ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 姉弟揃って七五三

今年はタクトンが満3歳、NattiとマナPが数えで7歳と3歳という事で3人一緒に七五三をやりました。いつもの写真館(豊橋西駅にある「写真のすずき」さん)で衣装を着せてもらって写真を撮ってもらい、近くにある神社(羽田八幡宮)へお出かけ。
Nattiは衣装を借りて着たままで出たのですが、タクトンとマナPはさすがに走り回って転ぶと弁償が怖いので着替えさせて(笑)
七五三
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


写真館でも千歳飴を貰ったのですが、神社でもご祈祷後に頂いたので合計6個も。
う~ん、これだけいっぺんに千歳飴を見る機会はもう無いだろう(笑)
七五三

3年前と比べてどうかな?少しは大人っぽくなったかな?
ママは、、、アゥ(°o°(☆◯=(-"-#)。バキッ by妻
七五三

Nattiは今年が最後と言う事で主役です。
いつもは小さいママとして活躍してくれてますが、この日はお姫様気分です^^
七五三

EOS 5D Mark IIを購入してからもすばしっこい子供たちの撮影にはレスポンスの良い40Dをメインに使っているのですが、今回は拝殿内での高感度撮影も予想されたので5Dmk2を持って出かけました。↓でISO3200。
縮小すればよりノイズ感が少なくなるので強みになりますね。
七五三

これもISO3200。等倍で見た時のノイズ感は40Dより2EVも良くなっているとはとても思えないですが、色の偏りが少なくなっているので使いやすいですね。
大伸ばしすることを考えず、明るいレンズと組み合わせればかなり暗い環境でノンフラッシュでも十分に撮れます。これ5Dmk2を買った狙いの一つ(笑)
七五三

マナPは暢気に千歳飴を頬張ってますw
写真館ではなかなかに我がまま放題やってくれてました^_^;
七五三

これは50mmF1.4で。
やっぱり50mmが50mmで使えるのは良いなぁ~と、少しオヤジくさいことも思いつつw
24-70もグッと使いやすいレンズになりますね。当然なんですが(笑)
Nattiくらい落ち着いてくれると5Dmk2のレスポンスでもさほど気にならないんですけどね。マナPとタクトンは一時も止まっていないのでやっぱり40Dのが撮りやすいです。
七五三

あとは再来年にマナPとタクトンの5歳をやったら七五三も終わりかな。
う~ん、Nattiはもうすぐ小学生だし時の経つのは早いなぁ、、、
つい最近Nattiが生まれた気がするんだけど、気のせいかな?(笑)

★撮影場所
愛知県-豊橋市 羽田八幡宮

★使用機材
カメラ: Canon EOS 5D Mark II
レンズ: EF50mm F1.4 USM
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。