ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ サンタさんがやってきた

バタバタとしているうちにアップし損ねて年を越してしまいましたが、クリスマスのチビ達を。
今年もサンタさんが彼らのところにやってきてくれたようです。
でも何故か妻のところにも毎年やってくるんですよねぇ、、、私のところには来ないのに、、、
あっ!良い子ぢゃないからか!(笑)
タクトンは念願のトミカ峠やまみちドライブをゲット。
しかしこれ、しばらく遊ぶとスムーズに走らなくなっちゃう。
説明書にはワックスのようなものでメンテをと書いてあるのですが、、、むぅぅ( ̄~ ̄;)
サンタさんがやってきた
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


マナPはピカチュウの縫い包みをお願いしていました。
いつの間にそんなにポケモンファンに( ̄□ ̄;)!!
ジャイロセンサーが入っていて動きに合わせて色々な声が。
最近の縫い包みはハイテクですねぇ(笑)
サンタさんがやってきた

NattiはミステリーUFOを。なんでこれなんでしょう?(^ヘ^;)
これだけでは可哀想なのでサンタさんも頼まれていないオマケを付けてくれたようです。
オマケの方が喜んでた(笑)
サンタさんがやってきた

キヤノンからEF70-200mm F2.8L IS USMのII型が発表になりましたね。
詳細はDigi Practの方にニュースでも載せました(キヤノン、蛍石を使用したEF70-200mm F2.8L IS USMのII型を発売)が、良いなぁコレ。
早くいろんなサンプルが見てみたい。

私が今使っているI型は定価が28万円で実勢価格は19万円前後、先日発表になったII型は定価が30万円で今の所は28万円前後と現状では結構な価格差がありますが、もう少し値ごなれすれば。
特殊なレンズなので参考になるかは分からないですが、09年の6月に発売で定価が29.5万円と近いTS-E17mm F4Lは半年で24~25万円くらいまで値下がりしているので、発売後1年から2年くらいすれば良い感じの価格になるでしょうかね。
2年半前に発売されたEF14mm F2.8L II USMは30.7万円の定価で今は22万円くらいなので、それくらいまで下がってくれれば買い頃ですね^^
もっともI型はこれから在庫処理でさらに値下がりもあり得ますから、使い方や画質の見方如何によってはこちらが買い時かも!私は持っているからいらないけど(笑)

しかし24-70Lの方が先だと思っていたのですが、SWCを入れた光学設計に時間がかかっているのか、もっと大幅に設計を変えるつもりなのか。まさかIS採用?
ISの採用はチョット考えものですが、入れても逆光耐性に悪影響が少なかったり画質が24-105Lのようになってしまわなければアリかなぁ、、、
それでも光学系に負荷がかかるのは間違いないですから、24-70には画質最優先の設計で行って欲しいし、、、微妙なところですね。
しかしSWCを採用してISまで入れたら価格的にはとんでもないことになるだろうなぁ^_^;

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF17-40mm F4L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W(ハードウェアキャリブレーション対応)
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。