ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門

第12回ブログdeフォトコンテストの「スナップ写真」部門作品応募ページです。
今回は株式会社ナナオ様より「EIZO ColorEdge賞」として\5,000と上位入賞の方には記念品をご提供頂きました。
このコンテストの審査結果はメインページでご覧いただけます。
各作品についてはこのページに付いた応募トラックバックリンクから応募者のブログへ進んで作品を見る事ができます。

EIZO ColorEdge
フォトコンテストのスポンサー 審査員(カメラ歴などは不問)募集中 ☆

第12回メインページ
写真と言葉部門

■スナップ部門総評(ショウ☆)
スナップ写真は『瞬間』という視点をまず重視させて頂きました。
スナップ写真の魅力はもちろんそれだけではありませんが、瞬間を発見し捉える力と、再現性の難しさにはやはり価値があると思うのです。
その上で写真としての完成度、メッセージ性等を考慮し、審査をさせて頂きました。
誰でも撮れ何時でも挑めるスナップですが、それゆえにとても難しいジャンルでもありますね。

■スナップ部門総評(カカオ)
今回ご応募頂いたスナップ作品はどれも個性的で感性に響いた瞬間と言うのを存分に感じることのできる作品ばかりでした。
その中で重視させて頂いたのは「反射的に」と言う点。
これは自分が撮影したのでない限り判断の付けようが無いポイントでもありますが、個人的にはスナップと言うジャンルにとっては非常に重要なポイントだと思っています。
自信の感性に何か触れるものがあり、反射的にレンズを向けレリーズボタンを押し込む。そんなシチュエーションが想像できる作品を中心にポイントを振り分けさせて頂きました。

スナップ写真部門
作 品 名 コ メ ン ト
記念写真 人生最良の日であり、これからの旅立ちを象徴する結婚式での写真ですね。
和の衣装の花嫁さんと花婿さん、そして人力車がとても良く溶け込んで日本の結婚式を凄く感じます。
モノクロで現像されているからでしょうか。何故か懐かしい感じを受けます。
花嫁さんか花婿さんがご親戚の方なのでしょうか?幸せがお二人に訪れる事を祈っております。おめでとうございます。(anyo♪)

一見日常のごくありふれた風景ですが、見れば見るほどいろいろなものが見えてきます。
一歩引いた視線から、それらが無駄なく効果的に捉えられ1つの世界を作っています。
あらためて写真はさまざまな瞬間の集合体なのだと感じました。(ショウ☆)

普通はこういうショットだと誰かが「主役」になるのですが、このショットの場合はもちろんカップルが主役ではあるのですがそれだけでなく、写真を撮っている人、人力車の脇で待つ人、右脇の参列者(?)の方々と、それぞれに個性的で主役でもありと言った感じが印象的です。
かといって主題がぼやけている訳でもなく、1枚の作品として仕上がっているのには感嘆しました。(カカオ)
月? お月様なんでしょか?お家の中の電灯でしょうか?なんとも不思議な印象のお写真です。面白い形をしたお月さん?がなんであるのか・・・
色々想像して楽しい写真だと思います。所でどっちなんでしょうか?
教えて下さい!(笑)(anyo♪)

月は窓に映った電灯でしょうか?
シルエットの建物群の形と言いどこか異世界に迷い込んだような不思議な印象の作品です。(カカオ)
うまく撮れるかな? 個人のイルミネーションとありますが、個人宅でこんな凄いイルミネーションを飾っていらっしゃるのでしょか?凄いですね!ご苦労さまです。
また男の子のドキドキ感やうまく撮れるかな〜と言った気持ちが表情に出ていてとても和む楽しい作品ですね!上手く撮れたのかな??気になる所ですね!(anyo♪)

子供さんの真剣なまなざしと、美しいイルミネーションがとても印象的です。
ストロボ等を使わず、暗闇に微かに浮かぶ表情を捉えたのが効いています。
いつかこの写真を見てこの瞬間を振り返るとき、ほんの少し心配しつつ、温かく見守った親御さんの視線も感じる事ができると思います。(ショウ☆)

真剣ながらも楽しそうな子供の表情が何とも良いですね。
背景も良いですし、露出やトーンも申し分ないです。
そしてこの瞬間を見出した眼。素晴らしいと思います。(カカオ)
サービス過剰 猫さんの足が可愛いですね!サービス過剰とありますが、こんな仕草されていまったらうう〜可愛いにゃ〜んと、その愛嬌たっぷりのこの猫さんに、思わず頰づりしております。
たまらないワンショットです!(anyo♪)

