ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門

第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門の作品応募ページです。
今回は株式会社 市川ソフトラボラトリー様よりグランプリの副賞として高品質なRAW現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio 3.0 パッケージ版」、株式会社ローヤルカラー様より「ハイクオリティプリントA3又は半切サイズ」などをご提供頂きました。
このコンテストの審査結果はメインページでご覧いただけます。

↓↓↓このブログの管理人カカオも愛用してます↓↓↓
RAW現像ソフトSILKYPIX
ローヤルカラー Online Lab
フォトコンテストのスポンサー 審査員(カメラ歴などは不問)募集中 ☆


第19回メインページ
自由作品部門

■影部門の審査について(ショウ☆)
今回はテーマが「影」とのことでしたので、影、もしくはシルエットがいかに作者の撮影意図を語っているかに重点を置き審査させて頂きました。
写真全体としては技術、完成度として素晴らしいものがあっても影の役割が弱いと感じた作品は、誠に申し訳ありませんが配点の対象としませんでした。
私の主観や好みも含め、これらの審査基準をよろしくご了承いただきたいと思います。

■影部門総評(カカオ)
今回のテーマは影という事で、光を遮る現象としての影を写し出された方、シルエットをとらえられた方、心情的なイメージをのせて表現された方など様々な角度でテーマを解釈してご応募頂きました。
その中でも特にテーマと作品の表現意図とのマッチングを重視して配点させて頂きました。
ポイント、コメント共に「一つの受け取り方」として参考にして頂ければ幸いです。

影部門
作 品 名 コ メ ン ト
風見人 落ち着いた色調と露出が良いですね。被写体に物語も感じます。(カカオ)
銀座の午後に 昼下がりの少し気だるいような独特の雰囲気が良く出ていますね。
切り取った場所や色合い、露出など、とても上手くまとまっていると思いますが、「影」は主題や副題とまでは捉えていないように感じました。(カカオ)
光求めん コメントからすると狙ったイメージとは少し違ったようですが、光のイメージが強まって印象が強くなっていますね。
ただタイトルが表している通りテーマ的には第18回の光部門の方が合っていたかも知れませんね。(カカオ)
都会の影に光射す 影を社会の暗部的なものとして捉えて光と交えて表現したのは非常に面白いと思います。
写真的には手前の人影は必要無かったように思います。
その方が「影にさす光」だけを強調できたのではないでしょうか。(カカオ)
止まった時間 光と場所の選択がよかったと思います。休止線といっても、今にも汽車が走りそうな感じでもありますね。思ったより廃墟になっていないというか。(ginponz)

コンデジならではのパンフォーカス、奥行きある構図がいいですね。欲を言えば、もうひとひねり、何か欲しい気がしました。(ねこ♪)

写真としてはとても好きなのですが、影と言うテーマとのマッチングがいまいちハッキリ見えてこないのが残念です。(カカオ)
shibuya どうやってこういう影になったの?と気になりました。手前はビルの影なんですね。影が町を飲み込もうとしていて、街に誰も居ないのも相まって、影のもつ不気味さを醸し出す作品でした。(ginponz)

コントラストを極端に上げてみることで街のもつ別の表情をうまく引き出した、という作品ですね。たまにはこういう手法もいいかもしれません。(ねこ♪)

影はもちろんなのですが、空が真っ黒なのがとても不思議で、日常にある街並みなのに異空間に放り込まれたような感じがします。
影の部分と空を完全に潰してしまっていますが、影の部分はもう少し諧調を残しても面白かったかも知れません。(カカオ)
何? 素敵な場所ですね。視点をしぼるといいかも。例えば、右のほうでお子さんを抱えているお母さん。(ginponz)

たくさんの人が居るのに、不思議な静寂を感じます。色がないのも、より「形」を強調する効果に結びついていていいですね。タイトルはもう少しテーマ「影」に関連するものがよかったのではないでしょうか?(ねこ♪)

一瞬の配置というかバランスの面白さをシルエットで抜き出したのは面白いですね。みんなが同じ方向を見ているように見えますが、何を見ているのかとても気になります。(カカオ)
Cold moon 枝のライン、配置が綺麗。枝の影もブルーで、まさにColdな感じ。(ginponz)

