ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ミッドランドスクエア・スカイプロムナード夜景色々

ある時間になると霧と光の演出が始まります。カップルには受ける演出かな?
夜景を撮るには邪魔なだけなのでスナップに切り替えました(笑)
霧と光の演出
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


遠景で撮るのも少し飽きたので、面白そうなポイントを見つけてアップで切り取ってみました。
さすがにEF70-200mm F2.8L IS USMSLIK プロミニIIIでは支えきれないので、Manfrotto 190MF3Manfrotto 804RC2を組み合わせて使ってみました。
ただ、手摺を越えるほど脚を伸ばしてしまうと通行の妨げになるため脚は全く伸ばさずに使ったので、手摺の下の透明プラスチック越しに撮る羽目に、、、
少し画像が荒れているのは高層ビルゆえの風ブレもありますが、そのせいです。
笹島交差点付近

テレビ塔や芸術文化センターをアップで抜いて見ました。
これくらい望遠にして明るめに撮ると建物が密集して見えて面白いですね。
テレビ塔、芸術文化センター

闇に浮かぶ名古屋城。遠くから眺めている方が良いですね(笑)
この周囲だけポッカリと光点が無いのが面白いです。
名古屋城

ふと頭上を見上げると、薄い雲越しに月が見えました。
う~ん、冬の夜くらいは屋根付けて下さい( ̄▽ ̄;)
ところで雨が降ったらどうするんでしょう?
「傘の使用はご遠慮下さい」とかいう張り紙は見ましたが、謎です。
スカイプロムナードを見下ろす月

何だか東京の方は大雪みたいですね。
このあたりは小雨は降っていましたが、雪どころか暖かいくらい^_^;

中国製ギョウザやロールキャベツの毒物混入問題、混迷してますね。
中国の工場の衛生管理などはしっかりしていて、濃度は残留農薬では考えられない濃度だったと言うことで流通や運送などの段階も含め意図的に混入されたと言うような話も聞きます。
このニュースを聞いたときは「また中国か」って思ってしまったのですが、下手をすると日本国内に入ってから混入された可能性もあるのかもしれませんね。
何にしても本当に怖いです。もし我が家の子供たちが口にしていたらと思うと、、、
日本の各機関の対応にもかなり問題があったようで被害拡大に手を貸してしまったようですし、一刻も早く原因の究明と再発防止策の実施をして欲しいです。

★撮影場所
愛知県名古屋市中心部

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
レンズ: EF70-200mm F2.8L IS USM
三脚等: Manfrotto 190MF3 + Manfrotto 804RC2
三脚等: SLIK プロミニIII
その他: リモートコントローラーRC-1
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

名駅ミッドランドスクエア スカイプロムナードからの眺望

名駅のミッドランドスクエアこと豊田毎日ビル。頂上展望台のスカイプロムナードに行ってみた!44階まで一気にエレベーターで登り、入場料を払ってスカイプロムナードへ。これだけ高層で吹き抜けの展望台は初めてだ!凄い迫力に圧倒。さすが日本で5番目に高いビル。高所...

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。