何ともコミカルと言うか、確かにサービス過剰なネコちゃんですね。
魚眼レンズ独特の湾曲も面白く、ネコの仕草や表情を引き立たせていると思います。(カカオ)
真夜中の果実 上海では真夜中も真昼なみに街が活動していると言う事なのでしょうか。「真夜中の果実」と作品タイトルにございますので、果実にスポットをあてた作品である事は分かりますが、全体を撮っている事からタイトルのイメージが少々弱いような気がします。
作品タイトルをちょっと変えて見る等してみると、もっと何をイメージして撮ったものであるのかが見えてくるような気がします。(anyo♪)

果物と言うとかなり明るい環境の中にあるイメージが強いのですが、それがこうした暗い環境の中に置かれていると言うのは何ともイメージのギャップが合って面白いですね。
またそれを上手く表現されていると思います。(カカオ)
夕暮れ時 遠近感とでも言えば良いでしょうか?全体がぼや〜んとした印象ですね。すみませんなんと表現していいのか良くわからないのですが、とても不思議な印象を持つ作品ですね。
まるでセピアで現像したかのような印象も、その不思議な感じによくあっていて、面白い作品だと思います。個人的にはその不思議な感じがとての好きな作品です。(anyo♪)

とても素敵なシチュエーションで、思わずレンズを向けたのが良く分かります。
残念なのは「何を見せたかったのか」がイマイチ明確になっていない点で、この全体の雰囲気を見せたかったのであればもっと絞ってパンフォーカス的にしても良かったと思いますし、小船を見せたかったのであれば構図やレンズ選択に工夫をする余地があると思いました。(カカオ)
モンテゴベイの夕日 夕日が落ちはじめて、でも帰りたくない!いつまでも楽しくて、楽しくて、遊んでいたい!!と言った夏の日のあの独特の感情・・・見事に捉えていると思います。
ご家族連れなんでしょうか?楽しい夏の一時が感じられて、とても元気になりました!(anyo♪)

シルエットの人物たちの動きもよく、夕陽も素敵で実は最後の最後まで最終審査の推薦枠に加えようか迷った作品です。
写真としての完成度は素晴らしいものがあると思います。(カカオ)
光を吊り下げるクレーン 作品のタイトルですと、光とクレーンにスポットをあてた作品だと言う事がわかりますが、見た瞬間に一番居に目に飛び込んできたのは、作品左端にある緑色のくるまでした。
ピンが車にドンピシャで来ている事からも、目を引く場所が、真ん中にある光よりも車に行ってしまったのかな〜と感じました。アングルを変えて見るのもひとつの手であると思います。(anyo♪)

クレーンと街灯を重ねて表現したのは面白いのですが、「吊り下げる」と言うよりは先端が光っているように見えてしまうのが残念です。
かなりローアングルから撮影されていますが、もう少し上から撮ってクレーン先端よりも少し下に街灯がくればタイトルとマッチしたと思います。
あとは左手前の車がかなり主張してしまっているので、クレーンと光をメインに見せたいのであれば車からもう少し離れるとかの工夫をすると良いと思います。(カカオ)
虐殺 タイトルが怖いですね。一瞬ですが、大根が人に見えました。
狙いはとても面白いと思いますが、やっぱりタイトルが怖いですね。(anyo♪)

最初にトラックバックのタイトルを見たときに思わずドキッとしました。
画像を開くまでドキドキでしたが、開いてみてなるほどと。
鮮やかでパンフォーカスの気持ちの良い空とミスマッチな大根の残骸が何とも印象的で面白いのですが、「この大根を見て撮影者はこう感じた」と言う部分が伝わる工夫が画像内でもあればもっと良かったと思います。(カカオ)
行進 アハハ〜みんな行進してますね♪見ていてほんわかとする作品です。
ただ行進しているな〜と思うだけで、ちょっとインパクトが薄いような気がします。
親子連れの方の表情とか動きとか、もっと有効に使われると、かわいい鴨さんですかね?動きが生きてくると思います。(anyo♪)

