ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 冬光芒

この日の夕方はものすごく綺麗と言うか神々しい空でした。
光芒は完全に澄んだ空気では現れず、水分など光を乱反射する要素が多い方がクッキリと見えるので、秋冬よりは春夏の印象が強いのですが、この日は真冬日。
こんな光芒が見られるとは思っていませんでした^^
今回はちゃんとPLフィルターを外してから撮りましたです。はい(。-_-。)/
冬光芒
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


枯れススキや耕作の終わった田んぼを入れて「冬」をアピール。
雲の切れ間から地上へと伸びる光芒を「Angel ladder(天使の梯子)」などと呼びますが、そういうのはやはり一面雲に覆われた空の一点からって感じかな。
この感じだと梯子と言うよりはスロープ?(笑)
冬光芒

昨日、TV番組でUFOが実在するのかしないのかと言う議論をしていました。
って、UFO自体は実在するでしょう(笑)
何だか何時の間にか「UFO=宇宙人の乗り物」って事になってしまっていますが、もともとUFOは「Unidentified Flying Object(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)」と言う軍隊用語の略語で、国籍不明の航空機やミサイルなどのこと。
だから「UFOを信じるか?」と言うのは可笑しな話なんですねw

そう言えば我が家の周辺も目撃情報が多い場所なんですよね。
以前は友人と外で話している時に目撃したことも!
見たのは不規則に動く光点でしたが、普通の航空機なんかの動きとも明らかに違って、でも最初は花火とか何かなのかと思ってあまり気にもせず、そのうち「あれって絶対おかしいよね」と言う感じになって、、、一体なんだったのでしょうねぇ?
因みに私は地球外生命体、もちろん知的生命体と呼ばれるものの存在はあると思っています。
もちろんそれらが地球に来ている可能性も。
地球が誕生してから46億年とも言われていますが、人類もあと数億年もすれば何万光年、何億光年離れた星に到達する技術を持つようになっても不思議では無いように思いますから、地球よりも2、3億年前に誕生した似たような環境の星なんてたくさんあるでしょうからね。宇宙そのものは137億年前にできたと言われているわけですし。
が、それらが仮に地球に来ていたとしてもそれだけの技術力があるのに人類に見つかると言うのは疑問と言えば疑問。事故か何かにしては頻度が高過ぎる気がします。
でもまぁ、来ていないと決め付けるよりは来ているかもと可能性を想像したほうが楽しくて良いかなと思いますけどね^^
皆さんはUFO目撃談の中に地球外知的生命体と関係のある物体が含まれると、つまり宇宙人が地球に来ていると思いますか?

★撮影場所
愛知県豊橋市北部

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

Re: 冬光芒

こんにちは。
Angel ladderは素敵ですね。
こういう自然現象は、もたもたしているとすぐに消えちゃいそうで、難しそうです。
ぼくも写真を撮るようになって、よく空を見上げるようになりました。
意外と空ってコントラストが高くて難しいですね。

★ やすきさん、こんばんわぁ♪
そうですね。この時も「良いなぁ」と思ってから撮影場所に行くまでに
15分ほどかかってしまい、一番良いと思ったときのは撮り逃してしまった
のですが、何とか撮ることができましたw
空と地上を両立させようと思うと確かに明暗差が大き過ぎて困ることが
多いですね。
ハーフNDなどを使うと言う手もありますが、こういうショットでは逆に
フレアやゴーストの嵐になってしまいますしね^_^;
逆に空だけだとコントラストが無さ過ぎて仕上げに悩むことも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。