ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 新城市日吉「彼岸花群生地」開花情報&四谷千枚田プチ情報

新城市の日吉にある彼岸花の群落です。
豊橋方面から県道69号線を行くと桜渕公園を左手に見ながら通り過ぎて次の信号の手前です。
EOS_5D2_19035.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この情報がお役に立ったらクリックで応援してね。


今年はどうもおかしいですね。彼岸花はあまり気温に左右されず、必ずお彼岸には満開に近くなるはずですが、いまだに蕾だらけ。
EOS_40D_13836.jpg
※このページに掲載した写真は速報版のため未加工です。作品版は後日掲載予定です。


因みに場所はここ。

より大きな地図で 富岡コスモスの小径 を表示


ついでと言っては何ですが四谷千枚田を。
はざ架けと刈り取り前の半々くらいを狙ったつもりでしたが、すっかりはざ架け一色でした^_^;
いつも通り先ずは麓側の駐車場に車を止めて棚田の中へと続く道を歩いて行くと小学生に声をかけられ、授業の一環で千枚田を訪れる人にインタビューをしているのだとか。
あまり気の効いた回答はできませんでしたが(- _ -)ヾ ポリポリ

彼岸花やコスモスは中腹辺りにポツポツと。
実は今日の目的は夕景~夜景だったのですが、頂上部で夜景を撮影中に「ウォン!」と言う声と共に「ガサガサ!」という物音が!!!
まさか野犬!?とかなり焦りましたが、ライトで周囲を照らしてみても何も見当たらず物音もせず。唸り声も聞こえなかったので飼い犬か何かが鎖を離れて近くを通りかかっただけかも知れませんが、何にしても肝を冷やしました( ̄▽ ̄;)
速攻でカメラを三脚から外し三脚はたたみ切らずに防衛用に使えるようにして撤収モードへ(笑)
いや、何事もなくて良かったですが、民家が近いとはいえ平地とは違うという事を改めて肝に銘じておかないといけませんね。今日は失敗でした。
ついでに中秋の名月&棚田というのが真の狙いでしたが、雲が多く雷まで、、、
これも失敗でした。まぁそれなりに面白い画は撮れましたが^^
EOS_5D2_19064.jpg

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。