オナガガモが行進している姿も可愛らしいのですが、背景の人物も一緒に行進しているようで特に子供の姿は何とも愛くるしいですね。
この作品も推薦枠に入れようか最後まで迷った作品で夕陽の逆光の中でもクリアで素晴らしい画像だと思いました。(カカオ)
猿だんご すみません。私個人的な感想なのですが、下の縦のショットの猿だんごのほうが好きかもしれません。
あくまでも個人的な感想なので気にされないで下さいね。
でも、好きです。「お客様休憩所」の緑色の看板も、凄く面白いと思うのですが・・・。
ほんと個人的な好みの問題なので・・・。(anyo♪)

体を寄せ合い暖を取るお猿さんたちが何とも可愛らしいですね。
個人的には補足的に表示されている休憩所の看板の下でだんごになっているお猿さんたちの写真もスナップ写真としては面白かったかなと思います。お猿さんがあまりの寒さで休憩しているみたいで。(カカオ)
空港にて 確かに手持ち無沙汰げな作業員の姿をよく捉えられていると思いますが、モノクロで現像されているのは何か意味があっての事なのでしょうか?なんとなくの印象なのですが、寂しげな姿見えてしまいます。
カラーで現像されたものも見て見たい気がします!(anyo♪)

まずモノクロのトーンが素晴らしいと思います。
デジタルでこのトーンは簡単には出せない気がします。
その美しいトーンの中に点景の人影を配したのがとても効いています。
これにより、夜の空港の静寂感が叙情的に伝わってくると感じました。(ショウ☆)

この露出とトーンがたまりません。
作業員の仕草が面白く、コメント中で仰っているとおり広い空港とのバランスと言うかアンバランスと言うかが非常に面白く感じます。
こうしたミスマッチと言うのはスナップの醍醐味でもあり、見つけたときには嬉しくて思わずレンズを向けてしまいますよね。(カカオ)
風に吹かれて お嬢様のちょっと大人びた姿や表情にお父様としてはドキっ!とされた一瞬なんではないでしょうか。
お子様の成長とは親御さんが感じているより、多くの物を吸収し早い成長を見せるものですよね。
コートのポケットに入れた手も何故か大人びた仕草を感じて、ご両親のちょっと切ない気持ちが良く描かれていると思います。(anyo♪)

最初お子さんだとは思えませんでした。すごく大人びた感じを受けますね。
私にも娘がいますが、子供に大人を感じるたびに嬉しくもあり寂しくもありというのは親心でしょうかね。
極端に抑えた彩度と被せた色がとても素晴らしく、そんな複雑な感情を掻き立てられるような気がしました。この色が何とも好きです。(カカオ)
シャボン玉あそび 私もシャボン玉で良く遊びました〜。光には反射して七色に光るシャボン玉がとても不思議でやっぱり夢中になって遊んだ記憶があります。
七色に光るシャボン玉に何が見えたのでしょうか・・・聞いてみたくなります。(anyo♪)

大胆に中央に持ってきたシャボン玉とその後ろに見える景色。
そしておそらく周辺に暈しをかけて中央に視線を誘導していると思うのですが、その効果が良く出ていますね。
シャボン玉をカラーで撮るとたぶん虹色の表面になると思うのですが、モノクロにしたためにそれがなく薄いガラスのボールが浮かんでいるように見えるのも不思議な感じがして面白いです。(カカオ)
ユキ!ユキ!ユキだよー! 組写真ってとても難しいものですよね。初チャレンジとの事ですがで出来映えはいかがだったのでしょうか。
組写真の場合、その写真に何かしらのストーリーを感じる事が出来れば、その思いは伝わると思います。
真ん中のお嬢様の瞳に写るなにかが、見て感じる事が出来れば良いと思います。この場合は瞳に写り込む何かが写り込んではいないので、心で感じて下さいと言う意味があるのでしょうかね。(anyo♪)

雪の準備など全く無いような街並みに降り積もる雪、慣れない雪に期待と困惑の両方を感じる眼、でもその後は楽しい雪遊びの痕跡。
とてもストーリー性のある組写真で、それをモノクロで見事に表現されていると思います。
欲を言えばモノクロのトーンが全て揃ってしまっているので、感情に合わせて変化があるともっと魅力的になったのではないかと思います。(カカオ)
昼寝 気持ち良さそうに昼寝をされているご様子がとても和んだムードで素敵な作品ですね!
ただ手にピンがきていないのが少々残念です。
小さなお子様の育児も大変なご苦労があると思いますが、天使の寝顔ですよね!
お子様の健やかなご成長を祈っております。(anyo♪)

