ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ペンタックス、New「K」は高品質&コンパクトの超お買い得モデル?

PENTAX(ペンタックス・ペンタクス)は光学式手ぶれ補正を内蔵し、1,460万画素CMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ「K-7」を6月下旬に発売予定です。

◆PENTAX K-7
機能を大幅にアップし、小型化をしているにも関わらず価格は発売時のK20Dよりも安い。
これはもう買うしかないかも知れません(笑)
5Dmk2などティザー広告を打つと期待ばかり高まってしまってスペック発表で「何だぁ」というパターンが多いのですが、これなら納得するユーザーも多いのではないでしょうか。

基本的にはK20Dの機能を引き継いでいますが、かなり高機能に。
AFは11点でそのうち9点がクロスセンサーというのは変更ありませんが、光源の種類を判定するセンサーが追加されて機能アップされています。
液晶モニターも3.0型の92万画素へと大型高詳細化。
そして何よりファインダーが視野率100%に!
倍率は少し低くなってしまっていますが、この価格帯のカメラで視野率100%ファインダーを搭載しているのは非常に珍しいのではないでしょうか。
こういう部分にも拘ってくれるのは嬉しいですね。
ボディも防塵防滴。13万円程度のボディで防塵防滴、これは良いですね。
ドライブも秒間5.2コマ、最高シャッター速度は1/8000秒とこちらもスペックアップ。

あと製品情報のページを見てもあると知っていて探しても見つけるのに苦労するような程度にしか紹介されていませんが、実はコッソリ動画撮影にも対応していたりします。
時代の流れですから動画機能が搭載されるのはしかたない部分もありますが、やはり一眼レフカメラとしてはそれを前面に出した広告を打たれると萎えますからね^_^;
オマケ機能と割り切って控えめのPRにしておいてくれるのは有り難いですね(笑)

画素数などを無理に引き上げるのではなく、最近流行りのデジタル的な処理部分に偏った注力をするわけでもなく、非常にバランスの良い機体に仕上がっていると思います。
基本性能をキチッと仕上げてくれると非常に好感と信頼感が持てますね。
しかも普通そうした部分を強化したカメラは「多少大型になっても仕方がない」といった感が強いのですが、小型化に力を入れたと言うのも非常に良いと思います。
パンケーキレンズなどと組み合わせても良いですし、思わず1台欲しくなってしまいますね。

★PENTAX K-7基本スペック
レンズ 交換式(ペンタックス KAF マウント)
撮像素子 有効1,460万画素23.4x15.6mm CMOS
モニター 3.0型92万画素液晶
注目・特徴 視野率100%ファインダー、CCDシフト式手ブレ補正
9点クロス11点AF、ライブビュー、防塵防滴ボディ
フォーカシングスクリーン交換可、ゴミ除去機能

★ニュースリリース     PENTAXニュースリリース

★最安値をチェック     PENTAX K-7
※発表から間もない時期は検索にヒットしない可能性があります。

★カカオのお薦めショップはこちら、気になるカメラ関連商品の最安値チェックはこちらです。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。