ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ EOS 7D発表のうわさ

ここ数日EOS 7Dのキーワードでこのブログを訪れる方が急増しているなと思ったら、9月1日か2日に7Dの発表があるという情報が流れているのですね。
ネット上に出ている画像は質の低いバレバレの合成画像だったりしますが、スペックや画像は別として何かしらの発表があると言うのは本当なのかも知れません。

デュアルDIGIC搭載だとか色々と憶測が飛んでいるようですが、7Dというモデル名だとすれば5Dの下位機種か姉妹機になると思うので、デュアルDIGIC搭載の可能性は高くないと思いますが、予想するなら1Dsと1Dの関係のようにAPS-Hで画素数を抑えたレスポンスの良いモデルとか、フルサイズで画素数を抑えた廉価版とかでしょうか。
APS-CのAF強化版というかニコンのD300クラスのカメラと言う推察もあるようですが、それを出すならモデル名は7Dとかでは無い気がしますしね。

まぁEOS 7DやEOS 3Dというモデルの噂は今に始まった話では無く、EOS 5D Mark II以前からずっと言われ続けている事なので今回もガセと言う可能性も否定はできませんが。
タイミング的には7Dではなく1D Mark IVとかではないのかな?とも思うのですが、40Dや5Dのボディサイズで選択肢が増えてくれるならそれに越したことはありません。
単純な5Dmk2の廉価モデルなら買う気は起きませんが、フルサイズ1000万画素などで低感度から暗部発色が良いカメラならチョット欲しいかも。
価格と画素数は抑えるけど画質は上みたいな(笑)
Powershot G11がようやく画素数を落としてくれたのでそうしたモデルの登場にも期待が高まる所ですが、どうでしょうねぇ、、、
もう間もなくですので楽しみにしましょう^^

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。