ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 第13回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門

第13回ブログdeフォトコンテスト「花風景」部門の作品応募ページです。
今回は株式会社 市川ソフトラボラトリー様より副賞として「SILKYPIX Developer Studio 3.0 パッケージ版」などをご提供頂きました。
このコンテストの審査結果はメインページでご覧いただけます。

↓↓↓このブログの管理人カカオも愛用してます↓↓↓
RAW現像ソフトSILKYPIX
フォトコンテストのスポンサー 審査員(カメラ歴などは不問)募集中 ☆


第13回メインページ
花風景部門

■スナップ部門総評(カカオ)
今回ご応募頂いた作品を改めて見返してみると、一口に「スナップ写真」と言ってもそれぞれの方が捉える「スナップ」と言う概念やスタイルは実に多岐に渡るのだなと。
そんな事を改めて感じました。
スナップと言うスタイルに独自の世界観と言うかスタンスを定義して、そのなかで自分なりの表現を突き詰めようとしている方や、純粋に心赴くままにレンズを向けているんだろうなという方など、被写体に向かう気持ちはそれぞれにあると思いますが、やはり私がスナップにとって一番必要だと思う「心が響いた瞬間」を感じる事ができる作品を中心にポイントを振り分けさせて頂きました。

スナップ写真部門
作 品 名 コ メ ン ト
ひととき。 ナイスなお兄ちゃん2名に両サイドから手をつながれた女の子の姿、なんとも微笑ましい姿ですね。
お祭りと言う事もあり懐かしさを感じる光景ですね。昔の日本には頻繁に見掛けた光景だったのかも知れませんが。
そう言う意味では日常的な風景ではないのでしょうね、、、「三丁目の夕日」見たいです。(anyo♪)

とても良いシチュエーションですね。
前景に手水舎を入れたのも良いと思うのですが、吊り下げられたおもちゃが子供の顔に被ってしまっているのが非常に残念です。
また、上の部分は少し余分な気もするので、横構図でもう少し寄るなど画面を整理できると主題が明確に浮かび上がったと思います。(カカオ)
浜名湖夕照 すみません、私も「ゆうしょう」と読んだくちです。(笑)
とても綺麗な景観ですね~。ウインドサーフィンをしている方の帆がちょっと赤い辺りもアクセントになってて相乗効果とでも言えばいいのでしょうか?とにかく観賞用の写真、もしくはレタッチの仕方としてはパーフェクトに近いと思います。(anyo♪)

色、煌めき、シチュエーション、どれをとっても素晴らしいです。
せっかくなのでウインドサーフィンの動きやセイルの輝きが出ると良いと思うのですが、ブログ用の画像サイズでは限界もありますね。
大伸ばしのプリントで見てみたいショットです。(カカオ)
待受画面にしたい!! そうですね!美しいものを残したいと思う時にカメラの良し悪しはまったくもって関係のない事だと思います。
でも実際は、最高の機種を手に入れて最高のレンズで写真を撮れば、最高のものが写せる!と思う方が大半のようですよ。
本当は違うんですけどね~。ただ表現の可能性が広がるってくらいだと思うんですが、、、。(anyo♪)

とても良い一瞬を切り取られていますね。まさにスナップと言う感じでしょうか。
知り合いの方がお知り合いでなければ難しいかもしれませんが、後に回りこんで手元まで写せれば「待受画面にしたい!!」という感情がもっと良く表われたかなと思います。(カカオ)
こんにちは 可愛いですね!初めて見るものすべてにご挨拶しちゃいますか~、女の子らしい一面ですよね。
もし出来る事ならば、ご挨拶しているお子さんの表情を見て見たいです。(anyo♪)

この頃の子供は色々なものに興味を持って、行動の一つ一つが可愛らしいですよね。
ただ、もう少し状況が判断できる情報が欲しかったと思います。
因みに挨拶している花「アセビ」だと思いますが、これには毒があるので、間違って口に入れてしまわないように注意してあげて下さい。(カカオ)
リラックス 私が教えられたスナップ写真って日常目にするものを皆さんとは違う目線で捉えた写真と言うように教えられました。
これだけ人口が多い中で同じ日常を過ごす事は不可能な事だと思いますので、エントリーした作品が自分の日常を違う目線で切りとる事が出来た作品であると思う事が出来たのならば、それはそれで良い事だと思いますよ。
面白い瞬間だと思います。私の日常では見る事の出来ない瞬間なので、馬さんのリラックスした表情が見れて大変良かったです。(anyo♪)

