ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 豊橋駅前の夜景

調べもので出かけたついでに豊橋駅前の夜景を撮ってきました。
この時期は光にあふれていて夜景には絶好ですね^^
豊橋駅前の夜景
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


一昔前を思うと駅前でも小型店舗でも個人宅でさえクリスマスイルミネーションを飾るところが増えて、寒い冬の夜を彩るようになってきましたね。
しかし何で「冬」なんでしょうねぇ?
確かに夏の夜にいっせいにやられてもあまりピンとこない気もしますし、空気が澄んでいて綺麗とかイベントが多いとかはあると思うのですが、南半球のクリスマスでもイルミネーションってやっぱり定番なのでしょうか?
豊橋駅前の夜景

路面電車の光跡狙い(笑)
豊橋駅前の夜景

ココラフロントの階段の電飾。スタバ横です。ノンレタッチです。
スタバは普通のコーヒーは滅多に頼まないのですが、カフェモカやマキアートなどとパストラミビーフのサンドイッチが美味しくて近場にできて欲しいと思っていました。
駅前は車で行きづらいので個人的には少し離れた所にできて欲しかったですが、やっと気まぐれで行けるくらいの距離にできましたね。
いや、気まぐれ(というか思い付き)で長野まで蕎麦を食べに行った前科があるので「気まぐれで行けるくらいの距離」ってのは微妙ですが(笑)
豊橋駅前の夜景

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、はじめまして。
駅前もココラができて、西武の頃とは
印象が変わりましたね。
 それにしても、デジの進化には驚きます。夜空が青空の
ように、見えてしまいます。

★ 種さん、こんばんわ、はじめまして♪
この写真は残照が残る時間帯に撮影したので、見た目よりは少し
明るいですが空は夜空の黒というよりも濃紺くらいだったんですよ^^

そいえば種さんは「ギャラリー種」のオーナーさんなんですか?
一度小規模の作品展を考えたことがあって、レンタルギャラリーを
調べたことがあったのですが、その時に聞いた名前だったので
少しサプライズでした。

そうなんですか、、最近のデジは、画質が良いので高感度で撮影されたのかと思ってました。

そうです。今年から、家内と二人でギャラリーを運営しています。
ブログは、私がupしてます。スタートしてひと月になりますが、ギャラリーのアッピールよりも、自分のフォトログの様を呈してきて、、(笑)
 レイアウトの仕方にもよりますが、四つ W四つなら20点位は展示できます。
フレームも、無料でお貸ししてますので、是非、御検討してみて下さい。

★ 種さん、こんばんわぁ♪
5Dmk2は高感度がかなり使いやすくなりましたが、可能であれば
適度な感度で撮りたいのでこの時は三脚+数秒露光でした。

ギャラリー、今のところ販売などの目的が無いので公共施設を
借りることが多いのですが、機会があれば検討させて頂きますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。