ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 嵩山ヒマワリ迷路・開花速報2009

豊橋市嵩山町にあるヒマワリ迷路は大輪のヒマワリが満開です。
しかしヒマワリ祭り(?)は20日(月)までで、その翌日には刈り取ってしまうとか。
毎年のことながら駆け足ですねぇ^_^;
嵩山ヒマワリ迷路
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


撮影にはE-P1のアートフィルタ「ポップアート」を使っています。
今年は昨年よりも少しヒマワリの密度が薄い気がします。
嵩山ヒマワリ迷路

ここのヒマワリはとっても背が高くて、迷路も結構大変。
迷路の難易度自体は然程でもないので散策感覚で抜けられますが、暑い日は風が抜けなくて蒸すので暑さ対策や水分補給は忘れずに。
嵩山ヒマワリ迷路

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: OLYMPUS PEN E-P1
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
ソフト: SILKYPIX(汎用RAW現像ソフト)
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

■お知らせ
8月25日(火)~30日(日)に豊川市の桜ヶ丘ミュージアム第3回グループ展「COLORS 十人十色」を開催します。入場無料ですのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
COLORS 十人十色 2009

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

こんばんは!

カカオさん、こんばんは!
満開に咲いていますね!本当にきれいです。
こんなに見事に咲いているひまわり、20日終了で刈り取ってしまうなんて・・・。もったいないと思ってしまいます^^
維持管理が大変なんでしょうか?
今年は行けませんでしたが・・・来年こそ迷路で遊ぶ方の邪魔にならないところで撮りたいです。

こんばんは。嵩山のひまわりを見に来てくださってありがとうございます。
今年は、種をまいた数日後に雨が4日くらい続き種が腐ってしまったようっで芽の出方が悪かったのです。20日の夕方ひまわりは刈り取られ今年のお役目は、終わりました。来年も皆様に余ら紺でいただけるよう頑張ります。もしかしたら、お盆頃にまた見れるかも?

★ jry24さん、こんばんわぁ♪
ここのヒマワリは壮観ですが、いつも駆け足で^_^;
管理はもちろん大変でしょうが、虫が付いてしまうと言うような事も
聞いた事があります。
また来年も開花速報をお伝えできればと思っていますが、例年だと
10~20日くらいが見ごろの感じでしょうか?
機会があれば是非^^

★ ケンコーボーイさん、こんばんわぁ♪
ケンコーボーイさんはひょっとして「みどりの風・嵩山」の方ですか?
いつもありがとうございます。
私は嵩山と同じ中学校区ですので、時折覗かせて頂いております^^

今年はヒマワリ達に少し元気が無かったので心配していたのですが、
なるほどそういう理由だったのですね。
今年も楽しませて下さったヒマワリ達と管理者の方々に感謝です。
>お盆頃にまた見れるかも?
おぉ!それは良い情報を頂きました。またその頃に覗かせて頂きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。