ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 嵩山のヒマワリ迷路・開花状況、お急ぎを!

今日はハスの花を撮ろうと、早朝から出かけていました。
今年も医王寺に行こうかと思ったのですが、グループ展の作品制作などでまとまった時間が取れないので豊橋市民病院横の蓮田へ。
そしてその帰りに嵩山町のヒマワリ迷路へ寄ってみました。すると、、、
一昨日は隙間が目立ったのにもう殆ど満開に!!!
コレは急ぎご報告をと、とりあえず開花速報用の全体画像だけ。作品画像はまた後日。。。って、今のペースだと何時になることやら( ̄▽ ̄;)
嵩山のヒマワリ迷路
にほんブログ村 写真ブログへ ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


今日はCBCの取材なども来ていて、ここを管理されている「みどりの風 嵩山」の方もみえていたのでお話を伺うと、ヒマワリ迷路は今週末までとのこと!
あと2週間ほどはと思っていたので、来訪予定の方はお急ぎを。
迷路は今週末までのようですが、↓の農園には色々な種類のヒマワリが時期をずらして植えられるとか。昨年は同じ品種を同じ時期に植えていたようですが、今年はお盆まで楽しめそうですね。管理者の方々に感謝です。
嵩山のヒマワリ迷路

今日はメタボ社長のアトリエのmasami0512さんとお会いする事ができました。
色々と情報交換(と言うか私が一方的に提供して頂いただけですが^_^;)して頂きありがとうございましたm(__)m

■お知らせ
多ジャンルアートグループ展「COLORS 十人十色展」
7月の22日(火)から27日(日)まで友人やブログ仲間と多ジャンルアートのグループ展「COLORS 十人十色展」を豊川市の桜ヶ丘ミュージアムで開催します。
お近くへお越しの方は是非お立ち寄り下さい。
詳細はこのブログでも紹介させて頂いています。こちらの記事をご覧下さい。

★撮影場所
愛知県-豊橋市

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
カメラ: Canon EOS 40D
レンズ: SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

昨日はいろいろとありがとう。
今日の中日新聞。三河バンにひまわりが出ていましたね。わたしは今日載せました。完全な受け狙いで(笑)
でも9日と10日では開き方が全然違いますね。

★ メタボ社長さん、こんばんわぁ♪
こちらこそありがとうございました。
ヒマワリって品種にもよるのかもしれませんが一斉に
花が開くんですね。
1日1日とこんなに早く移り変わるとは思ってもいません
でした。
定点観測的に見れたのも昨年からですしw

このヒマワリ畑

ってどこだろうと目がキラリ

市民病院の横の蓮畑って今年はもうだいぶ終わってませんでした?これからかな
多分カカオさんのいらっしゃってただろう日に横通って帰ったんですが葉だらけだったんで(^^;

★ 狐丸さん、こんにちわぁ♪
ここは石巻中学(和田辻交差点)を嵩山方向に行った
姫街道沿いの右手にあるところですよ。
昨年は初年度で周知がなかったようですが、今年は
知っている方が多いので聞きながらでも辿り着ける
のではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

豊橋 ひまわり畑

昨日、豊橋市嵩山(すせ)町にあるヒマワリ畑へ行ってきました。 7万本・広さ約4000?ものヒマワリが見られます。 ここのヒマワリは背丈が2m以上あり、 お手製の展望台から眺めることの出来る素敵な場所です。1234

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。