ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 三河花便り(川売の梅編)

梅の咲く里山として有名な奥三河は新城市の川売。
川を売ると書いて「かおれ」と読むそうです。
明日28日から3月の28日までは「川売梅花まつり」が開催されるそうですが、今のところの開花状況は3~5分という所で花をアップで撮るには綺麗な状態ですが、花風景としては少し物足りなさも感じる感じです。
EOS_5D2_12754e.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


ここの梅は梅園のような観賞用ではなく、梅の実を採るための農作物です。
売店のお母さんの話によると、川売は山間で猿が多く猿の被害が大きいため、猿が食べようとしない梅を多く植えるようになったのだとか。なるほどですねぇ。
右上に写っているのは奇岩「猿ヶ岩」。
EOS_5D2_12826e.jpg

新城市の海老の交差点から入って行くのですが、狭い生活道路ですし駐車場も少ないので小さい車の方が便利かな。ベストな時期は週末は避けた方が良さそうかも^_^;
公開されているとはいえ観光梅園とはちがい梅の木も畑も個人の所有物ですし、もちろん周囲は一般民家ですからマナーにはくれぐれもご注意を。
EOS_5D2_12873e.jpg

★撮影場所
愛知県-新城市海老 川売

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF17-40mm F4L USM
レンズ: EF70-200mm F2.8L IS USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

川売の開花状況を検索していたら、カカオさんのブログにたどり着きましたよ~。
去年行きましたが、上から見下ろす風景は
梅の花のじゅうたんのようでした。
この暖かさで、来週末には見頃になるかもしれませんね。

★ sacchon-happyさん、こんばんわぁ♪
今年は(今年も?)少し早目のようですね。
ベストシーズンには忙しくて行けないかもしれないので
フライング気味に行ってみました(笑)
上の方は満開の部分もあったのですが、全体が見頃に
なるのはまだ先のようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。