ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 台風の爪痕

台風18号ですが、どうやら私たちの地域は過ぎ去ってくれたようです。
今日は朝4時から待機命令が出ていて屯所に行ったのですが、ただ詰めていてもしょうがないので見回りをしながら危険個所などを調べていました。
風雨がおさまってから手を入れないといけない箇所ですね。
↓は4時半頃ですが、こんな感じでトタンなどが道路を塞いで散乱しています。
この時間はまだ凄い雨と風で、見回りだけでも車が倒されそうでかなり怖かったです。
台風の爪痕
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


ここなどは倒木で完全に道が塞がれています。
こういう場所が何ヶ所もあって本当に困りました。何本切ったかなぁ(笑)
台風の爪痕

雨がまだ残る中、びしょ濡れになって倒木を何本もチェーンソーで切って木屑まみれになって、危険個所は通行止めにして、ようやく解放されたのは11時過ぎ、、、
7時間ですか( ̄▽ ̄;)
車両を車庫に入れて走行記録付けたら、走行距離が42km、、、自分の車で見回りもしてるから、その分も合わせたら50kmは軽く超えてるでしょうねぇ、、、
まぁしかし、お陰様で人的被害や住宅への被害などは無かったようで一安心しています。
倉庫などはかなり被害を受けたところもあったみたいですけどね。
あっ、わざわざ言うほどではないかもしれませんが、本当に危ないのは今からかも。
倒木は倒れている木よりも倒れかけている木の方が危ないですし、電線などにかかっているものは撤去できていないものもあります。
台風が過ぎても時折強い風が吹くときもありますし、切れた電線などに急に通電するかもしれません。危険な個所には絶対に近づかないようにしましょう。
意外と暴風警報が解除されてから怪我をする人は多いので気をつけましょう。
↓の写真は作業が一段落して休憩中。虹も出てます。
台風過ぎて

★撮影場所
愛知県-豊川市

★使用機材
カメラ: OLYMPUS μ1030SW
カメラ: OLYMPUS PEN E-P1
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんにちは、カカオさん^^

ご自身のお家も心配なのに ・・・
本当にご苦労様でしたm(._.*)m
でも、こういう目立たないところで活躍されている方たちのお陰で
大事に至らないこともあるんですよね。

相方さんは、OBでもう借り出されることはなくなりましたが
大変さは、ほんの少しだけ分かります。
結婚前、結婚後、突然呼び出されることが多々ありました。

頭が下がります。
ご苦労様でした ・・・。

★ oliveさん、こんにちわぁ♪

いえいえ、誰かがやらなきゃいけない事ですので^^
oliveさんの相方さんはじめ、諸先輩方たちもずっとやってきて
くれたことなので、今はたまたま私たちの順番と言うだけで(笑)

しかし台風での出動と言うのは初めてで、火事とは勝手が違い
色々と勉強になったというか、反省点がたくさん浮き彫りに
なりました( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。