ちっちゃくても怪獣、よく分かります。我が家にも3匹のチビ怪獣がおります。そして私の休日の仕事はチビ怪獣たちのお昼寝ドライブです。
ちっちゃな怪獣のちっちゃな手に注目したショット。とても可愛らしくて和みました。(カカオ)
おままごと 幼少の頃、泥んこで作ったお団子で、ままごと遊びよくしました〜!!懐かしい記憶です。
泥のお団子だけが作品に写り込んでおりますが、お嬢様のお母様に作った!!と言う表情等が写りこんでいると、もっと素敵な作品になると思います。是非捉えて下さいね!(anyo♪)

丁寧に丸められた泥だんご、美味しそうですね。
子供が遊びの中で大人の真似をして少しずつ成長していく、そんな過程の一瞬を覗き見たような気がします。(カカオ)
あざやかに スクエアーにトリミングされているのですね!なんとも鮮やかな色合いと、スクエアーの写真がクロス現像でもされたかのような感じがして、とても元気な気持ちになります。
タイトル通りに「あざやか」満点ですね!(anyo♪)

菊咲きのコスモスなのでしょうか?コスモスも八重や半八重など様々な品種がありますね。
非常に鮮やかなのですが、少し全体に赤色に寄り過ぎてしまっていて、夕陽に照らされているかのような感じになっている気がします。
「あざやかに」と言うタイトルであれば緑も鮮やかに見えるホワイトバランスにされると良かったと思います。(カカオ)
あーもー喉がからからだー お子様のお水を飲む表情が、なんとも自然な感じで、とても好きな表情です!
お水美味しかったかな〜?って優しく話し掛けるお母様の声まで届いてきそうです。
素敵な作品です。(anyo♪)

とても良い瞬間をとらえられましたね。
濡れないように引いた腰がぎこちなくて愛らしく、見ているほうも思わず笑みがこぼれると言うか和みます。(カカオ)
アルプス山麓で安らぐ白鳥たち 何とも広大景観が広がる、悠然とした作品ですね。とても寒い季節の風景であるにも関わらず何となく春を感じてしまう印象を受けるのは、青く澄んだ空と雲の白のコントラストと眺める親子さんの楽しそうな会話・・・それらのものから受ける印象なのでしょうね!(anyo♪)

素晴らしい風景の中で安らぐ鳥たちが何とも羨ましくもあるのですが、「風景」「白鳥」「親子」のうちこの構図だと「風景」がメインな気がします。
タイトルからすれば白鳥にもっとスポットを当てて欲しかったかなと、そこに親子も絡めて例えば親子を前景に白鳥メインでアルプスを背景にと構図するとグッと伝えたいものが明確になったのではないでしょうか。(カカオ)
あっかんべー 愛犬ちゃんはとても色々な表情をお持ちですね。エントリーされております作品総てから飼い主さんの愛情を感じます。自然でとても素敵な作品です。(anyo♪)

こんな表情をする時があるんですね。とても可愛らしく思わず笑みがこぼれました。
写真としては上方の空間が少し無駄な印象を受けてしまうので、もう少しこの空間が狭くなるように構図するか何か上手く利用するかすると良かったと思います。(カカオ)
かけはし 虹の印象が、手前にある木の枝にけされちゃっているような感じがします。
もう少々虹の色のコントラストを高くする等の現像処理をしていただくと、もっと印象深い作品になるのではないかと思います。(anyo♪)

彩雲という現象でしょうか?
それにしても綺麗に虹状に出ていますね。小梢の鳥たちも可愛らしいですし、木の配分も良い感じだと思います。(カカオ)
一夜官女祭 本来は生け贄の儀式なのですか・・・時と共に昔あった風習も消え、今では楽しい祭りごととして存在している事は、歴史を感じますね。
色とりどりの原色の衣装も、悲しい出来事を消すかのような色に何だか・・・です。
1枚目の作品ですが、お子さんの顔に緑色が被ってしまっております。
せっかくの作品なので、もう一度現像処理をされて見るのも良いと思います。(anyo♪)

