ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 今日は豊橋祭り(&市民展)

昨日今日と豊橋祭りでしたね。毎年のことながら行きそびれました(笑)
運動会シーズンに入るこの時期は激忙しいんですよね( ̄▽ ̄;)
この写真↓は祇園祭。
EOS_5D2_09516-22e_fhdre.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


何で祇園祭の写真を載せたかと言うと、今年は進められたというかお誘いを受けたというか、そういう流れもあって豊橋の市民展に写真を出していたんですよね。
それが↑の写真です。

何を出そうかかなり悩んだのですが、一応審査はあるとはいえ「コンテスト」ではなく「飽く迄も市民作品展」という観点から市内で撮影したもので発色の綺麗なものの方が楽しんでもらえるかなと。そう思って無い中からこれを(笑)
一応ポイントとしては、真っ暗な空ではなく残照の時間帯を選んだ(と言うか撮影はもちろん暗くなってもやっているんですが)事と、櫓だけでなく地上まで入れて軽くフェイクHDR画像を被せて観客の気配を取り入れた事ですかね。
心象的、思想的なものは入って無い記念写真的な作品ですが( ̄▽ ̄;)

一回くらい自分でも見に行こうと思ったのですが、やはり忙しく、搬入と搬出が精一杯、、、
他の方の作品も見たかったなぁ
同じ市内でも我が家からは意外と遠い豊橋公園なのでした。
しかし搬出時間がPM7:00から9:00って^_^;
豊橋祭りの影響らしいですが、17:00から19:00だと思い込んでました(笑)

そういえば珍しい事件が一つ。
搬入から数日たったある日、突然美術館から電話があって「昨日の大雨(広小路のアーケードが崩れたあれです)の際に美術館も浸水して「作品が濡れました」だって(笑)
何か賞でももらえたのかと都合のいい考えをしていた自分が恥ずかしい(///o///)ゞ
まぁ写真なので弁償さえきちんとしてくれれば別にどうってことは無いのですが、絵画とかの人は大丈夫だったのかと要らぬ心配をしてしまいました。
美術館でもそんな事ってあるんですねぇ
ちょっとビックリな事件でした。

★撮影場所
愛知県-豊橋市 祇園祭

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

今日、知り合いから出展してるよとメールをいただいてたので
市民展、見にいってきましたよ。

いろいろ見てたら、見たことがある写真だなぁとお名前をみたら
カカオさんのでした。
この写真は好きだったので、プリントで見れて嬉しかったです。
あと、JIKOMAN属のでんさんのもありましたよ~。

美術館の雨漏りの話は、美術館の各部屋にも貼りだしてありました。
びっくりですね。

★ sacchonさん、こんばんわぁ♪
おぉ、見られてましたか。
見られないように内緒にしていたのですが <ウソ(笑)
私も会期中に何とか見に行きたかったのですが、行けませんでした。
sacchonのお知り合いの作品やでんさんのもあったなら尚の事
行きたかったです。残念(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。