あ、これ好きです。蒼い空に、冷たい月、そして木の枝が印象的なシルエットになって。シンプルな構図が素敵。(ねこ♪)

ともすればゴチャゴチャととりとめもない画になりがちなシチュエーションですが、露出や色も良いですし枝の広がりや月の位置など上手くまとまっていると思います。(カカオ)
ねこですか? 視点がナイス。影だけでも猫とわかるので、伸びる影だけを撮ってみてもおもしろかったかも?(ginponz)

まるで猫じゃないような影・・・に見えてきました。面白い瞬間をとらえた画ですね。(ねこ♪)

コメントを読んで「猫が猫であることに気付いた」というストーリーが見えてきたのですが、最初は「猫に見えない」という意味なのかと思ってしまいました。
面白い物語を被せていると思うので、タイトルをもう少し工夫するとインパクトがかなり違ってくると思います。(カカオ)
スナフキン氏のハーモニカ ピントとライティングの加減が絶妙。ただ、どこにもピントが来てないというのよりは、どこかにピントを置きたいかも。(ginponz)

意図的にブラすかピントを外しているでしょうか?
やり過ぎてもグズグズになりますが、意図的であるとすれば絶妙にコントロールされていると思います。
またスナフキンと言うキャラクターの特徴に重ね合わせて「影」を表現したのも面白いですね。
私も大好きです。スナフキン。ニョロニョロの次にですがw(カカオ)
猫と影 「猫と影」、「牛と影」、「鴉と影」と動物と影というテーマで3枚ご応募頂きました。3枚まとめてコメントさせて頂きます。
携帯のカメラ機能を使ってモノクロでとても面白く、どれも特徴的で心象的で良いと思うのですが、気になるのは全て立て構図でしかもかなり縦横の比率が極端(16:9?)なのが気になります。
縦に細長くいアスペクトを選択する場合はかなり慎重になる必要があると思います。「鴉と影」に関しては正解かと思いますが、他の2枚に関してはここまで縦長のアスペクトは合っていないように感じます。(カカオ)
牛と影
鴉と影
虹の田んぼにて 色づかいが独特。トイカメラ風? 虹って撮りたいタイミングでなかなか現れてくれない。写欲のたまものですね。(ginponz)

良い写真ですね。でも、「影」というテーマに添っているかどうか。手前の人影や車の影より、大空の虹が主題だと思います。(ねこ♪)

独特の色合いや構図も良いですね。
ただ主題である影の印象が強くなく、やはり虹がメインに見えるのでテーマとのマッチングと言う点では低くなってしまうのが残念です。(カカオ)
ブランコ 作者の思いが影を通して語りかけてくるような作品です。
人物もブランコも入れず、影だけの構成にしたのも正解でしょう。
ノスタルジックな色調をはじめ。レタッチも適切だと思いました。
影が主役の作品でありながら、光も強く感じるのもステキです。
去り行く時間への愛おしさを感じます。(ショウ☆)

影だけに視点をもっていったのがナイスアイディア。どこか悲しさ・不気味さがある絵です。上の暗部がちょっと邪魔かも。(ginponz)

着眼点はとても面白いし、仕上げ方も素晴らしいと思います。
距離や動きの影響だとは思うのですが、柔らかい人物の影に対して手前の柵の影が鮮鋭で印象が強くなってしまっているので、柵の無いブランコで挑戦されると良いかなと思いました。(カカオ)
影の移ろい 2つのショットに時間の差がどの程度あるのかは分からないのですが、1枚目と2枚目で露出とホワイトバランスの違いからかなりイメージの違う画像になっていると思うので、それらを揃えた方が面白いかも知れませんね。(カカオ)
影のある表情 唯一、他の作品にはない心情の「影」を表現した作品とお見受けました。(ginponz)

左目の瞼がすこぉし垂れて、表情に「影」を加えましたね。犬は意図してないけれど、撮影者の「つもり」が画に表現されていていいなぁと思いました。(ねこ♪)

