ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 紅梅二姿

2枚とも自宅の紅梅ですが、撮った日は別日です。
1枚目は夕暮れ空のグラデーションを背景にシルエット気味に。
完全なシルエットにはならないように露出補正。
夕暮れの紅梅
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


これは雨の日に雨粒狙いで。
何だかもう一工夫欲しいような感じですが、、、
う~ん、梅ってやっぱり難しい。。。
何だか苦手意識です( ̄▽ ̄;)
紅梅と雨粒と

★撮影場所
愛知県豊橋市北部

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

ご報告です

こんばんわ すっかり報告が遅くなりすいませんっ!
一家揃ってインフルエンザでやられてました^^;

あれこれ悩んだ末にD40を買いました。 やっぱり安さで決めてしまいました。 色々とありがとうございました。 本当に本当に参考になりました。


旦那は すっかりハマって 常に持ち歩いては 子供たちやお花を撮ったりしています^^ いい写真を撮るのは難しいらしいです。
上の写真をみて いいなーこんな風に撮れたらいいなぁと つぶやいてました^^

いつ見ても カカオさんの写真は素敵ですね♪
私はあんまり触らせてもらってませんが(笑) 私もいつかカカオさんみたいな写真が撮れるといいなー。

幼稚園でまたまたインフルエンザが流行ってるらしいです。
カカオさんも気をつけて下さいね。 

★ ことこ☆さん、こんばんわぁ♪
おぉ!インフルエンザ、大丈夫でしたか?
小さな子供がいるとインフルエンザは怖いですよねぇ( ̄▽ ̄;)

D40購入おめでとうございます♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
レンズは選びますがコンパクトだし高感度もいいし良いカメラですよね。

あはは旦那様、早速ハマってますかぁ
デジタルは数が撮れますから、きっとすぐにコツを掴まれると思いますよ。
そうなるとドンドン面白くなって、そのうち知らないうちにレンズが1本、2本と
増えてますよ、きっと <実話(笑)

カカオさん、こんにちは♪
2枚目の写真、
紅梅に雫が乗っかっててきれいですね。
分かります~。私も梅を撮るのって苦手なんです。

>人の造った森と早咲きの桜
2枚目がキラキラと円ボケが出来てて
お花自体も光り輝いてて好きです。

>サクラメジロ
1枚目も2枚目も3枚目もどれも良いショットですね。
青空もきれいだしメジロも可愛い~~。

★ ココロさん、こんばんわぁ♪
ココロさんも梅ちゃん苦手ですかぁ
ウメって寄り過ぎても引き過ぎても面白く無いと言うか
難しいんですよねぇ^_^;

玉暈けはあまり意識して狙うことは無いのですが、たまに狙って
みたくなりますw
メジロちゃんは夕方が近かったので空の色がものすごく濃く出ました。
でも、空の色ってほん難しいですよねぇ、、、
キヤノンの特性もあるのかもしれませんが、いつも悩みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。