ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 赤い夕暮れ

赤い夕暮れ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


男子スノボHPの結果、注目の国母選手は8位でしたね。
こんな騒動になってしまった後なら縮こまって無難に纏めてしまいそうなものだけど、大技に果敢にチャレンジしてのミス。正直すごいなと思う。
集中力やモチベーションを維持するのにも難しい状況の中で、もし成功していれば表彰台にも手が届いたかもしれないというところまで持ってきたのは本当に素晴らしい。

確かに態度は褒められたものではなかったけど、それよりも周りの大人気ない反応には「本当にそれでいいのか?」と考えさせられてしまった。
態度の悪さという意味ではマスコミの取材以上のものはないと常々思ってもいるし(笑)

少し違う話題だけどニュースで後藤真希氏が母親の通夜に茶髪で参列した事を咎めるような内容のもの(テロップだけど)が放送されていました。
それ触れる所?と言うか母が無くなったら、もしくは無くなる事を想定して髪を染め直すのが普通なのか?逆にそこまで準備万端整えてきたら「おいおい」だと思うけど^_^;
これは余りにも馬鹿げているというか如何にマスコミの程度が低いのかを象徴してしまっているけど、今回の話ももう殆どそのレベルの話と言う感じで、ほんの小さな隙でも狙って悪者に仕立て上げたがる、そうすれば話題ができて視聴率も上がるのだろうけど、そう言う事だけに躍起になっているマスコミというか、それを受け入れてしまっている日本の社会は本当に大丈夫なのかと、、、

団体の方もおかしいと思う。
そこに至って処罰するくらいなら初めから選ぶなという話だと思うんですけど。
横綱審議委員会みたいに素行まで選考基準に加えたら良いさ(笑)
「こちらで注意しておくからそれくらいのことで騒ぎなさんな」と言える人はいなかったんですかね?
失敗したダブルコークだけど、それを「ダサい技」と言いつつ「必要なら」と誰よりも習得に熱心だったという国母選手に服装や節度という素養もメダルを取るには「必要」だと教えてあげられる人は?
そういう人が一人でもいたらメダルが一つ増えたのかなと、そう思うと残念で仕方がないですね。

まぁ今回の騒動は
「言われもない(今回の場合はあるだけど)批判を受ける場合もあるから身なりは大切だよ。」

「服装や見た目だけで判断し、こんな程度の事で騒ぎ立てるような了見の小さい人間になってはだめだよ。」
という二つの教訓を子供に伝える事が出来たので良かったとないう落ちで(笑)
国母選手には是非ソチを目指して頑張ってもらいたいですね。

★撮影場所
愛知県-豊川市

★使用機材
カメラ: OLYMPUS PEN E-P1
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: DxO FilmPack(フィルムシミュレーター)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。