「祭りの子供たち」というテーマは魅力的なテーマですよね。
私は「伝統文化としての」と言うほど強く意識してではありませんが、はっぴを着た子供などには思わずレンズを向けたくなります。
しかし祭りと言うのは謂れを知って見ると年中行事としての一面とはまた違った一面や表情が見えてくるようで面白いですね。
そんなことを感じさせていただいた作品でした。(カカオ)
阿波踊り 高円寺で行われる阿波踊りですが、会社同僚の参加をしている見たいです。
陽気に、そして華やかに踊る?阿波踊りの躍動感でしょうか、とても良く表現されていると思います。
スローシャッターで狙った事も良かったのではないかと思います。(anyo♪)

スローシャッターで動きを出してストロボで止めるのはなかなか難しいですが見事に撮られてますね。
先幕か後幕か分かりませんでしたが、女性の表情もバッチリ。
後幕だとしたら凄いタイミングでしたね。(カカオ)
咲く! 花が咲いてますね!満開の花ですね!
面白い発想ですね〜。Holga120CFNで写されている辺りも遊び心満点で凄く楽しいです。
これからも、どんどんHolga120CFNで遊んで下さいね〜。(anyo♪)

このモデルさんとの関係が非常に気になりますね(笑)
シチュエーションはスナップと言うには少し作りこんだ感がありますが、モデルさんの照れと言うのかぎこちなさがスナップたらしめていますね。
被写体との信頼関係が伝わってきて良いお友達をお持ちなのが良く分かって羨ましいです。(カカオ)

■その他予選を通過していなかったけれど印象に強く残った4作品(ショウ☆)
モンテゴベイの夕日、行進、シャボン玉遊び、かけはし

※管理人から
フォトコンテストに応募頂いた作品に付きましては、立場上その行方(審査)に影響するようなコメント、作品の評価に繋がるようなコメントは控えさせて頂いていますので、ご了承下さい。
また、予備審査の結果、管理人推薦の作品がどの作品かについては公平を期すために最終結果発表時に一緒に発表いたします。
予備審査において同票数であった作品については管理人裁定で通過作品を決めさせて頂きました。

※お願い
コメントや質問などはメールかご意見投書箱などにお願いします。また、利用規約に同意して頂いた上でトラックバックやコメントを送信して下さい。
この回のブログdeフォトコンテストの作品の募集は終了しましたので、以降トラックバックは送らないようにお願いします。
テーマと関係ない作品の投稿、作品の応募と関係のない投稿、リンク切れの投稿などを発見しましたら管理人までご連絡をお願いします。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

「記念写真」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 記念写真 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: imhotep 撮影機材: Nikon NewFM2         Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF         Kodak TMAX400 撮影日: 2007/10/13 被写体の情報: 鶴岡八幡宮で神前結婚を挙げたカップルの...

月?

ぶきみな夕焼けのいろによくシンクロした月?... 月?

うまく撮れるかな?【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: うまく撮れるかな? 応募部門: スナップ写真 撮影者: ginponz 撮影機材: Canon EOS Kiss Digital N         EF-S18-55 F3.5-5.6 IS 撮影日: 2007/12 被写体の情報: 愛媛県西条市のイルミネーション倶楽部のイルミネーションを撮影する少年 ...

サービス過剰、第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門応募作品

暖かい日に猫が日向ボッコしていたので寄り寄りのローアングルでノーファインダー撮影してみたり。

「真夜中の果実」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 真夜中の果実 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: Azusa 撮影機材: SONY HDR-SR8 撮影日: 2007/12/18 被写体の情報: 上海旅行で撮った一枚...

「夕暮れ時」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル: 夕暮れ時 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: Nobu 撮影機材: Leica CL + Nokton 35mm f1.2 撮影データ: マニュアル露出モード F2.8 1/1000秒 撮影日: 2008/01/19 被写体の情報: 小船が浮かぶ川 使用ソフト: 縮小専用。 コメン?...

モンテゴベイの夕日【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

 <<<クリックで拡大 タイトル: モンテゴベイの夕日 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: kaz コメント: 近所にある公共ビーチ...

「光を吊り下げるクレーン」ブログdeフォトコンテスト応募作品

横浜、本牧埠頭。 古手のデジカメ使用の為画質が 少々荒いです。 スナップ部門 撮影者 ken http://bpc.blog14.fc2.com/blog-category-2.html

「虐殺」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:「虐殺」 応募部門:「スナップ」部門 撮影者:  TM2 撮影機材: Kiss DN + TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 + CPL 撮影日: 2007/3/17 撮...

