ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ モノクロームの夕暮れ

久しぶりにLX2での作品を。
何となく憂鬱な夕暮れをモノクロームで。信号待ちに車窓からです。
モノクロームの夕暮れ
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


こちらは一転して真っ赤な夕暮れを。少し前に撮ったものです。
赤い夕暮れ

1stレンタルサーバー、ようやく復旧しました。
年末年始をはさんだとは言え一番大事なときに10日近くも使えないとは( ̄~ ̄;)ウーン・・・
しかも復旧後も何の連絡もないし(笑) <えぇ、もう笑うしかないですよ。
現在、サポートのきちんとした所に真剣に乗り換え検討中です。。。

話は変わりますが、ラスベガスで2008 International CESが始まりましたね。
このイベントは業者と報道限定でしかも家電のイベントなので、規模的には世界最大級と言うことですがカメラファンにとっては注目度の低いイベントですよね。
しかし、近年はカメラ製造を行う家電メーカーが増えていますから多少は、、、
と思ったらやはりソニー!!!
SONY α100(DSLR-A100)の後継機種α200(DSLR-A100)を米ソニーが発表してます(笑)
画素数アップは無く、AF速度などの基本性能に重点を置いたモデルチェンジのようで、これはソニーとしては以外な感じかなぁ、、、
まぁ、個人的にはそういう流れはとても嬉しいですけどね^^
これは35mmフルサイズとも噂されるαフラッグシップ(α1?α900?)にも期待が。
PMAかPIEのどちらかで発表になると良いのですが。
そう言えばLUMIX DMC-LX3はどうなった?
松下も家電メーカーなのでCESで何かあるかも知れませんね。

★撮影場所
愛知県豊橋市 北部

★使用機材
カメラ: Panasonic LUMIX DMC-LX2
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

カカオさん、こんにちは^^

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただいております。

お久しぶりです。
↓お正月は大変だったみたいですね。
でも大事に至らなくて本当に何よりでした。
体調不良になると家族のあたたかさ、ありがたさが身に沁みますね ・・・。

ノスタル調、いい味を出していますね。
私にはレベルが高すぎて、なかなかできません(・・;)
2008年は、こちらで勉強させていただきます(。・_・。)ノ

↓柿の写真もなんかいいなぁ~。
明日もがんばろって気持ちになります。

今年もカカオさん一家にとって、幸せな1年になりますように ・・・。
のんびりsallaですが、どうぞよろしくお願いします。

★ sallaさん、こんばんわぁ♪
ホントですね、普段は何気なく過ごしていますが、体調を崩した時などは
近くに誰かがいてくれるのが本当にありがたいです。

ノスタル調はここ1年くらい、色々と試行錯誤しています。
合いそうな被写体に出会うととりあえず試してみたりしながら(笑)
まだなかなか自分のモノにはできませんが^_^;

sallaさん一家にとっても良い年になるといいですね。
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。