ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ デジタルフォト2009年11月号dpC1部門入選

デジタルフォト2009年11月号dpC1部門で入選に選んで頂きました。
同誌では初入賞なので嬉しいです。
今年は地元消防団の副分団長をもらってしまい、春先はそちらに時間を取られ夏はグループ展の準備でと、昨年から復帰したカメラ誌の月例フォトコンも再度小休止状態だったのですが、その中でも細々と応募していたものが引っ掛かってくれました。
光の中へ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


写真は昨年の富岡コスモス迷路で末っ子の後ろ姿を撮影したもの。
今年は台風18号の影響で残念な状態でしたが、何とも因果というか^_^;
しかしフォトコンというのは自分の予想した写真が選ばれるとは限らないもので、この写真も構図やシャッターチャンスは気に入っているものの、フォトコンに応募するにはピンが若干外れているなど甘い部分も多いかと思ったのですが、いや分からないものです(笑)
しかしそういう甘さはありつつも自分としてはかなり気に入っていた写真なので嬉しいです。
実はA4プリントして飾ってあります(笑)

そういえば復帰後2連続で選んでもらったデジタルカメラマガジンさんの方は選者が変わってからさっぱりですね。昔のように選者の好みに合わせたものを多く応募すれば確率が上がるのでしょうけどね。最近やらないですからそういうの(笑)


カメラは40DでEF70-200を付けて。
このシチュエーションは狙ってはいたのですが、マナP、ナイスポーズ(笑)
背丈よりも高いコスモスの中をかき分けながら進むのがよほど楽しかったんでしょうね。
浮かれてます^^

★撮影場所
愛知県-新城市 富岡コスモス迷路

★使用機材
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: EF70-200mm F2.8L IS USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、こんにちは♪
デジタルフォトでの入賞おめでとうございます。
去年ブログにアップされてたのばっちり覚えていましたよ(^^)
いいな、素敵だなって思っていました。

ありがとうございます^^
今回はテオさんとご一緒しちゃいましたね(笑)
あの写真も可愛らしくて素敵でしたねぇ

カカオさん、こんにちは^^
入選おめでとうございます。

選者の好み…
よく応募したコンテストの結果を見て
こういう風に撮らなくちゃ
このコンテストは駄目なのかぁ…
と勉強になる反面
そういう風にはあまり撮りたくないなぁ…
と思う自分もいます。

でも、人の真似をしたり
あえていつもと違う方法で撮ってみるのも
また勉強ですよね。

早速書店で見てきます♪

★ あいらさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
僕も昔は選者の好みに合わせてみたり、入賞作品を真似てみたり
そういうこともしていた時期はあったのですが、今はもうそういうのは
関係なく自分の気に入ったものだけを応募していますね(笑)

コンテストの主催者というか審査員側の立場としては、いつも本当に
どの作品に票を割こうか悩むんですよ。
最終的には好みというか趣向というか、そういう部分で選ぶことも
多々あるのですが、それも含めて楽しんで頂いて、コメントなどで
そういう見方、感じ方もあるのかと参考にして頂けた嬉しいですね^^

どういう関わり方でも写真ライフの刺激になって楽しんで頂けたら
主催者側としては一番嬉しいです。
参加者側としては適度に一喜一憂して楽しんでます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。