題名通りとってもリラックスしていますね!馬のこんな表情(仕草)は初めて見た気がします。
こうした瞬間に心も体も反応できるのがスナッパーですね。
私も自称スナッパーですが、誰も見向きもしないものや、誰もが見ているものが見せる一瞬の表情に頭で考えるよりも先に心と体が反応できた時、技術的な事は抜きにして納得できる写真が撮れる気がします。(カカオ)
たそがれ あ~こちらの作品も後ろ姿ですね!顔の表情見て見たいです。人は背中で語るな~んて言いますが、やっぱりお顔の表情があって人物写真になると思いますので、、、是非次回はお顔の表情を見せて下さいね。(anyo♪)

とても良い瞬間を捉えていると思います。
ただ残念なのは撮影データなども無く、タイトルもシンプルなのでその時の情景を推し量る材料があまりに少ない事。
「画像だけで勝負する」というのは写真家にとって一つの理想ではありますが、コンテストなどの場合は同じくらい惹かれた画像があれば撮影データや補足情報はその画像に感情移入する助けとなることもあります。
一緒にご応募頂いた「こんにちは」にも言えることですが、次回はそのあたりも意識して頂けると良いかと思います。(カカオ)
帰路 私の友人に松山出身の子がおります。また何かの縁なのでしょうが、以前勤めていた会社の別部署が松山にあり出張を言い渡された事がありますが、所用により辞退させていただきました。
それからというもの行く機会が得られず今に至っておりますが、「伊予銀」がありますね~。
そうですか、松山はこんな景観なんですね。友人がこの写真を見たらお家へ帰りたくなる事でしょう。はやくお家へ帰ろう~ですね。(anyo♪)

路面電車は私の住む町にもあるので思わず自分の感情とダブらせる部分があります。
最近のCMで「一番好きな道は帰り道です」なんてフレーズがありましたが、まさにそんな感じで、車や電車に乗っている人々の表情まで目に浮かんでくるような感じがしました。温かい色調もGood。(カカオ)
まなざし ソフトフォーカス処理を行わなくても、充分に少女の目に目線がいくと思いますよ。作品タイトルが「まなざし」なので少女の瞳に強いものを撮影者が感じたのであれば、逆にソフトフォーカス処理を施した事で強いものから柔らかいものに変化してしまったような気がします。
コメントを拝見する限り、撮影者の方は少女の瞳に強い何かを感じたのかな?と想像します。加工を施した際にする前のものとした後のものを見比べてみるのも一つの方法だと思います。より自分が撮影された時の心の動きに近いものを選ぶ事も全然良い事だと思いますので。(anyo♪)

素晴らしい一瞬を捉えられていますね!
ただ「まなざし」を感じるにはソフトフォーカスは無い方が良かった気もします。
光学フィルターではなくレタッチでの追加のようなので、どうしてもソフトフォーカスやグローを使いたいと言うことであれば、円グラデーションの選択範囲作って顔回りには余りかからないようにするとか、そうした一工夫を入れると主題である「まなざし」の邪魔をしないと思います。(カカオ)
桜咲く道 シャープネスきつくかけてますか?全体的にきりりとした印象を受けました。上から狙う構図も面白いと思います。レタッチをしてミニチュア写真にしてしまうのも面白いかも知れません。色々チャレンジして見てくださいね。(anyo♪)

とても美しい風景で斜め上から見下ろすアングルにも新鮮味を感じます。
コメントにも書かれている通り、一瞬「TB先を間違えたのかな?」と思ってしまいましたが、カップルが歩いていく瞬間に反応したと言うのがスナップらしいところですね。(カカオ)
猫の目線 猫の目線まで自分の目線を下ろして心理描写されているのが素晴らしいですね。言葉は交わせなくても心は通じているのかも。そんな風に感じる作品でした。(カカオ)
チューリップをどうぞ チューリップ摘みが出来るのですね!親子さんの楽しむ声が聞こえてきそうです。
気になる所と言えば、親子のさんの距離がなんとなくですが離れ過ぎている所でしょうか。また手前の草むらの割合も多過ぎるような気がします。色々なアングルを撮られて見るのも楽しい事だとおもいますので是非試して見て下さいね。(anyo♪)