影を現象ではなく心の動きとしてとらえた所に面白さがありますね。
表情は偶発的なものかもしれませんが、もう少しストーリー性を感じられたらさらに良くなったと思います。(カカオ)
小さな芸術家 アイディアの勝利ですね。どうやって撮ったの? 何を撮ったの?と惹きつけられる作品。(ginponz)

独特の世界観を持っていらっしゃいますね。魚が創った「影」が芸術的なカタチになっていた、その瞬間に気づいた撮影者も、また、小さな芸術家。(ねこ♪)

イメージとしてはやさしい感じを重ねたのだと思いますが、魚の前に空間がいので少し窮屈な息苦しいようなイメージが出てきてしまっているのが残念です。
しかしアイデア、添えられた言葉とどちらも秀逸だと思います。(カカオ)
ゆく都市くる都市 影と言うテーマに対してどういうアプローチをするのか、おそらく光を遮る「現象としての影」よりも、面影とか寂しさとかの心情的な面や移りゆく時代などに「影」を見出してアプローチしていると思うのですが、写真から中々それが伝わってこない部分があります。
ホームまで降りて象徴的な1アイテムを入れるとか、逆にまばらな人を入れることで閑散とした雰囲気を強調したりなどできれば素晴らしいアプローチになると思います。(カカオ)
猫と影と 1枚目と2枚目は手ぶれでしょうか?像の甘さが目立ってしまっています。
また、組写真とする必要性も弱かった気がします。
個人的には3枚目の単写真の方が良いように感じます。(カカオ)
朽ちてなお(組写真) 2枚組みの作品ですが1枚目に強く惹かれました。
タイトル通り、朽ちてなお感じる美しさがあります。
曇り空にかざしての撮影も効果的でした。
ただシャドー部にカラーノイズが見受けられます。
レタッチ時にこれらを除去するとより完成度が高まると思います。(ショウ☆)

独特な視点ですね。他に無い写真を撮ろうとする姿勢が素晴らしいと思います。(ginponz)

素敵ですね。1枚目だけで十分だと思います。淡いベージュの枯れた紫陽花と、背景の薄紫が絶妙にマッチング。同じ被写体を撮っても、こういう画にできるのはこの人だけじゃないかと感じさせるものがありますね。(ねこ♪)

枯れた紫陽花の葉脈と言うのは特にマクロをやる方などには人気の被写体ですね。
背景をシンプルにしてシルエット的に抜き出したのも良いですし、画面構成も非常に秀逸なものを感じます。(カカオ)
ミッドナイト・トラベラー 右側に見えるのが旅人の人影でしょうか?
これが主題だと思うのですが、人影に見えづらいのが残念です。
またソフトフォーカス的な処理をしていますが、ソフトフォーカスはノイズとの相性が良くないと思うので、高感度での使用は避けるか、ディティールを損なったとしてもかなり強めにノイズリダクションをかけるかが必要になると思います。
E-P1だと小さい画像でもISO6400は少し厳しいですね。(カカオ)
Cakewalk 構図が綺麗だと思います。地面に写った影もあれば、実像であるはずのものも影で表現されているところが独特です。(ginponz)

絶好のシャッターチャンスを上手くまとめられたと思います。
脚のポーズが良いですね。(カカオ)
懐かしい錆の匂い 子どもの頃はこういう風景をよく見ていましたよね。まさに懐かしい風景です。色づかいが現実離れしているのもその表現かな?(ginponz)

こういう被写体にカメラを向けてしまう気持ちがとてもよくわかりますw 錆の匂いを感じました。(ねこ♪)

シルエットなので錆びているかどうかは分からないはずなのに、なぜか錆びていることに疑いを持ちませんでした。
イメージを具現化させる力が素晴らしいと思います。(カカオ)
Butterfly 最初タイトルの意味が分からなかったのですが、確かにバタフライですね!
よく気がついたなと思います。
ただこういう新緑とかの画像は透明感がキモだと思うので、ノイズによってそれらが損なわれていることなどが残念です。カメラ出しのJPEGという事ですが、ノイズの処理と若干のコントラストやトーンの調整をしてきちんと仕上げた方が良いかなと思います。(カカオ)
椰子 全体的にコントラストが高いからか、暗部がつぶれて、画面中央部の一番初めに目が行く部分がよく見えないのがちょっと残念。遠くの椰子の並びを強調してもおもしろかったかも?(ginponz)

