮影機材: Canon EOS 5D Mark II       EF24-105mm F4L IS USM

第24回ブログdeフォトコンテスト「白(White)」応募作品「white & wihte」

雪面に映える白い芦毛馬は好きな被写体です。 take HOLGA120GN + 35mm hold + Kodak GA100, film scan EPSON GT-X750, edit GIMP

雪影【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル 雪影 応募部門 白(White) 撮影者 otsuji 撮影機材 携帯カメラ(docomo SH-04A) 撮影日 2011/2/26 被写体の情報 兵庫県 ハチ北スキー場 コメント 滑れなくてふて腐れて寝転んだら 真っ白な雪の上に 日の入りに照らされるスノーボーダーと 移り?...

霧氷咲く【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

「霧氷咲く」【第24回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 タイトル: 霧氷咲く 撮影者: s.sawada 撮影機材: PENTAX K10D , DA50-200mm 撮影日: 2009年12月 使用ソフト: Photoshop CS5 コメント: 真冬の朝に咲き、日差しとともに散りゆく。この世で一番美しく?...

騒白【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:騒白 応募部門: 白(White) 撮影者: むつ 撮影機材:MINOLTA 5xi 撮影日: 2010/12/ 被写体の情報:自分の通っている学校 使用ソフト: Adobe Photoshop CS3 コメント: 諸事情により、朝、早めに登校していた時期がありました。 ちょうどその時期と学校...

「白い、ささやかなしあわせ」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

 タイトル: 白い、ささやかなしあわせ応募部門: 白(White)撮影者: きゅー撮影機材: NIKON COOLPIX P5000       撮影日: 2009/05/16撮影データ:F2.7 被写体の情報: 空き地のシロツメクサ使用ソフト: コメント: 友達?...

あしあと

【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

ホワイトタイガー【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

【ブログdeフォトコンテスト応募作品】 応募部門:「白(White)」 撮影者:amaryu 被写体:愛猫しじみ(右)と愛猫あさり(左) 使用カメラ:NIKON coolpix p80 レタッチ:コントラスト、トリミング 撮影日時:2011.2.15 5枚の組写真 な?...

「白い海」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

 タイトル: 白い海応募部門: 白(White)撮影者: きゅー撮影機材: NIKON COOLPIX P5000       撮影日: 2010/08/08撮影データ:F6.1 被写体の情報: 飛行機からの風景使用ソフト: コメント: 飛行機から見降ろした雲の海?...

白い庭 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:白い庭 応募部門:白(white) 撮影者:ひざのさら 撮影機材:RICOH Caplio GX-100 金沢21世紀博物館にて。

スカート 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:スカート 応募部門:白(white) 撮影者:ひざのさら 撮影機材:RICOH Caplio GX-100

砂浜 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:砂浜 応募部門:白(White) 撮影者:ひざのさら 撮影機材:RICOH Caplio GX-100 鳥取砂丘です。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。