好きな花を切り取って買う事ができるって面白いですね!
前景の部分もチューリップがあったらなぁと言うのと、お母さん(?)との距離がもう少し近かったらなぁと言う欲が素敵なシチュエーションだけに頭をよぎってしまいました。
あと、個人的な好みもありますがハイキーなくらい明るい露出でも見てみたい感じがしますね。(カカオ)
森の中へ 不思議の国へ行ってしまう、、、そんなフインキが漂っておりますね。お子さんの成長と言うのは親御さんが考えるよりも早いものなんでしょうね。
幾つになっても子供は子供である事に変わりなくても、小さかった頃のようにはなかなか写真を撮らせては貰えず、いつの日か「もういや~」なんて寂しい事を言われてしまってシュンとしてしまう。
ファインダー覗いている親御さんの切ない気持ちがにじみ出ているようなそんな作品です。(anyo♪)

走っていく子供の表情が想像できそうな躍動感ある一瞬ですね。
もちろん姿勢というのもあるのですが、子供の心が動いた瞬間と言うのか、そういう意味での躍動感も感じました。素敵な後姿です。(カカオ)
おじいちゃん、何してるの!? コメントがありませんと若干シチュエーションがわかりづらい作品でしょうか。すみません、生意気な事を申し上げまして。
アングルを変える等の工夫があれば、もっと伝わる瞬間だと思いますので、是非色々とお試しになって見て下さいね。(anyo♪)

このおじいさんには一人でこの海を見たい特別な思い出があるのかな?なんて想像を掻き立てられる1枚ですね。
写真の魅力の一つに見る人の想像力を刺激すると言うのがあると思いますが、この1ショットを見ているだけで「奥さんはご健在なのかな?」なんて事にまで思いを馳せてしまう魅力があります。
少し気になったのは、これはもう好みとか見方の問題になってくるのですが「おじいちゃん、何してるの!?」と言うお孫さんの視点からのタイトルよりも、例えば「見つかったか」などのようにお爺さん視点からのタイトルでも面白かったのではないでしょうか。
プロの方でも「タイトルは永遠の課題」と言われる方も多いので「コレが正解」というものは無いと思いますが、同じ写真でもタイトルが違うと180度見方が変わる場合もあると思います。(カカオ)
脱メタボ 面白い瞬間の写真ですね!なんでしょうか?いつも体重計はこの場所にあるものなんですかね?!「脱メタボ」今時の流行言葉ですが、痛切になんとかしないとと思われる方は多いのではないでしょか。もちろん私自身も含めですが、、、(anyo♪)

展示飼育スペースの中に秤が置いてあるなんて面白いですね。
もう少し状況が分かると良かったとおもうのですが、タイトルにあるように肥満対策のために飼育員が置いた物なのでしょうか?だとしたら肥満の原因となるものは何なのか。
有名になった某公園のサル山のように、見物客の餌の投げ込みなどが原因なのでしょうか?
仮にそうだとして、「見慣れない風景」としてスナップするのも面白いと思いますが、体重計を置くことで見物客に脱メタボをPRするという飼育員の機転に注目するのも面白いですし、モラルの低下を問題提起するという視点もあるとおもいます。
そうした背景があってと言うのを分かりやすくするために、例えば見物客のシルエットを前景として入れるとか、投げ込まれた餌などとの組写真にしてみるとか、そうした工夫で見る側の感性により響くものになると思います。(カカオ)
車の中で むくれた表情には見えませんので、遊び疲れちゃったんでしょうか?
そう今のうちですよ、今のうち!。実際にある日突然に「もう撮らないで!」と言われたお話しを聞いた事があります。
今度はお嬢様と一緒に写真を撮るという事を楽しまれても良いんじゃないかな~と思います。楽しんで下さいね!(anyo♪)

