ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ フォト日記: わんわん動物園

少し前ですが岡崎市にある「IPCわんわん動物園」へ行ってきました。
↓はフライングドッグ(フリスビードッグ?)を撮ってみたショット。
最近はあまりやらないのですが、40Dは非常にレスポンスも良いカメラなのでこうしたショットもついつい撮ってみたくなります(笑)
バクッ!
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


タクトンにチューをするマナP。
喧嘩ばかりしてるけど、仲は良いようですw
兄ちゃん、ちゅ~

マナPはワンちゃんだと少し怖がるんですが、この小型のうさぎさんなら大丈夫みたい。少し前はモルモットでも怖がって近付こうとしなかったんですけどね。
でもその前は大型犬や馬でも怖がらずに近付いたから気が気じゃなかったけど^_^;
この子なら触れるよ

チワワと遊べるお部屋があるのですが、Nattiもおっかなびっくりと言う感じで抱っこしてます。ネコちゃんには慣れてるけど犬は慣れていないもんねぇ(笑)
おっかなびっくり

そんなお子達を見守る妻。基本放任主義です(爆)
お子たちよ逞しく育ちなさい

カエル?
子供の感性には驚かされます。
カエル?

梅うめぇ~(* ̄∇ ̄*) ヾ(°∇°*) バシッ!ダジャレはよして(by妻)
梅うめぇ~

今回はドッグレースやフライングドッグなども少し撮ってみたのですが、40Dは値段の割にかなりしっかりとしたカメラで、ラグも像消失時間も悪くなくてタイミングは図りやすいのですが、レンズを70-300しか持っていかなかったのでフォーカスは厳しかったです^_^;
まぁキスデジNなんかだと殆ど「山勘」と言っても良いくらいにしか使えないのでボディが良いだけでもかなりマシで、フォーカスは置きピンやMF(操作性は悪いけど)にすれば何とかなるので使えないって程ではないんですけどね。

ここ数日、伊藤ハムのニュースが出ていますが、この回収対象商品のピザが我が家の冷蔵庫に!って思ったら良く似た別メーカーの商品だったので良かったのですが(それ以前によくよく調べたらピザはこの地域は回収対象に入っていませんでしたが^_^;)子供に食べさせた後だったので本当に一瞬焦りました。思わずごみ箱をひっくり返して(<大袈裟w)捨てた包装を確認してしまいました(笑)
しかし最近は本当にこう言うことが多過ぎますね。
もしかしたらメディアがこうした事に興味を持ったから明るみに出る量が増えただけなのかも知れませんが、何を信じて食べたら良いのやら、、、
国産品でも信じるのが難しい状況なのに食料自給率の低さはもはや「地産地消」なんて言葉が虚しく感じられるほど。一消費者としてはどうしたら良いのでしょうね?

★撮影場所
愛知県-岡崎市 IPCわんわん動物園

★使用機材
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
レンズ: EF70-300mm F4-5.6 IS USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。