ちょっと潰れた部分が多過ぎる気がしますが迫力は満点ですね。
構図的には少し詰め込み過ぎというか、ごちゃごちゃした感じがしてしまうので、もう少し整理できると良いかなと思います。(カカオ)
Mt. FUJI 少しコントラストを高め過ぎでしょうか。意図的に潰したり飛ばしたりは嫌いではありませんが、このショットではもう少し湖面の表情などが分かる程度に留めても良かったのかなと思います。(カカオ)
ゴミ箱 四兄弟 被写体の面白さはあると思うのですが、テーマとの合致性が見えてこないのが残念です。(カカオ)
ひなたぼっこ 指サックだったのですか。綺麗な指サックですね。画面に指を入れてもおもしろかったかも。撮影が大変ですが。(ginponz)

被写体が何なのかと思ったのですが指サックなんですね。
可愛らしい形と色。そして影も特徴的ですね。
のんびりとした時間の流れを感じました。(カカオ)
影絵 ボケが綺麗。いいレンズですね。赤の彩度と、全体的な明暗差が心地良いですね。上部がちょっとごちゃごちゃしてるかも。(ginponz)

そつがないですね。切り取り方、画作りが上手いと思います。blog記事のタイトルが「光」部門応募となっていますが???(ねこ♪)

赤を活かすためのシルエットというのは面白いですね。
上部と下部は少し余分かなとも感じるので、スクウェアにトリミングしてみても面白そうです。(カカオ)
夜停 雰囲気はとても良いのですが、影は主題ではないように感じます。
テーマとは違ってきますが、停留所をメインとするならその影の部分と木が邪魔に感じますし、何を主として何を従とするのか、その辺りを絞り込んで構図されると良いと思います。(カカオ)
夜空に跳ねる雫 夜空にということは水面の反射は月光なんでしょうか?
月光にしてはかなり強い光に見えるので、もう少し優しい感じに仕上げると良かったかも知れません。(カカオ)
月影 チョット全体的に重いというか暗い部分が多過ぎる気がします。
もっと好いた木の部分を狙ってみても面白いでしょうし、月が地面に映し出す木の影を狙ってみても面白かったかも知れませんね。(カカオ)
そびえたつ巨人 ライトアップされていない方が逆に面白味があるかも知れませんね。
ただクロスフィルターは少し余分だったかも知れません。
ちょっと強くは要り過ぎのように感じるので、入れるとしても後処理で強度を調整して入れた方が良かったかも知れませんね。(カカオ)

※管理人から
フォトコンテストに応募頂いた作品に付きましては、立場上その行方(審査)に影響するようなコメント、作品の評価に繋がるようなコメントは控えさせて頂いていますので、ご了承下さい。

※お願い
コメントや質問などはメールかご意見投書箱などにお願いします。また、利用規約に同意して頂いた上でトラックバックやコメントを送信して下さい。
この回のブログdeフォトコンテストの作品の募集は終了しましたので、以降トラックバックは送らないようにお願いします。
テーマと関係ない作品の投稿、作品の応募と関係のない投稿、リンク切れの投稿などを発見しましたら管理人までご連絡をお願いします。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

風見人

タイトル: 風見人 応募部門: 「影」部門 撮影者: NOBU 撮影機材: PENTAX K20D          SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影日...

「銀座の午後に」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: アンニュイ・シャドー 応募部門: 「影」部門 撮影者: ハンドルネーム・photokiss 撮影機材: Canon EOS 55         EF28-138 F4・5~5・6 撮影日: 1997/08/2 撮影データ:プログラム 被写体の情報: 銀座の喫茶店 ?...

第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門参加作品、光求めん

逆光状態の海のキラメキと灯台のコントラスト、海に映る雲の陰影を狙った一枚ですが直接太陽光が入り激しい仕上がりになったのは内緒な方向で take HOLGA120PC + Fuji ネオパン100 Acros, film scan EPSON GT-X750, Seashoreにてリサイズ

「都会の影に光射す」【第19回ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品】

タイトル:都会の影に光射す 応募部門: 「影」部門 撮影者: zima 撮影機材: Canon EOS KissデジタルN         TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 撮影日: 2009/7/26 撮影データ:F8.0 -1.0EV 被写体の情報: 早朝の新宿副都心での光景です。 ...