とても大人びた雰囲気を感じる一瞬ですね。
雨の日の車の中って独特な空気感があるとおもいますが、色調といいトーンといい、そんな空気感が伝わってくるような感じがしました。(カカオ)
Daytona Beach Pier Goes To The Heaven 海外らしい色の写真だな~と思いましたが、やはり海外でしたね。色の濃さが日本にはない独特の色のような気がします。
コメントに「水平線までゴンドラが続いていき・・・」とございますので、アングルを変え橋の先端と水平線を揃える事でよりずっと続いて行く感じが出るのではとふと思いました。色々なアングルで撮られて見て下さいね。(anyo♪)

すごく素敵な場所ですね!
高い所が苦手な私には少し腰がすくむ感じがしますが、こんなに素敵なシチュエーションならきっと乗ってしまうなぁ。
時間帯は日没直後、いわゆるトワイライトという時間帯なのでしょうか?桟橋のライトの雰囲気などもとても素敵です。(カカオ)
デイトナビーチなふたり こちらの空の色も、何とも海外らしい空の色をしておりますね。とても綺麗です。
若干残念な所は水平線が画面右に下がっている所でしょうか。ただ然程気にはなりませんが。
ビーチで二人の時間を邪魔する車があっても面白いものになったかも知れませんが、やはり邪魔はいけませんね!次回を楽しみにしております。(anyo♪)

きれいな空とそれを反射する波打ち際の色彩がたまらないですね。
タイトルからすると右側のカップルに主眼を置いていると思うのですが、ここまで離れていると風景の点景としても少し弱いくらいに感じてしまうので、もう少し近付けると良いと思います。(カカオ)
On The Beach インスタントカメラ等のフラッシュはまだまだそれなりと言った感じだと思いますが、逆にその事を利用して面白い写真を撮る事は可能だと思いますし、「安っぽい写りになる」というのがどのような物なのかは想像出来ないのですが、現在のカメラの頭脳は私達の頭なんかよりはるかにおりこうさんだと思いますので、撮り比べて見るのもひと手だと思います。
私よく使いますよ!内蔵ストロボ。撮り比べております。(anyo♪)

内蔵ストロボを使う場合、どうしてもレンズの近くに発光部がきてしまい立体感の無い画像になりがちですが、このショットではそれはさほど気になりませんね。
ただ、すこしストロボの光が強すぎる気がするので、一眼レフの内蔵ストロボであれば発光量の補正機能が付いているはずですからそれを使って発光量を調整されるともっと良くなったと思います。(カカオ)
雨上がり 緑の香り なんて気持ちよさそうな猫ちゃん。
雨上がりは季節や場所によって匂いが違いますが、確かに初夏、入梅前の雨上がりって優しいかもしれませんね。
雨上がりもそうですが、降り始める直前とか降り続いている時のも雨の匂いって好きなんですよね。(カカオ)
逸る気持ち 手ぶれしている辺りがより逸る気持ちを醸し出していて面白いのではないでしょうか。でも運転気を付けて下さいね、誰か他人様に、、、な事になってしまったら写真所の騒ぎではございませんので。またこう言ったシチュエーションはその場でなくても撮れるような気がしますので。(anyo♪)

意図的にブレを使っているのだと思いますが「逸る」と言う感情を上手く引き出しているように思いました。
色調とトーンが優しいので、切羽詰ったような焦燥感というのではなく、楽しみを待ちきれないと言うような感じに受け取れましたが、どうなんでしょう?
私も信号待ちのときに「パチリ」というのはたまにやってしまいますが、くれぐれも運転にはお気を付け下さいね。(カカオ)
波打ち際 無理矢理に夕方に仕上げましたとございましたが、夕方にしなくては行けない何かがあったのでしょうか?出来ればそのままの時間帯での写真が見たかったです。
生意気な事を申し上げまして大変恐縮ですが、そのままの写真でも充分に何かを伝える事が出来るようなアングルですので無理に見た人の印象をレタッチで変えてしまう事はされなくても良いのではないかな~と思いました。
もしくはある意味割り切ってしまわれてレタッチ前とレタッチ後の写真をあげて見るのも面白いと思います。(anyo♪)

