ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 名駅前イルミHDRI

名駅前イルミネーションのHDRIバージョンを。
基本的にHDRIは細かいディティールのあるパンフォーカス的なショットの方が相性が良いように思いますが、それにしか使えないというのも面白味に欠けるので、TS-Eレンズを使っての逆アオリとHDRIの相性を試しています。
名駅前イルミHDRI
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


今日、久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたら2日ほど前から異様なアクセス数が!2日前などは僅か半日でユニークだけで2000件超!!!
昨日も1000件以上あったようですし、一体何が起こったのかとアクセス解析からリンク元を調べてみるとEOS 5D Mark II vs EOS 40D 画質対決レビューという記事が大きな掲示板で話題に上がったらしいのですね。これが。
どんな話題なのかと色々と読んで見ると、、、う~んかなり誤解されてる( ̄▽ ̄;)
中には等倍の画像だと分かっていない方もみえるようで、自分の文章力の無さに思わず凹みまくりました。40Dと5Dmk2で同サイズにプリントやリサイズしたさいの画質差が明白なのなど言わずもがなだと思っていて前置きが少なかったでしょうかね。
皆さん、誤解なされないようにして頂きたいのですが、あの記事は「同じ条件で見比べてどうか」と言う部分から画作りの傾向を探ろうというのが第一の趣旨で、実用時の画質で5Dmk2が40Dに劣る部分など皆無だと思っています。
初期設定のJPEG画像は少し首を傾げたくはなりますけどね。
ただ、あの記事一つで5Dmk2の画質評価を全て完結させているつもりは無く、これから例えば作品展などの準備で1つの作品とじっくり向き合ったり本気で大伸ばししたりして行く中でしか見えてこない部分についてはまだ何も触れていません。
そういうことなのでよろしくお願い致します。
名駅前イルミHDRI

★撮影場所
愛知県-名古屋市 名駅前

★使用機材
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: TS-E24mm F3.5L(あおりレンズ)
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Dynamic-Photo HDR
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。