止まった時間 【ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品】

※ 別ウィンドウで原寸大表示します。 タイトル: 止まった時間 応募部門: 「影」部門 撮影者: hi 撮影機材: Canon PowerShot A590 IS 撮影日: 2009/5/20 撮影データ: F2.6、1/50、ISO80、EV-1.0 被写体の情報: とある休止線にて。 使用ソフト: PhotoImpre...

shibuya

タイトル: shibuya 応募部門: 「影」部門 撮影者: 96 撮影機材: RICOH GRDIGITALII         撮影日: 2009/10/11 撮影データ:F4 ...

「何?」【第19回ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品】

タイトル:何? 応募部門: 「影」部門 撮影者: zima 撮影機材: Canon EOS5D mark?         TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 撮影日: 2009/10/18 撮影データ:F8.0 -1.0EV 被写体の情報: 何かを熱心に見ている人々。逆光に浮かび上がる影が...

Cold moon【第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門応募作品】

「Cold moon」【第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門応募作品】 タイトル: Cold moon 撮影者: s.sawada 撮影機材: PENTAX K10D , SIGMA50mm...

ねこですか? 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: ねこですか? 応募部門: 影 撮影者: カカオ 撮影機材: Panasonic DMC-FX8 撮影日: 2009/04 被写体の情報: ねこ様@路上...

スナフキン氏のハーモニカ【第19回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:スナフキン氏のハーモニカ 応募部門:「影」部門 撮影者:roborovskii 撮影機材:Canon EOS KISS  DX TAMRON 90mm F2.8 使用ソフト:photoshop CS3 / Nik Color Efex Pro 3.0 撮影データ:Tv1/125 Av2.8 露出補正0 ISO感度1600 焦点距離90mm  モ?...

猫と影 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル 猫と影 部門 影 応募者名 ユク 撮影カメラ docomoF-04A 私の牧場に勝手に住み着いてる猫です。 あまり人に馴れ...

牛と影 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル 牛と影 部門 影 応募者名 ユク 撮影カメラ docomoF-04A 牛舎の中で仕事をしていたら、牛がのぞき込んできました。...

鴉と影 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル 鴉と影 部門 影 応募者名 ユク 撮影カメラ docomoF-04A 木にとまっていたカラスを撮っていたら急に飛び立ったの...

虹の田んぼにて【第19回ブログdeフォトコンテスト】

タイトル:虹の田んぼにて 応募部門:「影」部門 撮影者:roborovskii 撮影機材:リコー GRD3 使用ソフト:photoshop CS3 / Toycamera Analogcolor 撮影データ:Tv1/97 Av2.8 露出補正0 ISO感度64 焦点距離28mm  コメント:秋の実りに架かる虹,ちょいと車...

[photo] 「ブランコ」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

最近買った自転車に乗って、今まで行ったことのない遠い公園に行った。 カリンは、ブランコが好きなんだ。 応募部門:  第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門 撮影者:iwayan カメラ:OLYMPUS E-510 撮影日:2009/10/18 撮影データ:F4.0、 1/250、 edited by PICAS

[photo] 「影の移ろい」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

木々の葉陰が、歩道に反射し揺らいでた。 応募部門:  第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門 撮影者:iwayan カメラ:OLYMPUS E-510 撮影日:2009/11/23 撮影データ:edited by PICASA  細かいデータ(上)、 細かいデータ(下)

「影のある表情」【第19回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(クリックすると大きい写真が表示されます) タイトル: 影のある表情 応募部門: 「影」部門 撮影者: たかぼう 撮影機材:  Canon E...

『小さな芸術家』ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品

突然溶けだした優しい記憶 小学校5年生の時の図工の時間 『裂果』というタイトルをつけて紙粘土をいじったね 大人じゃ理解...