まるで先にご応募頂いた「浜名湖夕照」との組写真のようですが、サーファーの表情を思わず想像してしまいます。
今日の風と波はどうだったのかな?満足そうな充実した顔?それとも納得いかない、物足りない顔?
見えないことで逆に想像力が膨らみますね。
レタッチも自然で、よく見れば影の長さが、、、など推察できる部分はあるものの、言われなければ「きれいな夕焼けの海だなぁ」と思ってしまいます。
夕焼け風にしたことで、1日中乗り続けて今「あがりっ!」って感じに見えるので上記のような「見えない顔」の想像力が掻き立てられて良いですね。(カカオ)
聳え立つ 聳え立っておられますね~大迫力です!一点気になる点は、多分だと思うのですがデジカメのセンサー部分にゴミが付着されてますか?
私も先日お掃除をして貰ったばかりだと言うのに、また直ぐについてしまって、、、F8でくっきりはっきりと写りこんじゃいました。
またお掃除をしないと行けないのですが、せっかくの大迫力写真ですので、是非お掃除してあげてくださいね。(anyo♪)

新丸ビルの実物を見たことはありませんでしたが、こんなにかっこよかったんですね。近未来的と言うかロボットのような印象も受けます。
時間帯と露出が最高にマッチしていますね。(カカオ)
雨宿り あ~とっても思い出す雨宿りの写真ですね。私もなじみの猫さんと一緒によく雨宿りをしました。雨が降ってきた~と走り出すと後を血相変えて走ってついてくるんですよね。そして屋根の下へ入ると、決まってこちらを見上げてにゃ~と鳴くんです。
たぶん「濡れなくれ良かったにゃん!」と言っていたと思うのですが、、、なんか切なくなってしまいました。この猫さん大事にしてあげて下さいね。(anyo♪)

雨宿りというのは猫に限りませんが独特の雰囲気がありますね。
私も雨を撮るのは好きなので「雨っぽさ」を出すのには撮る時の露出やシャッター速度はもちろん、撮影後のコントラストやホワイトバランス微調整に至るまで苦労させられます。
絵的にはもう少し葉に水滴が見えたり、跳ねる雨粒が見えたりするとグッと雰囲気が増したと思います。(カカオ)
雨のstation パッと見た瞬間にどこか懐かしいフインキのある駅だな~と言う印象を受けましたが東京の駅なんですね。駅は何故か哀愁の漂う場所ですよね。
遠くに見える人影もさらにその哀愁を強調しているかのようなアングルで、何故か地元の駅を思い出しました。(anyo♪)

良いですね、雨の風景。奥のほうで傘を差し並んでいる人影とグッと抑えられた露出がたまりません。
チョット気になったのは中央のポールが視線の行き先を遮っているように感じてしまいますし、人とも被ってしまっているのでもう一歩右に寄ったらどうだったんでしょう?(カカオ)
学校の思い出 私も昔使われていた木造の校舎を撮った事がありますが、学校と言うものには何か不思議と人の生活する香りというのも感じますよね。
この校舎は既に廃校になっている校舎なのですか?もしくは現在も生徒さんが集う校舎なのですか?後者の場合、生徒さん達の姿を一緒に写し込んでみるのも面白い写真になると思います。
人それぞれで、学校の思い出と言う物は様々だと思いますので3枚の組写真にされた事もとても良かったと思います。(anyo♪)

3枚の写真で見事に「学校」を描き出していますね。
1枚1枚はもの凄く部分的と言うか断片的なのですが、3枚が合わさるともの凄く魅力的な「学び舎」というのが浮かび上がってきます。
それぞれに構図や露出に心象を映し出す工夫があって、ノスタルジーの世界へ惹き込まれる思いがしました。(カカオ)
アンカー勝負!(組写真) 面白い組写真ですね!リレーは運動会の最大の競技ですものね!皆頑張れ~と思わず応援したくなります。
2枚目の写真、ご自身ではベストショットではないと言う事でしたがこの組み写真の場合2枚目はあえてお顔がくっきりとしていない写真の応募で正解だと思いますよ。このほうが3枚目の写真の存在が引き立ちますので。また実際には人が見ている目にはこのような流れた感じに見える事はなくても、3枚目に写るお子さんの目にはこんな風に見えていたのかも知れない、、、と想像を膨らます事が出来ます。
これからもドラマのある組み写真撮られて下さいね。(anyo♪)

