ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 富岡コスモスの小径(旧コスモス迷路)開花情報

昨年は台風18号で薙ぎ倒されてしまった富岡コスモス迷路、ゲートなどの破損も目立ったので下手をしたら今年はやらないんじゃないかとも心配しましたが、見事に復活してくれました^^
今年からはコスモス迷路ではなく「コスモスの小径」として再スタートのようです。
中に迷路は無く、通路と休憩場所で構成されているようでした。我が家の子供たちはここの花迷路が大好きだったので、迷路でなくなってしまったのは少し残念。
ただ、迷路は抜けるのにかなり労力を要したので、高齢の方や短い時間の滞在で楽しみたい方にはこちらの方がウケが良いかも知れませんね。
何にしても今年も開催してくれて感謝x2です。
開花状況としてはまだ2分咲きと言う感じ。(因みに正式オープンは10月1日から)
因みに新しい募金箱が既に設置してあったので気持ちばかりの小銭を入れてきましたが、ひょっとしたら自分が初だったかも(笑)
EOS_5D2_19023.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この情報がお役に立ったらクリックで応援してね。


まだ数は少ないですが綺麗なコスモスが咲いていました。
一輪を撮るには満開よりも前の方が傷みが目立たず良いですね。
今年は大きな台風が来ない事を願います^_^;
EOS_5D2_19024.jpg
※このページに掲載した写真は速報版のため未加工です。作品版は後日掲載予定です。


因みに良く聞かれるのでコスモス迷路の地図を貼っておきます。

より大きな地図で 富岡コスモスの小径 を表示

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

おはよう^^

彼岸花も秋桜も今年はどうかなって心配していたところです。
開花時期が遅れているだけなのかな^^;
四谷千枚田はまだ一度も行ったことがありません^^;
いつか行けるといいなぁ♪

みんなで行ったら楽しそうだね・・・(。´ー`。)v

★ Hinataさん、こんばんわぁ♪
彼岸花はようやく開き始めって感じですね^_^;
コスモスは植える時期にもよると思いますが、それでも少し遅い感じでしょうか。
四谷千枚田は紅葉はあまり無いそうなので、皆で行くなら田植え期の水鏡の頃が良いでしょうかねぇ
ただ、その頃は私は操法期間真っ最中だったりするんですが( ̄▽ ̄;)
でも皆で行けたら楽しそうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。