ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 薄墨桜を広角と望遠で

ソメイヨシノに追い越されそうなので急いでウスズミをアップ(笑)
少し日の傾いた時間帯に超広角で狙ってみました。
実焦点距離12mmだと狙いの花を抜き出すのが困難なので、そこは太陽の力を借りて。
広角薄墨桜
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらは望遠で。
望遠薄墨桜

今度は超望遠にして背景にも薄墨ザクラを。
超望遠薄墨桜

この前、河津桜を撮った時にアップした「森へと続く道」のサクラVersionです。
森へと続く道(サクラVersion)

これは何となく枝の流れに惹かれて撮った1枚。
そろそろ早咲きの桜達から染井吉野へバトンタッチのようです。
染井さんの後は八重桜たちにバトンが渡されることでしょう^^
枝の流れに惹かれて

一昨夜、我が家に侵入者が!
いや猫とかってオチぢゃなく、本当のコソドロが入ったんです!
簡単に持って行けるような所に金目のものは置いてないので被害は無かったのですが、もう気持ち悪いと言うか何と言うか、、、、、
昨日は警察の鑑識さんなんかもみえて大変でしたよ、ホント。。。
人の気配に慌てて逃げたのか、進入した形跡も消さずに指紋や足跡も残して行ったようなので、前科があればすぐに分かるでしょうし、軽微な犯罪や交通違反でも捕まればすぐに分かるので入ったこそ泥からすれば正に「入り損」なわけですが、それだけではつまらないし腹も立つのでいくつかトラップを仕掛けておくことにしました。
う~ん、子供の頃の戦争ごっこを思い出します(笑)
こういう犯人は再犯する事が多いでしょうから、今度来たら目に物見せてやるぅ(¬ー¬) フフ
それにしても放火、車上狙い、忍び込みと何だか物騒です。
皆さんも防犯にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

★撮影場所
愛知県豊橋市北部

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
レンズ: EF70-200mm F2.8L IS USM
テレコン: EXTENDER EF2×II
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!!

大変なことになっていたんですね。

何をどう声をかけていいのか、分からないけど
文面を読む限り、被害がなさそうなので
ちょっぴり安心しました。

さぞかし、子供さんたちや奥様も恐かったでしょうね。
心中、お察しします。
人的被害がなくて、本当に本当によかった。

悲しいけど、簡単に殺傷事件が起きてしまう今の世の中、
何もなかったことが、何よりも救いだったと思います。

防犯防犯と雁字搦めになってしまうこの時代が恨めしい ・・・・ですね。

お出かけ前に寄ったので、かたくりのお花の続きも桜も、
後ほどゆっくり拝見しに来ますね。

カカオさんも恐くて大変だったと思いますが、
どうか、お気を落とさずに。

★ sallaさん、こんばんわぁ♪
そうなんですよぉ
被害は無かったので良かったのですが、気持ち悪いやら
腹が立つやらo(-`д´- 。)
物が盗られるぶんには諦めが付きますが、妻や子供に
何かあったらと思うと本当にゾッとします。
最近は近所でも放火や車上狙いが出ているので警察も
マークしていると思いますが、自衛も必要だと改めて
肝に銘じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。