余韻の残る1枚目、もの凄いスピード感の2枚目、そしてそれを見つめる眼差しを写した3枚目の組写真ですが、3枚目を入れたことでグッと緊迫感が伝わるようになっていると思います。
なかなか撮り忘れると言うか、動いている方に意識が行ってしまいがちですが、見逃さずに撮り入れたのはさすがです。(カカオ)

※お願い
コメントや質問などはメールかご意見投書箱などにお願いします。また、利用規約に同意して頂いた上でトラックバックやコメントを送信して下さい。
この回のブログdeフォトコンテストの作品の募集は終了しましたので、以降トラックバックは送らないようにお願いします。
テーマと関係ない作品の投稿、作品の応募と関係のない投稿、リンク切れの投稿などを発見しましたら管理人までご連絡をお願いします。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

「ひととき。」【第13回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写...

タイトル: ひととき。応募部門: スナップ写真撮影者: chloe♪撮影機材: FUJIFILMFinePixF31fd撮影日: 2007/06被写体の情報: 東京・愛宕神社 千日詣り(ほおずき市)コメント:手水舎の横にヨーヨー釣りの出店。そこに訪れた女の子がお兄さんたちに手をつなが...

浜名湖夕照 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 浜名湖夕照 応募部門: スナップ部門 撮影者: papaphoto 撮影機材: NIKON D200         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影日: 2008/02/16 撮影データ: F8.0 1/1250sec 絞り優先AE 被写体の情報: 夕暮れ時の浜名湖 使用ソフト: Pho...

「待受画面にしたい!!」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 待受画面にしたい!! 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: imhotep 撮影機材: Nikon NewFM2         Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF         Fuji Velvia 100F 撮影日: 2008/3/29 被写体の情報: 千鳥ヶ淵で、桜の花を携帯の待...

第13回ブログdeフォトコンテスト参加

スナップ写真部門

「リラックス」第13回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門参加作品。

個人的に「瞬間」を切り取るのがスナップだと思うので、夕方にパドックから放牧地に放牧した、当て馬が一通り走り回った後に寝転んで遊んでいる一枚でのエントリです。 使用機材、カメラ::PENTAX *ist Ds、レンズ::PENTAX DA18-55、JPEGにて撮影後 Photoshop ELにてトリミ...

第13回ブログdeフォトコンテスト応募作品名 たそがれ

スナップ写真部門 海は広いね~と眺める二人・・・ ブログdeフォトコンテスト応募作品

帰路【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 帰路 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: ginponz 撮影機材: EOS 20D         EF-S 18-55 F3.5-5.6 IS 撮影日: 2008/03/11 撮影データ: F8.0 1/60sec 絞り優先AE 被写体の情報:夕景の松山市役所前の交差点と市内電車 使用ソフト: Photoshop ...

まなざし【第13回ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: まなざし 応募部門: スナップ写真 撮影者: ちいさい ねこ♪ 撮影機材: Canon Power Shot A720 IS 撮影日: 2007/11/24 被写体の情報: るり姫祭りで稚児衣装を身にまとった少女 使用ソフト: JTrim トリミングとリサイズをした後、ソフトフォーカ...

「桜咲く道」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:「桜咲く道」 応募部門:「スナップ」部門 撮影者:  TM2 撮影機材: EOS5 + EF24-105mm F4L IS USM        ベルビア100 撮影...

猫の目線【ブログdeフォトコンテスト応募作品 】

タイトル : 猫の目線 応募部門 : 「スナップ」 部門 撮影者 : anyo♪ 撮影機材 : Canon EOS 40D / EF 50mm F1.4 USM 撮影年月日 : 2008/4/15 被写体の情報 : へいすけくん 使用ソフト : SILKYPIX Developer Studio 3.0 コメント ?...

チューリップをどうぞ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

チューリップをどうぞ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】 応募部門:「スナッ

[photo] 「森の中へ」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

157kb 応募部門:  第13回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門 撮影者:iwayan カメラ:OLYMPUS Camedia C-3040Z 撮影日:2008/2/24 撮影データ:F3.2、 1/80、 色調整、ソフトフォーカス、by PICASA、 コメント:2月だから、まだ寒い時分。 どんどん走って先

「おじいちゃん、何してるの!?」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: おじいちゃん、何してるの!? 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: imhotep 撮影機材: Leica MP         Summar 5cm F2         Fuji Across 100 撮影日: 2008/4/28 被写体の情報: 熱海の海岸で、家族と離れて一人海を見ていた...

