ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 名古屋の夜(名駅イルミ編)

早朝から瀬戸の岩屋堂公園、窯垣の小径と20kg近い機材を背負って散々歩きまわったので、足や肩がかなり厳しい状態でしたがもう一踏ん張りです。
この日は名駅周辺のカプセルホテルで宿泊の予定でしたので、この時期の光あふれる夜の街並みを撮ろうと動きたがらない足と痛む肩に鞭打って(笑)
1枚目は名駅前のイルミネーションと高層ビル、そしてその合間に浮かぶ満月(よりも数日ずれているかもですが)をフィッシュアイレンズで。
満月とイルミネーションと高層ビル
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


アオリレンズで1ポイントを抜き出してみました。
週末だったのですごい人でした。田舎者の私には人混みは辛いです(笑)
夜を彩って

田舎者には人混みを上手くかわせる術がありません( ̄▽ ̄;)
名駅前イルミ

余談ですが、40Dになってから評価測光などの露出がかなりアンダーに出るようになった気がします。特にこうしたシチュエーションではKissDNなどだと露出補正でも何とかなるくらいなのですが、40Dでは完全にマニュアルで無いと使えません。
5Dmk2はどうなんですかね?WBはかなり改善されたと聞きますが。
光のトンネル

1枚目のビル間に浮かぶ月をメインに。
ガラスに反射するイルミも考慮して。ノンレタッチです。
ビル間の月

全体を写せるアングルが無かったのですが、この右手の方にもまだすこしイルミネーションが続いています。人が多過ぎて撮影にはかなり苦労しましたが雰囲気は良いですね。
岩屋堂でも思いましたが、妻や子供たちを連れてきてやりたかったです。
名駅前イルミ

★撮影場所
愛知県-名古屋市 名駅周辺

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: TS-E24mm F3.5L
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。