ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 霧の高原

モノクロで霧の高原を。
EOS_5D2_10340e_DXO.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


尖閣諸島の映像流出問題。流出させた海上保安官の逮捕がどうの処分がどうのと騒がれていますが、何だか茶番っぽくて「またか」って感じですね。
流出させた本当の動機は分かりませんが、組織の中で「まだ公開してはいけないもの」とされているものを勝手に流出させたのであればそれは罰せられるべきでしょう。使命感を持って流出させたのであればその海上保安官にもそれくらいの覚悟はあるでしょうし。
ただ、罰と言っても法的には不起訴か悪くしても起訴猶予、庁内でも訓告程度の実質的な罰則の無いものが妥当だろうから、それでさっさと決着を付けてしまえば良い。

その上で本題はその海上保安官が「流出」してしまわなければ情報が開示されなかった事、そもそも政治が司法に(多分)介入して船長を釈放した事などに視点を写すべきなのは子供でも分かりそうなものだけど、つまるところ関係のお偉いさんは、映像流出問題の方に世間の目を向けておきたいんでしょうね。
その方が都合が良いんでしょう。
そこに突っ込まない野党も面白くないというか、管理責任の問題で官房長官とかを追及する辺りそれが痛手にならない事を分かった上で出来レースをやっている感が強いし、立場もわきまえず逮捕が必要無いとか言ってしまう某都知事も何だかなって感じですし、本当に滑稽な茶番にしか見えない。
こういう事ばかりされてしまうと、政治に対する不信感ばかりが募ってしまいますね。


★撮影場所  長野県

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: DxO FilmPack(フィルムシミュレーター)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。