ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 冬枯れフレア

もう春の花々が咲き始めていますが、冬枯れも残っています。
EF24-70mmはとても良いレンズなのですが逆光には弱いのです。
フレアがかなり盛大に出るのでデジタルには少々辛いレンズではあるのですが、今回は逆にそのフレアを取り込んで撮ってみました。
冬枯れフレア
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらも逆光気味だけどハレ切りして。
冬枯れ

24-70mmもそろそろ更新があってもおかしくないレンズですが、更新があってII型になるとすればSWCが採用されてデジタルでは要求が厳しい周辺画質のために大径化、そしてそれに伴って重量も価格もかなり増すというのは有りそうですね。
それでなくても標準ズームとしては重量級のこのレンズがさらに大径化重量増されると、私のように歩きまわって撮影するタイプにはチョット辛いですね^_^;
私はLズームは24-70と70-200F2.8ISを持っていますが、どちらも開放では少々甘めの描画をするものの暈けがズームとは思えないほど素直で美しいので気に入っています。
更新されて開放からしっかり使えて逆光に強くなるのであれば、稼働率高いし多少の価格アップはあっても買い替えたいレンズではあるのですが重量増は厳しいかな、、、
PMA09では発表されないみたいなので今しばらくは無いかも知れませんが、ひょっとしたら1Dmk4などと一緒にというのもあり得る話だし。
でも買い替えるより先に17-40も欲しいしなぁ(笑)
単焦点Lも1本欲しい。5Dmk2での夜景スナップ用に35Lくらいかな。
でもこれも重いんだなぁ^_^;
中口径の単L(別にLじゃなくても良いんだけど)シリーズ出してくれないかな。
35mmはF2だと画質はともかくとして使い勝手が悪すぎるからフルタイムMFくらい載せて6万円くらいでリニューアルしてくれれば買いなんだけどな。しばらく無いかな(笑)

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。