「脱メタボ」ブログdeフォトコンテスト応募作品

タイトル: 脱メタボ 応募部門: 「スナップ写真」部門 撮影者:yuuka* 撮影機材: FinePix A500  撮影日: 2008/04 撮影データ: 千葉市動物公園のミーアキャット 被写体の情報:脱メタボ 使用ソフト: Photoshop CS コメント: 脱メタボ 自分のことのよう...

[photo] 「車の中で」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

72kb 別に、むくれてたわけじゃないけれど、この瞬間はこんな顔してたんだ。 応募部門:  第13回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門 撮影者:iwayan カメラ:OLYMPUS Camedia C-3040Z 撮影日:2008/5/10 撮影データ:F1.8、 1/30、 ソフトフォーカス(by PICAS

Daytona Beach Pier Goes To The Heaven

自分もゴンドラに乗りながら撮影する。このゴンドラがずっと水平線まで続いてやがてそれは天へと続いているのでは、と幻想的な気持ちになる...

デイトナビーチなふたり

デイトナ・ビーチは砂浜に車を乗り入れていいのだけど、当然曜日や時間で制限があるのだろうな。私が訪れた時には車の一台もなかった。画的...

On The Beach

内蔵ストロボって「安っぽい写りになる」って印象があるから使いたくないのだけれど、トワイライト時のビーチで、K10Dのフラッシュを焚いたら...

雨上がり 緑の香り【ブログdeフォトコンテスト応募作品 】

タイトル : 雨上がり 緑の香り 応募部門 : 「スナップ」 部門 撮影者 : anyo♪ 撮影機材 : Canon EOS 40D / EF 50mm F1.4 USM 撮影年月日 : 2008/5/3 被写体の情報 : はなちゃん 使用ソフト : SILKYPIX Developer Studio 3.0 コメ?...

逸る気持ち -ブログdeフォトコンテスト応募作品-

先に届けた気持ち 追いかけるように ------------------------------------------------------- この写真は 第13回ブログdeフォトコンテストの応募作品です タイトル: 逸る気持ち 応募部門: スナップ写真 撮影者: さめ 撮影機材: Canon EOS 30D/EF-S 1...

波打ち際 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 波打ち際 応募部門: スナップ部門 撮影者: papaphoto 撮影機材: NIKON D200        17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影日: 2007/5/18 撮影データ: F5.6 1/1000sec 絞り優先AE 被写体の情報: 海から上がってきてウィンドサーファー 使用ソ?...

聳え立つ 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 聳え立つ 応募部門: スナップ部門 撮影者: papaphoto 撮影機材: NIKON D50        SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 撮影日: 2007/6/8 撮影データ: F11 1/100sec 絞り優先AE 被写体の情報: 丸の内の新森ビル 使用ソフト: PhotoshopEle...

「雨宿り」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:雨宿り 応募部門:スナップ写真 撮影者:兎摩 撮影機種:OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 撮影データ:1/90s F4.0 50mm ISO400 撮影日:2008/05/24

「雨のstation」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:雨のstation 応募部門:スナップ写真 撮影者:兎摩 撮影機種:OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 撮影データ:1/125s F8.0 22mm ISO400 撮影日:2008/05/24

「学校の思い出」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 学校の思い出 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: Nobu 撮影機材:  階段  Leica CL + Summarit 50mm f1.5 廊下  Leica CL + Nokton 35mm f1.2 教室 Leitz Minolta CL + Elamr 35mm f3.5 撮影データ:  階段 マニュアル露出モード F...

アンカー勝負!(組写真) 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:  アンカー勝負!(組写真) 応募部門: スナップ部門 撮影者:   とーちゃん 撮影機材: Pentax K10D SIGMA70-300mm F4-5.6 APO DG  撮影日:  2008/05/27 被写体の情報: 長女の小学校運動会 使用ソフト: Adobe Photoshop Elements2.0 ?...

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。