ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 瀬戸、窯垣の小径

瀬戸市での本命である「窯垣の小径」ですが、時間帯的な本命は夕日を浴びる時間帯だったので一先ずはある程度日が高い時間帯の写真をどうぞ。
1枚目は木漏れ日を受ける窯垣です。
木漏れ日と窯垣
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


この日は本当に気持ちの良い秋晴れ。晴れ男の本領発揮です(笑)
青空と山茶花と窯垣と

本当に細い道で、住宅の合間を縫って行くように進みます。
窯垣の小径

黄花コスモスも窯垣を彩ります。
窯垣の小径

これは少し離れたところで見つけた窯垣。
上にせり出したピラカンサスが良い感じでした^^
ピラカンサスと窯垣

色々な植物が窯垣を彩っています。本当は紅葉したモミジやイチョウでもないだろうかと期待していたのですが、残念ながらそれは見つけられなかったものの予想以上に見応え、撮り応えのある街並みで大満足という感じ。
でも難しいですね、こういう街並みを撮るというのは^_^;
窯垣とカタバミ

昨日、5Dmk2を予約している店から電話が入った。嫌な予感がした。。。
その予感は当たっていて「割り当て不足で発売日にはお渡しできません」とのこと( ̄ロ ̄lll)
えぇ~、「多分大丈夫ですよ」って言ったじゃないかぁ!!!o(-`д´- 。)
私は基本的に並行予約とかは好きでは無いのでその言葉を信じたというのもあるし、まぁ付き合いも長いお店なのでそこで「無理っぽい」と言われても結局はそこで予約したとは思うのですが、大丈夫そうと期待していただけにショックがでかいです_| ̄|○ il||li ガクッ

私の場合は発表直後のスペックを見て「おいおい大丈夫なのか?」という思いを強く抱いてしまい、サンプルが出そろうまでというのとフォトキナで何かしらの追加発表があるのではという思いからそこまで予約していなかったのですが、律儀に「買わないかも知れないものを予約できない」なんて考えずに「取りあえず予約だけしとくか」ってしとけば良かったかな。
いや、それでキャンセルしたら後味悪いしお店の人や他の予約客にも迷惑掛かるしな、初めからそこまで待ったら不足するってわかっていても結局しなかっただろうな。
とまぁ自業自得というか、結局5Dmk2のサンプルがかなり出そろってきて「これくらいなら何とか許容できるか」と思えたのと、当初の30万円前後の予想が26万円台まで下がったこともあっての予約ということもあったので仕方ないのですけどね。

しかし心配なのはいつものキヤノンさんの悪い癖というか、初回割り当てを逃すと次回の納期がどの程度先になるのか全く予想が付かないというのが常なので、お店の方は「年内には何とか」と仰っていたのですが、どれくらい先になるのか本当に不安です。
運が良ければ1~2週間遅れ、最悪年明けまで覚悟しとかないとなぁ、、、
今年の紅葉は5Dmk2では撮れそうにないかもです( iдi )

★撮影場所
愛知県-瀬戸市 窯垣の小径

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: TS-E24mm F3.5L
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
レンズ: SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。