ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: 市民館祭り2009

先日、地元の市民館で「市民館まつり」というイベントをやっていて、Natti達が保育園で作った作品も展示されていたので家族で見に行きました。
↓はNattiが筆で書いた今年の干支「丑」だそうです。
Natti達の作品も
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


私の作品も展示してもらってます。
フィルム時代は何度か展示させてもらったこともあるのですが、子供が生まれてからと言うか、その頃はちょうど今の仕事の立ち上げなどの時期とも重なっていたので遠慮させて頂いていて、昨年からまた展示させて頂いているという感じ。
まぁグループ展でプリントした作品の二次利用でもあるのですが^_^;
今回はグループ展「COLORS 十人十色」に出展した作品のうち、既にお嫁入りしてしまったスパイラルタワーズのA3ノビ額装は無いんですが、A4にプリントしてフォトスタンドに入れて展示。あとデジタルカメラマガジンの月例フォトコンで佳作を貰ったHDRI作品も地元の集会場が被写体だったのでそれも自宅で急遽プリントアウトして展示。
他のフォトフレームの作品はスペース的に展示できなかったのですが、昨年作ったフォトブックは2冊展示させてもらいました。
先日もお知らせしましたが、右上のホタルと地球照の月の写真がこの時に小学校の校長先生の目にとまり、先日お嫁入りさせてきました。
市民館祭り2009

そしてチビ達はおやつもしっかり頂いてきました。
毎年甘酒を出してくれるんですよぉ^^
しかし君たち(奥様含め)、食べ過ぎでないんかい?(- _ -)ヾ ポリポリ
おやつもしっかり頂いてきました(- _ -)ヾ ポリポリ


実はつい最近、ふと思い立って手相を見てもらったのですが、タイムリーにFC2のTBテーマで第662回「手相、信じますか?」というのがあったので少し。
私は占いというのはそんなに深く信じるタチではないのですが、統計学と言う意味で裏付けのありそうなものはチョット面白いなと思っています。
手相なども比較的そうした要素が濃そうなので「信じる」とまでは行かないまでも「面白い」とは思えるわけですね。
で、占い師さんと言うのは事情に言葉の使い方が上手だなと。
「誰もがそういう一面を持つだろうと思われる事」、例えば「意外と頑固な所もありますね」と言われると、「頑固ですね」と言われたのとは違って9割の人は「あるかな」と思うでしょう。
逆に自他共に認める頑固者は「意外と」とか「所も」なんて言葉はすっ飛ばして「そうそう」と感じてしまうものでしょう。そうした言い回しが非常に上手でした。

先ず「会社勤めには向きません」。当りです。事実自営ですし( ̄▽ ̄;)
「一つの事にのめり込む半面、飽きっぽい所もありますね」。これも当り( ̄▽ ̄;)
んで「奥さんのこと大好きですね」だって。手相にまで出てますか( ̄▽ ̄;)

もちろん前記のように大半の人が当てはまるような要素や、その人の風貌や物腰からも推測できる部分も多いとは思うのですが、その上で「今新しく始めようとしている事はとても良い方向なのでガンバってやり抜いて下さい」とか「周りを気にし過ぎるところがあるので自分の感じた事を信じましょう」とか言ってもらうと「おお、そうか」と前向きな気持ちになれるから不思議なものです。別に見てもらうまで落ち込んでいたわけではないんですが(笑)

一つ気になたのは「50歳くらいで遠い土地へ引っ越すなどの今までの人生とは違った道を歩む岐路があります」って言われたこと。何が有るんでしょうねぇ???
子供たちが手から離れて、沖縄とか惚れ込んだ景観の土地へ移住するとか?
あと、「一つの事に集中するので、仕事にのめり込んで家庭をかえりみない部分があるので気を付けて」と言われたのですが、これは「家族好き過ぎて仕事をかえりみない」の間違いなんぢゃ、、、って、そんな事はないですよ!
まぁ何事もバランスですね。気を付けよっと^_^;

そうそう、TBテーマの「手相、信じますか?」ですが、私は手相に限らず占いは良いことは信じる主義です!悪い事は気にとめておく程度<おぃ
だから一応「信じる」の方なのかな?少なくとも今回の場合は(笑)

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。