ブログdeフォトコンテスト

ブログを利用したフォトコンテストを開催中。貴方にも賞金ゲットのチャンスがあります。カメラ初心者もファミリーユースも大歓迎です。デジカメ、一眼レフ、カメラ付き携帯と機材は問いません。赤ちゃん、子供からペットまで、風景や花、スナップでも、ビデオ&写真好きのためのブログです。カメラの選び方や撮影、編集などのガイド、便利なリンク集やランキングもありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

■□■ 第27回(最終回)ブログdeフォトコンテスト「自由」結果発表 ■□■
様々な「自由」47作品の中から1ポイント差で3作品が並ぶ大激戦を制し
グランプリの栄冠とSILKYPIXなど賞金換算\34,000を超える副賞を手にしたのは!?

グランプリ受賞作品
2010年間 第24回 第25回 第26回 第27回 2011年間

◆ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 富士山へ(その10・青木ヶ原樹海~まかいの牧場)

まかいの牧場へ向かう途中の道からです。県道71号線で富士山原始林を抜けた辺り。
急に開けた視界に青木ヶ原樹海、そしてその向こうに本栖湖が見えます。
天気があまり良くなく、霞が多いのが少し残念でしたが中々の展望です。
途中の原始林もとても雰囲気が良くて撮影したかったのですが、お昼があまり遅くなり過ぎても子供たちが可哀想なので駆け抜けるのみ^_^;
富士山原始林付近
 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。


まかいの牧場に到着した頃には富士山方面に少しだけ青空が出てくれて、富士山も顔を覗かせてくれました^^
チョット初冬のイメージで撮ってみました。
3日とも富士山を拝む事ができたので良かったです。
まかいの牧場より

この日のランチはまかいの牧場内のレストランでバイキングです。
牧場だけにチーズや牛乳などの乳製品を使ったものが美味しかったです。
因みに地図やガイドブックで「まかいの牧場」と記載されていて「まかい」って何じゃ?「魔界」か?と疑問に思っていたのですが、「馬飼」なんですね(笑)
本日のランチはバイキング

馬飼の牧場だけに馬ですw
マナP、全く怖がることも無く「うまぁ~」と手を差し伸べますが、、、
餌をくれると勘違いしたお馬さんに危うく噛み付かれそうに( ̄□ ̄;)!!
慌てて抱き寄せましたが、お馬さんもお利巧なもので「フフン、噛み付きゃしないよ」って感じで見返されてしまいました(笑)
うまぁ~

皆でウサギさんに遊んでもらってます。
写真を撮ろうと屈んでいたら、悪戯好きのウサギさんにLX2を入れていたポーチのゴム紐をかじられて噛切られてしまいましたヽ(ー_ー )ノ マイッタ
うさぴょん

ヤギさんや子豚さんが放し飼いされている所にやってきました。
ヤギさんは餌を持っていると飛び掛ってくるので要注意ですw
襲われるぅ

飛び掛られてすっかりヤギ恐怖症になったタクトン。自分より大きいですからね^_^;
「ヤギ怖いよぉ」と半ベソで逃げ回っているのですが、その後ろにもヤギさんが!
「何泣いてんだぁ?」と訝しげに様子を伺ってます(笑)
ヤギ怖いよぉ

マナPがヤギさんのコロコロウンチで遊び始めたのでたまらず柵外に撤退w
ヒツジさんなら柵の中で飛び掛られないから安全です。
マナPもウンチで遊ぶこともないし(笑)
このあとくるっと一週回ってまかいの牧場を後に。
たっぷり遊んでNattiも「ヤギさんとお友達になったの!」と嬉しそうでした^^
ここなら安全だぁ

★撮影場所
山梨県南都留郡富士河口湖町 静岡県富士宮市 まかいの牧場

★使用機材
カメラ: Canon EOS KissデジタルN
レンズ: EF24-70mm F2.8L USM
フィルタ: Kenko PRO1 Digital ワイドバンドC-PL(W)
モニタ: EIZO ColorEdge CE210W
ソフト: SILKYPIX
ソフト: Adobe Photoshop
※使用した機材を楽天で探せます。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
平成19年11月27日(火)~12月2日(日)に豊川市の桜ヶ丘ミュージアム 第2展示室で友人やブログを通じて交流のある方々とのグループ展「11's Style」を開催します。
写真だけでなく水彩画や革細工、書なども出展予定で、写真も額装写真やフォトカード、パネル写真など様々な形式での展示を予定しています。
入場無料ですのでお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

≪ 新しい記事へ  | HOME |  過去の記事へ ≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※迷惑コメント&TB対策実施中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
※英字のみのコメントは受け付けられません。また、サーバーの動作が不安定な時が
あるようですので、コメント送信前にコピーを取られることをお薦めします。

 この記事に対するトラックバック

トラックバックURL: 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) ※英字のみのTBは受け付けられません。

PROFILE


このブログをお気に入りに追加
このブログをリンクに追加する(FC2)
このブログを登録 by BlogPeople

この人とブロともになる(FC2)

スポンサードリンク

最近の記事

☆全ての記事を表示する☆

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

LINKS

ランキング・参加TBテーマ

BlogPeople ReviewMe!

人気blogランキング
ブログ村 写真ブログ
BlogPeople写真ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然へ身近な自然
>>> 参加TBテーマ一覧へ

RSSフィード

RSS feed meter for http://bpc.blog14.fc2.com/ RSSフィードメーター
★人気度 ■更新頻度

気になる機材の最安値チェック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。