ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 窯垣の小径(夕暮れ編)

窯垣の小径は初めて訪れたのですが、情報収集の時点で「ここは絶対夕日を浴びている所を撮りたい」って思っていました。
夕暮れの写真は見つからなかったのですが、最近は簡単に地図とそして等高線などの地形図も見る事が出来るので「絶対良い感じなるはず」と予測して。
予想通り素晴らしい光景に出合うことができました。
窯垣の小径夕暮れ
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


昼間の景色も撮って夕暮れもとなると滞在時間が長くなりすぎるんじゃないかと思うでしょ?窯垣の小径自体はそんなに規模の大きな場所でも無いですし。
でも午前中に岩屋堂公園で早朝から紅葉を撮影していた事もあり、昼間の風景を撮影した後に仮眠して撮影するのにちょうど良いスケジュールでした。
この日はあまりに気持ちの良い気候で、気持ちよく眠りすぎてしまいましたが(笑)
夕暮れ迫る窯垣の小径

カマガキとカマキリってことで、何となく語呂が良くて(笑)
昼間はいなかったんですが、ちょうど窯垣の上を歩いていてくれました^^
窯垣と蟷螂

窯垣の小路はちょうど西に向かって開けた丘というか、山の斜面のようになっている場所に位置しているので、絶対に良い夕景が撮れると期待していましたが、逆に夕日や西の空の夕焼と一緒にと思うとアングルが探せなかったのは残念でした。
窯垣の小径夕暮れ

窯垣の小径資料館というのがあって無料で入れてボランティアの方が案内してくれるのですが、歴史的な事なども分かってとても面白いです。
↓はその場所の窯垣です。散り姿と一緒に。
窯垣と山茶花散り姿

何気ない場所でも西日が入ると途端に魅力的になることもあります。
やはり夕方を狙って正解でした。
窯垣の小径夕暮れ

黄花コスモスも夕陽に赤く染まって。
とても素晴らしい所で、機会があればまた訪れたいですね^^
窯垣の小径夕暮れ

★撮影場所
愛知県-瀬戸市 窯垣の小径

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: TS-E24mm F3.5L
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
レンズ: SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。