ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ グループ展を終えて

既に紹介したとおりJIKOMAN属 Official Webには開催報告を掲載しましたが、今回新たにご参加頂いた方の紹介や個人的な雑感などを少し。
今年は地元消防団の分団長を受けてしまったこともあり、昨年も副分団長の役をもらっていたので撮影機会自体が例年よりかなり少なく、準備にも時間をかけることができませんでした。
私個人としてはドタバタの中で開催まで至ってしまい準備不足の感も否めませんでしたが、様々な方の御尽力と御協力で過去最多の来場者数に恵まれ本当に良かったです。
EOS_5D2_18647e.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


今回は今年初めて参加して頂いた方が5名みえました。
EOS_5D2_18520e.jpg
第2回にも参加して頂いたsacchonさんのお知り合いのHIROKOさん。
織物でsacchonさんとのコラボでご参加頂きました。
とても素敵な色合いで雰囲気が柔らかくなって好評でした。

EOS_5D2_18721e.jpg
初回から参加してくれているShigeのお母様で私も昔から大変お世話になっている「しゃるる」さん。
猫写真で参加頂きました。Shigeの極地動物の写真と合わせて「かわいぃ~」の歓声がとても多くあがっていました。
Shigeは毎回色々と変化を付けてくれますが、今回は何と流木アート&ダム写真。びっくりです。

EOS_5D2_18512e.jpg
野草写真でご参加頂いたのは「shun」さん。
初回から参加して頂いているSilvaさんのご友人で、隣り合わせのSilvaさんのブースと合わせて花好きの方が多く足を止めて話しにも花が咲いていました。

EOS_5D2_18635e.jpg
ネイルアートやハンドメイドキャンドルなどでご参加頂いたのは「Nail Honey Salon」さん。
フェミニンな印象で纏め上げられたブースの前にはほとんどの女性の方が足を止めて「素敵」「やって欲しいね」という声が多く聞かれました。
ネイルはお仕事としても受けておられるそうで、さすが「プロ」と言う感じです。
見せ方というか1つのブースとしての纏め方も非常に上手いなと勉強になりました。

EOS_5D2_18660e.jpg
写真と絵でご参加頂いたのは「いろは」さん。
手作りのパネルに印象的な写真の数々と、魚などの水彩色鉛筆画、川柳に加えて画材などの展示など、非常に個性的なブースで問い合わせも多く頂き好評でした。


初めて参加頂いた方の何れもご自身の世界観やスタイルをしっかり持っていられる方だなと思いました。それだけにバリエーションが多彩になり、多ジャンルアートのフリースタイルグループ展としての特色がより強く出てくれたのではないかと思います。
もちろんいつもご一緒して頂いている方々も含め、皆さん来年も是非ご一緒できればなと願っています。
来年は8月の23日~28日の予定。来年は消防の役も終わる(と思う)ので、もう少しじっくり取り組めるかなと思いますし、その前にお茶会・オフ会・撮影会なども今年よりは多く企画できたら良いなと考えています。
今年も多くの来場者にも恵まれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
皆さんに本当に感謝x2です^^
グループ展に出展した作品の説明などはまた後日にでも。

★撮影場所
愛知県-豊川市 桜ヶ丘ミュージアム

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

お疲れ様でした^^

とても中身の濃い展示会だったと思いますよ^^
楽しませていただきました♪

ネイルのブースはめっちゃ乙女心??をくすぐられたし
流木フェチの私の心を捉えて離さなかったブースもあって
写真や絵もレベルが高くて、とてもいい刺激を受けました^^
回を重ねるごとにパワーアップしているように思いました。

お会いできなかったメンバーさんもいますが
皆さんのお元気そうな姿を見れたことが何よりも一番かな^^

お茶会・オフ会・撮影会 ・・・
是非お声をかけてくださいね(。´ー`。)v

本当にお疲れ様でした。
諸々のお疲れがどうか出ませんように ・・・^^

★ Hinataさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。楽しんで頂けたようで良かったです^^
また次回に向けて色々と企画して行けたらなと思っているので
よろしくお願いしますm(__)m
また集まる時にはお声を掛けさせて頂きますねぇ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。