「ゆく都市くる都市」ブログdeフォトコンテスト応募作品

昼間だというのに駅ホームには人一人居ない・・・

「猫と影と」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

寧估庵にて。天井に向けられた間接照明のおかげで、影が天井に映し出されます。

『朽ちてなお(組写真)』 第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門

*PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm* *PENTAX k-m+smc PENTAX-DAL 1:3.5-5.6 18-55mm* タイトル: 朽ちてなお(組写真) 応募部門: +影部門 撮影...

ミッドナイト・トラベラー【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

(写真クリックで拡大)  タイトル: ミッドナイト・トラベラー  応募部門: 影  撮影者: 希霜  撮影機材: OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8  撮影日: 2009/09  被写体の情報: 船上から明石海峡大橋を眺める某旅人  使用ソフト:...

Cakewalk   【第19回ブログdeフォトコンテスト「影」部門応募作品】

タイトル: Cakewalk応募部門: 影撮影者: Lyn2撮影機材:  Canon EOS 40D        EF100mm F2 USM撮影日: 2009年10月撮影場所: 東京ドームシティにて使用ソフト: キャノンDPPにてRAW現像、シャープネス、露出、コントラスト調整コメント:女性の軽やか...

『懐かしい錆の匂い』ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品

子供の頃はダダをこねれば手に入ったモノ 子供の頃はごめんなさいで許されたコト 大人になったら簡単ではなくなるモノやコト ...

「Butterfly」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: Butterfly 応募部門: 影部門 撮影者: MahalohA 撮影機材: Pentax K20D         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD 撮影日: 2009/05/06 撮影データ:F8 -1.7EV 被写体の情報: もみじの葉の影を撮りました。 使用ソフト: なし。j...

「椰子」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: 椰子 応募部門: 影部門 撮影者: MahalohA 撮影機材: Pentax K10D         Pentax smc DA 12-24mmF4 ED AL[IF] 撮影日: 2008/07/27 撮影データ:F4 +0.3EV 被写体の情報: ハワイ島プウホヌア・オ・ホナウナウ公園の椰子の影を?...

「Mt. FUJI」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: Mt. FUJI 応募部門: 影部門 撮影者: MahalohA 撮影機材: Pentax K10D         Pentax smc DA 12-24mmF4 ED AL[IF] 撮影日: 2008/04/06 撮影データ:F8 -1.3EV 被写体の情報: 山梨県田貫湖にて日の出の富士山をシルエットで狙いま...

第19回ブログdeフォトコンテスト「影」

ゴミ箱 四兄弟

ひなたぼっこ 【ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品】 

タイトル: ひなたぼっこ  応募部門: 「影」部門 撮影者: me 撮影機材: PENTAX K-m + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO  撮影日: 2009/11/20 撮影データ: F6.3  1/200  ISO100 被写体の情報: 指サック 使用ソフト: 特になし コメント: お昼休みのデスク...

影絵 (ブログdeフォトコンテスト「光」部門応募作品)

第19回ブログdeフォトコンテスト、「影」部門応募作品です。 2回連続のグランプリに選んでいただいた前回に続いた今回もまた応募させていただきます(4回目)。 今回のプラスワンテーマは、「影」。前回の「光」に続きなかなか作品選びに悩みました。 悩みまし...

[Photo] 「夜停」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: 夜停 応募部門: 影部門 撮影者: 一七夜月 撮影機材: Canon PowerShot G10 撮影日: 2009/10/20 撮影データ: F8.0 6.0秒 被写体の情報: 大学バス停 使用ソフト: Digital Photo Professional コメント: 夜ひっそりと佇むバス停です。 今回初めてブログdeフ

夜空に跳ねる雫

何かを守らなければならない時の嘘 黒い話の後の涙 誰かの言葉で照らせるなら そんな涙も光を跳ねる だから顔をあげて ...

月影 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 月影 応募部門: 「影」 撮影者: ブチャラティ 撮影機材: SONY α700/SONY 50mm F1.4 撮影日: 2009/05/02 撮影データ:F3.5 SS10...

そびえたつ巨人 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: そびえたつ巨人 応募部門: 「影」 撮影者: ブチャラティ 撮影機材: SONY α700/SIGMA 28-70mm F2.8 撮影日: 2005/07/14 撮影デ...

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。