「行進」【 ブログdeフォトコンテスト応募作品 】

画像クリックで大きくなります タイトル: 行進 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: RYO 撮影機材: Nikon D80        TAMRON SP...

「猿だんご」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

タイトル:猿だんご応募部門:スナップ部門撮影者:大分トール撮影機材:CanonEOSKissデジタルX SIGMA17-70mmF2.8-4.5撮影日:2008/02/17撮影データ:F4 被写体の情報:高崎山の猿たち使用ソフト:未使用コメント:大分は太陽が顔を出す天気でしたが、時折、雪もちらつ...

[photo] 「空港にて」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

43kb 応募部門:  第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門 撮影者:いわやん カメラ:OLYMPUS Camedia C-3040Z 撮影日:2008/2/22 撮影データ:F4.5、 1/8、 無調整、 コメント:上海浦東国際空港にて。 手持ち無沙汰げな作業員と広い空港とのバランスが面

[photo] 「風に吹かれて」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

89kb 応募部門:  第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門 撮影者:いわやん カメラ:OLYMPUS Camedia C-3040Z 撮影日:2008/1/19 撮影データ:F2.3、 1/320、 トリミング・フィルター処理、by PICASA、 コメント:平塚。こうして写真で見ると、子供に大人

[photo] 「シャボン玉あそび」 ブログdeフォトコンテスト応募作品

89kb 応募部門:  第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門 撮影者:いわやん カメラ:OLYMPUS Camedia C-3040Z 撮影日:2007/12/2 撮影データ:F1.8、 1/400、 トリミング・ソフトフォーカス他、by PICASA、 コメント:砧公園にて。うちのチビはシャボン玉

「ユキ!ユキ!ユキだよー!」(組写真)            【ブログdeフォトコンテスト応募作...

タイトル:  「ユキ!ユキ!ユダだよー!」(組写真) 応募部門: スナップ部門 撮影者:   とーちゃん 撮影機材: Pentax K10D SIGMA18-200mm F3.5-6.3 (1・3枚目) Flektogon35mmF2.8(2枚目) 撮影日:  2008/02/10 被写体の情報: 私の娘と家の周?...

「昼寝」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

写真はクリックしてご覧ください 第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門の作品応募ページです。 応援よろしくお願いしま...

「おままごと」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

この作品はこちらからご覧下さい。   <<<クリックで作品掲載ページへ タイトル 『おままごと』 応募部門 スナップ写真部門 撮影...

「あざやかに」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

この作品はこちらからご覧下さい。   <<<クリックで作品掲載ページへ タイトル 『あざやかに』 応募部門 スナップ写真部門 撮影...

あーもー喉がからからだー  (ブログdeフォトコン応募作品)

タイトル    あーもー喉がからからだー 部門      スナップ部門 撮影      わんぱく 機材      nikonD40 撮影日     2008 2 29 被写体の情報   我が家の次男 コメント ワンパク盛りの二歳児です たくさん走って?...

アルプス山麓で安らぐ白鳥たち

アルプス山麓で安らぐ白鳥たち 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】  [アルプス山麓で安らぐ白鳥たち]タイトル:アルプス山麓で安らぐ白鳥たち応募部門:スナップ写真撮影日: 2008年1月27日撮影者: percent77撮影機材:オリンパス製E-330被写体の情報:長野県安...

あっかんべー 【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

 <<<クリックで拡大 タイトル:あっかんべー 応募部門: スナップ写真部門 撮影者: goma 撮影機材: Canon EOS KissデジタルN      ...

かけはし【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++タイトル:かけはし応募部門:スナップ写真撮影者:狐丸撮影機材:オリンパス C-770撮影日:2008年2月29日撮影データ:F3.7  被写体の情報:フラワーパークのチューリップ使用ソ...

一夜官女祭  -第12回ブログdeフォトコンテスト「スナップ写真」部門応募-

「祭りの子供たち」というテーマで日本の伝統文化としての祭礼を撮影しています。 今年の祭り撮影シーズンがスタートし、2月20日に...

「阿波踊り」ブログdeフォトコンテスト応募作品

この作品はこちらからご覧下さい。   <<<クリックで作品掲載ページへ タイトル: 阿波踊り 応募部門: スナップ部門 撮影者: ハ...

「咲く!」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

君が笑えば 人が多い街の中でも 花が咲く ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ タイトル: 咲く! 応募部...

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。