ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 無題

無題
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


バンクーバー五輪、いよいよ始まりましたね。
しかし正直、国母選手の服装騒動の件には辟易してしまう。
開幕してもまだ言うかという感じ。
服装の乱れは心の乱れ?なら服装はしっかりしていていても今話題に上がっているような政治家はどうなる?そちらの方が余程問題だろうに(笑)
私は服装が整っていても裏で何をやっているのか分からないような人と、服装が乱れていても記者会見で「反省してま~す」と正直に不貞腐れてしまう人なら後者の方が好感が持てるし友達になりたいですけどねぇ^_^;
イイ奴だと思いますよ国母選手。

それに気になる点もいくつか。
それは空港などの場が「フォーマルな場」なのかという点。
そして制服についても渡す時点でどういう場で正しておき、どういう場では崩しても良いのかときちんと説明をしたのかという点。
さらには国の代表でもあるけど、あくまでオリンピックは個人の努力の結果ではないのか?という点。

もし式典の壇上であの服装をしたというのであれば話は分かるのですが、空港などの移動時にもネクタイを緩めてはいけないのか、自分の普段のスタイルに合わせてはいけないのか?その辺りをもし説明していなかったとしたら説明していない側にも責任がある。
例えば私もスーツや制服で式典に参加する機会はありますが、終わってからの移動時にはネクタイを外してしまう時だってあります。
程度問題というのはあるかも知れませんが、それならサングラスは?帽子は?ネックレスは?ピアスは?髪型は?
中学校の校則ですか?って感じで、個人的な感情で批判の対象になるのは良いですが、公的な立場の人間、団体などがどうこうと口を出すような領域ではない気もするんですよね^_^;
服装や態度そのものというよりも「報道で騒がれた事」が問題みたいになっている気もするし。
なんだか「報道関係者(カメラ)のいるまではきちんとしておけ」みたいな底意地の汚さというか浅はかさも垣間見えてしまう。
そもそもそういう人間であることを分かっていて代表に選んでいるわけだし、服装にしたって事前(する前)によくよく(代表から外すこともあり得るとまで)注意してもそうしてきたというのであればまぁ分からなくもないですが、本人にしてみれば何でこんなことでヤリ玉に挙げられて騒がれなくちゃいけないんだよと思うだろうし「反省してま~す」と言いたくなる気も分からなくもないんですよね(笑)

そして国の代表という立場もあるかも知れないけど、オリンピックという大会はスポーツ選手個々が努力して結果を残してきた結果としての大舞台ではないのかというのもあります。
当然色々な思想や信念を持った人たちがいて境界や団体というのは本来はそうした人たちがオリンピックの舞台で活躍できるようにサポートして行くのが役目のはずだと思うのに、報道に少し騒がれたくらいでフラフラと態度を変える。
服装が乱れているだけとどっちが子供の教育に良くないんだか( ̄▽ ̄;)
まぁそれが「大人」の社会なんだよって勉強にはなるのかもしれないけど(笑)
きちんと出場して滑りで謝罪しなさいと言った橋本団長は立派。でもそれ以前にこういう風に当ててしまわない配慮が欠けていたと思う。
コンセントレーションやモチベーションを維持するのは大変になってしまったと思うけど、国母選手には是非頑張ってもらいたいですね。

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: OLYMPUS PEN E-P1
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: DxO FilmPack(フィルムシミュレーター)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。